

印鑑緊急特集

印鑑がもしも●●だったら。そんな印鑑を創造しながら日々調査しています。

zhhydc.comのユーザー[e9d459]
hoyocigar.comのユーザー[nnop852]


Q原付バイクの登録について区役所などで原付バイクを登録する場合、免許証と印鑑がいるって聞いたのですが、免許取得前では登録は無理なんでしょうか?乗りは絶対にしませんが、納車だけは済ませたいのですが…よろしくお願いいたします。
A個人で対応する場合は身分証明も必要ですので免許は必須ですバイク屋で登録をしてもらう場合は不要ですが、万が一無免許で乗った場合はバイク屋にも警察が来て迷惑が掛かりますその為、免許取得前には納車しないのが原則です納車したら乗りたくなるのが人情なんでそれを防止する為にも納車は免許取得にあわせて行ったほうがいいでしょう
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JA横領職員「遊興費に」 - 読売新聞

読売新聞

JA横領職員「遊興費に」
読売新聞
各団体の農協口座の預金通帳や印鑑を預かり、預金を出し入れできる立場にあったことを利用し、2007年3月から11年7月まで、約3万~80万円を計400回にわたって引き出していた。 このうち約1500万円分は国、県、前橋市から9団体に、繁殖用の和牛を購入 ...
横領の職員、告訴へ JA前橋市朝日新聞
1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日)北陸朝日放送
着服:JA前橋市の男性職員、繰り返す 使途不明金は1900万円 /群馬毎日新聞

all 7 news articles »


ありがとうございます。もう少し質問させて下さい。
初めて「妻の名義の家屋を私名義に変えたいと思うのですが。」と質問させてもらったところ、すぐに3人もの方からコメントをいただき、大変感動しています。「mukaiyamaさんのご指摘どおり


Preparing Cinnabar Inkpaste for Seal/Chop (印鑑)





印鑑が儲かるって噂・・・・

印鑑が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、印鑑を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

www.asjfr.comの[q43caf.]
mlhs520.comの[iae79f.]


Q土地の購入にあたっての質問です。現在、ハウスメーカーで家を新築するため、土地購入と家の話しを同時にすすめています。今まで何度も間取りを検討しハウスメーカーさんにも何度も図面を作成してもらい、ようやく自分の納得のいく間取りが完成しました。ところがここへ来て「北側斜線規制」というものがあり、今の間取りでは無理だということが分かりました。土地の説明を受けた時は、特に規制のある土地ではありませんと聞いていました。土地は不動産屋さんが仲介に入っており、不動産売買契約書等にも印鑑を押し、土地の手付金も支払い、あとはローンの申し込みをするだけという状況です。ですが、北側斜線規制のせいで玄関が、家の右側面の一番奥(ほぼ北側で日当たり最悪)に位置してしまいます。不動産屋が重要事項を説明している時、ハウスメーカーさん(そこの店長)も同席していただいたのですが、「その説明はありませんでしたね。私もつい先日しりました。確かに特に規制はありません。といってました。」とのことです。その日に大量の書類を預かり、家でよく読むようにと言われたのですが、正直専門用語だらけで、あまりよんでませんし、専門用語に関しては、いちいち意味をしらべておりません。別紙契約書の中には買主側の都合で契約を解除する場合は、違約金100万円と書いてあります。質問ですが、この場合、説明不十分を不動産屋に訴える事は可能でしょうか?場所は気に入ってます。いい方法は無いかと考えてはいるのですが、最悪契約解除もあり得る状況です。その場合、手付金は戻ってきますでしょうか?逆に違約金の支払い義務は発生するのでしょうか?専門家の方、詳しい方、どうか知恵をお貸しください。
A不動産業者です。ご質問から推測すると、まず気にいった土地があったのでハウスメーカーと間取を打合後、間取が決定したので土地契約をしたが、斜線制限があることがわかったので決定した間取では無理ということが分かった、、、という事ですよね。私も若かりし頃大手ハウスメーカーの店長してましたがハウスメーカーは独自で土地の調査をします。不動産屋や他業者の資料は無視して測量からやり直します。なぜなら自社で間取を提案する場合、その責任は自社になるからです。これは業者としての鉄則です。つまり決定した間取の家が建たないことについて、責任を取らなければならないのはそのハウスメーカーです。斜線制限があるなら最初からそれを考慮した間取を提案すればよいのです。斜線制限は間取を決める際に無視できない要素になりますから、他業者の資料をなど鵜呑みにせず自社でちゃんと調べていれば今回のような問題は起こらなかったと思います。まともなメーカーなら必ずそうします。まして契約に同席された店長さんが『私もつい先日しりました。』というのは、それはないでしょう、無責任の極みじゃないですか、という感じです。むしろ弊社のデータでは斜線制限があるのですが?と教えてやるべきだと思います。第一、斜線制限なんて用途地域見ればすぐわかります。不動産屋に訴える事は可能です。契約解除される場合は、それに生ずる損害を不動産業者に賠償請求されたらよいと思います。しかし、最も糾弾されるべきはそのハウスメーカーです。そのメーカーの建てる事が出来ない間取をみて、あなたは土地を契約する決断を下されたと思います。つまりその間取がなければ、今でも間取の検討をされているか、他の土地を物色されていると思います。このメーカーは自分達のミスをほっかむりし、その責任と損害の全てをあなたと不動産業者に押し付けようとしています。はっきりいって、誠意のかけらもない最低のハウスメーカーだと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



通販
通販で先振込みを指定されたのですが 郵便振替で 口座番号が送られてきたんですが ATMからも振替できますか?


クリスタルガラス製の印材(印鑑)にレーザー彫刻




印鑑の情報最前線

印鑑について論文書いてみようかと思ったんだけど(大学のリサーチで)、一生懸命ネットで検索して情報集めたのに、いきなり教授が「そのテーマはダメ」とか言ってきて。もったいないからここで公開してみるわ。

bbs.dx-job.comの[h61072.]
jxsffn.comの[dfsg4132.]


Q住民票を実家に置いたまま、隣町に引っ越しをしました。一応、役場関係(住民票・印鑑登録・原付の登録)は済ませましたが免許や銀行通帳、〒・携帯はそのままです。これでいいでしょうか?法律上問題無いでしょうか?
A転入届を済ませたのでしたら住民票を請求してください。(1通200円~300円)それを疎明資料として警察署で運転免許証の住所変更です。無料ですぐ済みます。変更後の運転免許証を本人確認として使えば、銀行預金口座、携帯電話も簡単です。郵便局は転送依頼をすれば1年間は転送してくれます。もうすぐ年賀状の季節になりますから・・・市役所に用紙もあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京 - 毎日新聞

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京
毎日新聞
偽の警察手帳を示して印鑑登録証のカードなどをだまし取ったとして、高輪署は16日、大阪市西区新町4、無職、宮本貢(37)と同市生野区勝山南2、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を偽造公記号使用と詐欺の疑いで逮捕した。宮本容疑者らは調べに対し、「金もうけに使 ...



所有者名義変更について・・・
現在、使用している自動車の名義がローン会社名義になっています。 ローンは完済して、所有者、使用者共に自分の名義に、陸運支局に行き 自分で変更手続きをしたいのですが、ローン会..


印鑑デザイナーのラジオ出演。その1




印鑑って何だろ

印鑑のまとめサイトってありそうでないような気がします。自分がまとめサイトをつくれるまで知識があるかは分かりませんが、分かる範囲で共有します。

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
hoyocigar.comのユーザー[nnop852]


Q私は鬱です。毎日死ぬことばかり考えています精神的に辛いです。自分で言うのもなんですが、顔とスタイルには自信があり、まだ二十歳なので、死ぬのはもったいないと思っていました、でも限界です、後1週間生きてみて駄目なら諦めて死のうとおもいます、今日から1週間希望を探しに家出おしました、今現金1万5千円とパスポート、印鑑を持って大阪難波でボーッとしています、今からどうするか考えるのもしんどい、今からどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。今日泊まるところを探しています
A仏教では、私たちは元々魂の修行のためにこの世に生まれてきたと言われています。生まれる家も前世の徳と業(カルマ)と相応した因縁の家、ご先祖様のもとに生まれてきます。この世に生を受けることは、魂になんらかの穢れがあるからで、過去世の罪穢れを償い因縁を解く修行が与えられているからです。生まれる前に自分はどんな人生を送りたいか、ここらへんに病気の時期を入れて前世の業を解消しよう、など人生のシナリオを神様と一緒に決めて生まれてくるそうです。前世、または今の人生でやった良いことも悪いことも徳と業(カルマ)になって自分に返ってきます。例えば、前世で自分が友人を大切にしなかったなら、今世では大切にされない側の人になってその業を解消します。【死後の世界】死んだら肉体の活動は終わりますが、自分の想念(エネルギー)は残ります。生まれる前に霊界で決めてきた人生計画の基に人生を送るため、他人の人生を欲しがらず、自分らしくあること、切実に懸命に生きること自分に与えられた課題を解いて乗り越えていくこと、そして、善行を積んでいくことによって業が解消され死後良い霊界に行きます。この世が良くなるよう貢献した人ほど死後天国に帰れるそうです。因みに人生計画に本人の今世の努力が加えられるので100%ではありません。死ぬと、生きていたときにやった良いこと、悪いこと、そして思ったことまで映画のように見せられて、どこの霊界にいくのにふさわしいか決められます。そして例えば数百年そこで過ごしたあと、またこの世に生まれ変わってきたりします。残念なことに、業を解消するぞ!とせっかくこの世に生を受けたのに悪業を積んでしまったり、我欲のままに生きてしまったり、他人の人生を欲しがったり、自分の利益だけ求めたり…で死後苦しい思いをする人が今の世の中多いと思います。最後の審判のことを念頭において生きていくことが大切です。【おまいり】名のある有力な神社やお寺にお玉串(お賽銭)を持って参拝して「生き甲斐」を祈願されるのも良いかと思います。因みに毎月18日は観音様のご縁日、24日はお地蔵様のご縁日とされ、この日に参拝されると何日もお参りしたのと同じくらいの功徳(御利益)があると信仰されています。また、これとは別に室町時代以降、毎月「功徳日」というのが設けられ、功徳日に参拝されると、日によって百日分、千日分といった参拝に相当する功徳が頂けるそうです。祈願される際に、自分の願いごとと一緒にできれば世の中が良くなることもお祈して頂けると嬉しいです。神様も仏様も、その人の持つ誠実な心(誠)、祈願した内容、そしてお玉串(お賽銭)の分しか動けません。ひとりでも多くの人が5円玉1つ入れて世の中が良くなるように祈願されたらどんな大きな証(あかし)になるだろう、といつも思います。がんばってください!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で - 両丹日日新聞

両丹日日新聞

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で
両丹日日新聞
家庭や事業所で使わなくなった印鑑に感謝し、焼納する印鑑感謝祭を、福知山市内記二丁目の印鑑・印刷業、畊石堂(田中秀和代表)が「印章の日」の10月1日午前10時から行う。場所は丹波市青垣町東芦田の高座神社。当日現地で受け付けるほか、事前に同社でも受け付けて ...



おすすめの財布を教えてく下さい
20歳、男です。 今は何のファッション性のない財布を使っていて、買い換えたいと思っています。 いろいろ調べてみて、ポールスミスのコントラストインサイドシリーズの二つ折り財布が ..


印鑑の彫刻映像です。はんこ屋の平安堂.com




印鑑は最近すごいらしい

印鑑に裏も表も関係ない!だって印鑑が好きだから!

www.21cn-edu.comの[ld321f.]
www.ahcof.cnの[ewrt45644.]


Q火災保険についてお尋ねします。約二ヶ月前にボヤを起こしてしまい、保険会社に連絡させていただいたところ、すぐに事故調査スタッフが来て必要な書類や消防でり災証明など申請しました。それから約二週間ほどで、事故調査の方から保険金額の決定を電話で伝えられました。その後、1ヶ月半位保険会社からは何の連絡もなく、本日保険会社に電話した所「今から支払います!!電話で口座番号教えて下さい!!」とのことでした。これは忘れていたということでしょうか?請求するのは私本人ですが、電話でのやり取りで保険会社からの書類が届くことはなく印鑑や、サインなどしなくてよいのかちょっと信用に欠けてしまいます。そして、調査スタッフから言われた金額と、保険会社から言われた金額が違いました。数万円の違いがあったのですが、これは何故か解るかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。追記。保険会社からの金額の方が少なかったのと、今日の4時以降の話だったので、通帳は確認できていません。
A正直に 忘れています。 現在は 不必要に支払いを遅らす行為は法律違反となります。金額の件も いい加減さを 語っていますね。近年は一人が 沢山の案件を かかえているのが普通です。何もしないと忘れていることが多いようです。厳しい事を その会社へ 言いましょう。きちんと 支払いの基準と説明をしろ!! と。更に言う事があり 明確な理由が無い支払い遅延には 利息が付くはずである!! と。これは本当で 最大遅れても 1.2週間です。それ以上の場合で未説明の場合は正式に利息を支払わなくてはならない、となっています。僅かな事ですが、十分な説明と 共に ツッコミましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員 - 読売新聞

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員
読売新聞
国土交通省近畿運輸局は2日、兵庫陸運部輸送部門の男性職員(25)が、タクシーやバス事業者の車庫拡大などの申請について決裁文書を作成する際に、勝手に購入した上司の印鑑を使うなど計156件の不正行為をしていたと発表した。 職員は「業務量が多すぎた」と話して ...
近畿運輸局職員が書類偽造・廃棄 156件、告発も検討MSN産経ニュース
決裁なし許認可、156件 25歳の近畿運輸局職員朝日新聞
職員が不正事務処理156件 神戸運輸監理部神戸新聞
毎日新聞
all 6 news articles »


トヨタファイナンスでの自動車ローンについて・・・
トヨタファイナンスで自動車ローン可決となり、納車が来月の末になるとのことで先日印鑑証明などの書類を出してきました。そのときディーラーの担当者から必ずローンの保証人へは...


肉球ねこ印の出来るまで




印鑑に対するそれぞれの見解

印鑑の最近ニュースを見ました。なんとなくいろいろ調べてみたんですが、印鑑情報が結構あったので、抜粋してご紹介します。

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
ysdnw.comのユーザー[10421b]


QNHK受信料の契約書を書いたのですが、印鑑が手元になく伝えるとサインでいいという事でした。サインで契約書として成立するのでしょうか?
Aサインって 簡単に考えていますが、 認印を押してあるだけの書類よりサインをしてある書類の方が 強いのですよ。プリンターで印字してある名前の横に 認印 こんな書類は偽造は簡単です。自署の署名 は、偽造は難しいです。で契約というのは、双方の合意があれば、口頭でも成立します。というか、契約の99%は、契約書がありません。自動販売機での売買契約も スーパーでの売買契約も 契約書はないですね。でも、合意しているので、問題ない契約です。要は、双方合意しているか という点が重要であなたが、サインしたということは、契約書の内容をあなたが認めて契約したという証明になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書印から19冊判明 - 読売新聞

読売新聞

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書から19冊判明
読売新聞
図書館の目録のほか、〈1〉福沢と書かれた蔵書の有無〈2〉約90年前、旧中津町や慶応大からの問い合わせに図書館が回答した売却リスト――を手がかりに特定を進めている。 目録に載っている181冊のうち、149冊には3種類の「福沢」の蔵書が押されていることが ...

and more »


振込みについて
相手の口座に振込みをしたいのですがカードとかなくちゃ振込みってできないんですか?


開運印鑑開運印章1




印鑑はこちらから

印鑑で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か~!もっとわかりやすく教えて~!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

e.chedu.com.cnの[q2f710.]
asjfr.comの[4a44ce.]


Q結婚式の料金を式場の口座に振り込みたいのですが、ATMからでも300万円以上の金額を振り込めますでしょうか?その際、夫の名前で振り込めますか?または、銀行窓口に行って振り込むとしたら、必要なものは何ですか?印鑑は必要でしょうか?夫の名前で振込みたいです。
Aおはようございます。確かその金額だと分割しないと無理だと思います。ましてや振り込め詐欺が多いので、多額のお金は窓口で行った方が良いです。窓口でも最低、通帳•印鑑は必要になるかと思います。身分証明書も念のため、持参されて下さい。大金ですから、お気を付けて!またお幸せに!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



おすすめの財布を教えてく下さい
20歳、男です。 今は何のファッション性のない財布を使っていて、買い換えたいと思っています。 いろいろ調べてみて、ポールスミスのコントラストインサイドシリーズの二つ折り財布が ..


開運印鑑開運印章2




印鑑を徹底捜査

印鑑が分かれば話題に困らない!今年絶対に押さえておかなきゃいけないキーワードの1つだと思います。知らなかった人は是非、しっかり学んでくださいね!なんちゃって。

www.234music.cnの[875c96.]
www.0793kk.comの[hkj7841ds.]


Q母親が父親の給料が支給されている銀行のカード&通帳を所持しており、生活費など全て家の支払いを管理しています。が、家賃、生活費(光熱費、電話代、NHK等)、車のローン、借金等々、滞納は当たり前で多分パチンコをしている感じです。本人はしてないと言い張るんですが、前にパチンコ屋に車が停まっていたのも見かけたし、毎月パチンコ屋からダイレクトメール?ハガキが送られてきたりします。父親の給料はどう使ったのか聞いてもあやふやで、あなた(母親)にはお金の管理は任せられないから私がお金の管理をするので、通帳&カードを出して。と言ってもそれは断固拒否します。これからはちゃんと支払い物をするとかどうのこうの言い訳して、毎月その繰り返しで今の現状が良くなる事は到底考えられません。それで、父親の通帳&カードを銀行に再発行しに行こうと考えています。そこで質問ですが、父親の通帳&カードを娘の私が再発行の手続きに代理で行っても出来るんですかね??ちなみに通帳&カード再発行で、認め印もいまいちどれだかわからないんですが(家にある印鑑を全部持って行こうかと…)大丈夫でしょうか?
Aまずは、銀行で通帳とカードと印鑑の紛失届けをしてください。たぶん電話でも可能です。この場合、本人でなくてはダメです。もしあなたが銀行に代理で行くなら、事前に委任状などの必要書類を確認された方がいいです。その際、お母様のことなどは一切説明いりません。後日、紛失証明みたいな書類がお父様宛に郵送されますのでその書類と新しい印鑑を持って銀行に手続きに行ってください。それをお母様が開けてしまうと、その場で気付かれますのでご注意を。また、キャッシュカードは再発行すると、数日~数週間後に郵送されます。こちらもお母様に開けられてしまわないようご注意を。これは郵送でなく、銀行に取りに行く方法もあります。再発行も手段としていいと思いますが、新しく口座を作り、給料の受け取りをそちらに変更してしまうのも有効だと思います。新口座を作るのはその場でできますから、その方が手っ取り早いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



巫女助勤 高2女子 服装など
知らせを見て、今日電話すると「まだ締め切られていない」とのことで 明日履歴書を貰いに行きます。 提出は写真・印鑑を持っていけばその場でも良いらしいのですが、親の同意が必...


印鑑市場




印鑑を調べろと囁いている

印鑑についての本を探しに出かけたんだけど、田舎なので全然印鑑の本置いてなかった…。やっぱり時代はインターネットですね。すぐ情報が手に入るw

sg543.comのユーザー[gfdgf454]
gymedia.netのユーザー[ce7231]


Qデ-ト商法で印鑑や英会話セットを買わされた方いますか?
Aもう何十年も前になりますが、電話がかかってきて、何かの景品が当たったから取りに来いとのこと事務所で3時間ぐらい、暗示にかかったような感じで、いつの間にかサインをしていました、
Webサービス by Yahoo! JAPAN

罹災証明書受け付け - 朝日新聞

罹災証明書受け付け
朝日新聞
申請には印鑑が必要で、証明書は後日郵送で届ける方針。 対策室は部長級1人、室員13人の計14人で構成。罹災証明以外にも、生活再建に対する支援や住宅の建て替え、ライフラインの復旧など、災害に関する様々な相談や申請を1カ所でまとめて受け付ける。 ...



国保の加入について
主人が転職し、来月から新しい職場になりますが、新しい職場には社会保険がないらしく、国保に加入しなければなりません。 私が主人、自分、息子の三人分の国保加入手続きをする予定で


肉球ねこ印の出来るまで




印鑑についてつぶやいてみました

印鑑が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

www.chuiti.comの[ertb4df65.]
www.bjamh.comの[ytrutry4561.]


Q印鑑証明書について質問です。現在役所での入札を控えております。ちなみに法人です。その提出書類の中に、使用印鑑届[印鑑証明書正本添付]、従業員が入札を行う場合は、委任状[印鑑証明書正本添付]とありました。 [印鑑証明書正本添付]の「正本」とは何を指しているのかがよく分かりません。私は原本を指しているのかと思っておりますが、どなたかご存じの方がおりましたら何卒ご教示お願い致します。
A印鑑証明書の原本の事です。会社なら 法務局で取得した印鑑証明書原本です。(通常3ヶ月以内のもの)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JA横領職員「遊興費に」 - 読売新聞

読売新聞

JA横領職員「遊興費に」
読売新聞
各団体の農協口座の預金通帳や印鑑を預かり、預金を出し入れできる立場にあったことを利用し、2007年3月から11年7月まで、約3万~80万円を計400回にわたって引き出していた。 このうち約1500万円分は国、県、前橋市から9団体に、繁殖用の和牛を購入 ...
横領の職員、告訴へ JA前橋市朝日新聞
1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日)北陸朝日放送
着服:JA前橋市の男性職員、繰り返す 使途不明金は1900万円 /群馬毎日新聞

all 7 news articles »


遺産相続・遺留分について
父が亡くなり、前妻の子供から遺留分を請求されました。 父名義の財産すべての詳細、金融機関に必要な書類、印鑑証明、こちらで作成した誓約書を送付したところ、返信があったの...


アイデア印鑑【あんしん君】商品説明ビデオ.wmv




印鑑を探ります

印鑑やばいやばい本当にやばい。どれくらいやばいかっていうと、マジやばい。印鑑のこれ知ってる人いるんかな…

mlhs520.comの[iae79f.]
www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]


Q自動車を他人に譲渡しようとしておりますが、当方引越しした為、住民票、印鑑証明等変更したのですが、車検証住所は旧住所のままになります。この場合住民票か何か必要になるのでしょうか?その他教えてください。
A車検証の住所と質問者様の現住所との繋がりが必要ですので前住所が記載されている住民票で構いません。但し、車検証住所が現住所より二つ前になると住民票の除票が必要となります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大谷、九州で印鑑店を拡大 大分の同業を子会社化 - 日本経済新聞

大谷、九州で印鑑店を拡大 大分の同業を子会社化
日本経済新聞
また大谷が印鑑販売と一緒に展開している貴金属買い取りも「十分利益の出せる体質に変えることができる」としている。 すでに店舗運営の研究を共同で始めた。このほか9月に開く大谷の全国店長会議にもキューインの経営陣や従業員を招き大谷の経営ノウハウを吸収して ...



再就職後の社会保険について
再就職後の社会保険について質問です。 私は、22日に採用が決まり、10月1日から勤務開始となります。 それまで、退職後は、社会保険は、全額免除にしておりました。 就職先は、社会保険..


肉球ねこ印の出来るまで




印鑑の法則

本当は怖い印鑑の新事実

weiyingbaby.comの[kjlfd4564.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Qこんにちは、口座開設、住民票、印鑑についてです(前回別の質問にご回答してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m)新たに決まったバイト先で口座と住民票が必要と言われました。そこでどちらも印鑑が必要だと思うのですが、100均の安っぽいタイプのものしか持っていません。(シャチハタ?ではないと思いますが)どういうタイプのものが不可なのでしょうか?やはりきちんとした印鑑?でなければだめでしょうか?
A別に安い印鑑でもシャチハタでなければ大丈夫です。シャチハタでない印鑑は基本的に同じ名前でも全部わずかに違うとこがあるけどシャチハタは全部一緒ですのでNGになっています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

悪質エステの客引きに注意!(下) - 朝鮮日報

悪質エステの客引きに注意!(下)
朝鮮日報
だが、この客引きは「クーポンには院長の印鑑が必要だから」とソンさんを江南駅近くのエステティックサロンに案内した。ソンさんによると「クーポンに押す印鑑のことはそっちのけで、数百万ウォン(数十万円)のエステコースの話を次々に持ち掛け、金を払うよう強要してき ...

and more »


原付の名義変更について
にかかっているなら、誰が運転しても同じな気がするのですが…。 あと、譲り主が多忙なため、名義変更するなら全部自分でしてしまいたいのですが、印鑑など必要なものだけ預かっ...


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




印鑑についてのエントリー

印鑑も●●をする?そんなわけないやろ~、と思いきや印鑑の特ダネ発見!!

maky.com.cnのユーザー[gfhj654]
mx147.comのユーザー[dxf4g564df]


Q銀行関係の方(特に郵貯銀行の方)にお聞きします。定期預金の名義変更をしたいのですが・・おばの質問ですが・・1人暮らしの高齢者で、色んな事が心細くなり、痴ほう症を心配して(早い内に)預金通帳と印鑑を,甥に預けたそうです。おばの家と甥の家との距離は車で2時間程度かかります。 何でも小さい頃から、母を亡くした彼の母親代りに面倒を見て来た甥です。よほど信頼していたのでしょう・・。有る時「私のお葬式代に・・」と、言って渡した筈のその通帳から、1000万が引き出されている事実を知り、問いただしたところ、事実だった事が解り、何とか取り返せないものかと言う事の様です。もしかしたら、残金が無いかも知れないという不安も有り、一応ボケた時の事を想定して名義変更をしたものの、元に戻せないものか・・と言う(おばの名義に)事の様です。「甥にその旨を言ってみれば?」と、言うと、彼のつれあいの機関銃攻撃(口撃)には叶いっこないから出来ないと言い、何とか内緒で事を運びたい様子。何か良い方法は有りませんか? やはり、手元にないと不安だそうです。
A預金の名義変更を以前にされた…と言うのは、おば様が自分名義の預金を解約して甥の方の名義で、新しく作成された…と言う事でしょう。(口座番号と通帳をそのまま使用して名義を別人に変える事はできません。)今回のケースでは、甥の名義の通帳であるため、預金の引き出しさえも、内緒でやる…と言う事は不可能です。今は普通預金さえも、引き出しは本人確認や意志確認をしています。預けた1000万円はともかく、手元に戻したい最低の金額を、直接、甥の方にお話をして戻すしかないと思います。金融機関に相談しても、こちらは皆同じ対応になるかと思います。おば様の名義の預金であれば、成年後見人制度と言って、おばの替わりに、きちんと口座の管理をしてくれる機関を利用する手立てがあります。カテゴリーを法律相談等にも出されて、そちらの専門の方に、預金を取り戻す事ができないか…と、されたら如何かと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ - 京都新聞

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ
京都新聞
自然に分解される素材を使った印鑑登録証「さくらカード」。割れたり、ひびが入ることがあり、交換を呼びかけている 亀岡市は、印鑑登録証「さくらカード」のうち、自然に分解される素材を使ったものに割れたり、ひびが入る恐れがあるとして交換を呼びかけている。 ...



通販
通販で先振込みを指定されたのですが 郵便振替で 口座番号が送られてきたんですが ATMからも振替できますか?


印鑑製作 印面すりや墨打ちの職人技と印材に紙を巻く心配り




印鑑はじまったな!

印鑑がマイブームな今日この頃。日々印鑑について調べています。

www.0793kk.comの[hkj7841ds.]
chinayouyou.comの[k2a7c9.]


Q郵便について質問です。私はほんの一時期だけいとこ(一人暮らし)の家に居候させて貰っていた事がありました。今は住んでいないのですが、当時、バイトの先輩に住所を教えた事があります。いとこに迷惑にもなるので、そこの住所には郵便等が届かないようにしたいのです。差出人に戻したい場合はどうすればいいでしょうか?印鑑等必要ですか?いとこと苗字が同じなのでなるべく押したくはないです。ちなみにもうその先輩は怖いので関わりたくなくて連絡をとっていません。出来れば宛先不明や転居先不明等の文言で戻したいのですが…。どういう形で差出人に返送されるかも知りたいです。長々とすみません。よろしくお願い致します!m(__)m
A質問者さんの、従兄弟宅がある地域を受け持つ、日本郵便の支店で…「従兄弟宅が、ある地域を担当する集配担当課(集配営業課や、第1集配課と言う様な課)へ電話で、「住所が従兄弟宅である、自分宛の郵便物、今日以降来た分は全て差出人へ、返送してくれ」の旨、申し出た方が良い」です。(大抵の日本郵便の支店は…「原則電話は、余り詳しく無いバイトかパートの係員(局員)さんしか対応しない。その上、正社員としての担当の係員さんとは、伝言方式でしか連絡取ってくれないので、正社員としての担当の係員さん呼び出し希望なら、その旨を強く申し出た方が良い」です。)この手の申し出だと、引越前の自宅ある地域を受け持つ日本郵便の支店で、返送を手配して貰えた場合…「該当者居ないか、転居先不明の旨のスタンプを、到着した郵便物に押してから、「確認した、2人の係員さんの印鑑」も押して、差出人へ返送する」そうです。(私も以前、質問者さんと同じ様なケースで、自宅ある地域受け持つ日本郵便の支店へ、一度照会の電話入れたら、その様な回答を受けた事があります。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員 - 読売新聞

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員
読売新聞
国土交通省近畿運輸局は2日、兵庫陸運部輸送部門の男性職員(25)が、タクシーやバス事業者の車庫拡大などの申請について決裁文書を作成する際に、勝手に購入した上司の印鑑を使うなど計156件の不正行為をしていたと発表した。 職員は「業務量が多すぎた」と話して ...
近畿運輸局職員が書類偽造・廃棄 156件、告発も検討MSN産経ニュース
決裁なし許認可、156件 25歳の近畿運輸局職員朝日新聞
職員が不正事務処理156件 神戸運輸監理部神戸新聞
毎日新聞
all 6 news articles »


遺産相続・遺留分について
父が亡くなり、前妻の子供から遺留分を請求されました。 父名義の財産すべての詳細、金融機関に必要な書類、印鑑証明、こちらで作成した誓約書を送付したところ、返信があったの...


9in 誕生印CM




印鑑の感想

印鑑について!誰か詳しく教えてください!とりあえず自分で調べた情報を公開します!お願いします!印鑑について誰かもっと詳しく教えてください!

smilehome.com.cnのユーザー[l92a3f]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Q自動車を譲り受け、他県に持っていくのですが、ナンバープレートを変えずに名義変更することは可能でしょうか?この度実家から自動車を譲ってもらうことになりました。その車を今のナンバーのまま、現在住んでいる他県のに持っていきたいと思っています。今の車検が10月に切れるので、大阪で車検を済ませてから持っていこうと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、①実家の車を買い替えるのですが、実家で新しい車を買い、その車庫証明をする際に、現在の車(私がもらう車)が車庫証明をしている状態だと、新たに車庫証明を取ることはできないのではと思います。そのために、他県の実際の車庫スペースで車庫証明を登録すると、他県での陸運局に登録することにはならないのでしょうか? ②法人(実家が商売をしているので法人名義になっています)から個人に名義を変える際に、譲ってもらう私の住民票や印鑑証明なども必要かと思いますが、私の住民票はすでに他県にあります。この場合でも、ナンバーを買えずにそのまま名義変更をすることは可能でしょうか?もしご存知であればアドヴァイス等いただけると助かります。
A現実に一番いい方法は,今の車はそのままの状態で,そのまま他県まで乗っていって,他県の駐車場に実際に置いていて使うと言うことです。名義上(書類上=車検証)は,実家の車を単にあなたが借りて乗っているというかたちになります。車ですからあちことに走って行って乗るわけですから,そこに乗って行ったというだけです。 また,事実上,実家に車は置いてなく,車庫(駐車場)は空くことになるわけですから,その土地に新しい車庫証明を取ればいいでしょう。実際にどの車も違法駐車しているわけではないですから,現実に問題ないということでしょう。下の回答者の方も書いていますが,現実的には,新規登録(名義変更)時にその車を置く場所が確保できているかどうかが重要で,その後,時代が進んでその車を別の駐車場におくと言うこともありますので,過去のことはあまり気にしないでいいと思います。 もし,申請時に,過去の車庫証明の重複を指摘されたら,過去の車は別のところの駐車場を借りておいていますので今はこの駐車場が空いていますので,置けますと説明すればいいのではないでしょうか。 他で,違法行為とかという言葉が出ていますが,車庫証明は,違法駐車を防止するための法律で,駐車場を確保して車を買うと言う趣旨(精神)ですから,他県できちっと,駐車場を確保して乗ると言うことは,違法行為とは言いがたいですね。そういう細かい事をいうと,車を買ったあとで,借りていた駐車場を,料金や契約の都合で別の借り駐車場に切り替えた人は全て違法行為で取り締まりに合い摘発されるということになりますが,そんな話は現実に聞いたことがありませんね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書印から19冊判明 - 読売新聞

読売新聞

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書から19冊判明
読売新聞
図書館の目録のほか、〈1〉福沢と書かれた蔵書の有無〈2〉約90年前、旧中津町や慶応大からの問い合わせに図書館が回答した売却リスト――を手がかりに特定を進めている。 目録に載っている181冊のうち、149冊には3種類の「福沢」の蔵書が押されていることが ...

and more »


源泉徴収票は提出しないと駄目ですか?
8月の終わりごろから新しいアルバイト先で働き始めました。 前のアルバイト先は8月上旬で辞めたんですが9月に1週間ぐらい私情で休みたくて、それを隠すためにアルバイトの面接時に9月末.


肉球ねこ印の出来るまで




印鑑のご案内です

印鑑について!誰か詳しく教えてください!とりあえず自分で調べた情報を公開します!お願いします!印鑑について誰かもっと詳しく教えてください!

www.chinacompound.comの[etrwre4564.]
www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]


Q離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。不倫していた最愛の相手(子供持ち)と、昨夏、泣く泣くお別れをしました。相手の男性(以下、A)は、今後こんなに愛してくれる人はいないと思うくらいに私をとても愛してくれていて、私との結婚に向けて離婚を考えてくれていましたが、Aさんがストレスからくる適応障害という病気になり、「私との結婚はできない」…と言われ、お互いに愛し合ったままお別れに至りました。そして数ヶ月後、病気を治し、Aさんは離婚して、完全にフリーになりました。(元奥様と揉めることなくスムーズに印鑑を押し、養育費もしっかり支払える経済能力は持っています。)私とは昨夏別れてしまいましたが、愛情のない結婚生活を送ってきたMさんにとって、離婚したことについては後悔はないそうです。そして今、私には、現在結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。彼のことが好きだし、安らぎを感じますが、あんなにAさんから愛された経験から、自分の本当の幸せについて考えてしまいます。Aさんとは今も連絡は取っていますし、昨日電話で「愛しているよ」と言われました(私は言葉を濁しました)。Aさんは私に新しい男性の存在を知りながら、私への結婚の思いを未だに持ち続けてくれています。現在の彼にとても申し訳ないという思いもありながら、Aさんへの思いも捨てられず、私はどういう道を歩むべきなのか、とても辛いです。本当は、最愛のAさんの元へいきたいのですが、ご両親や元奥様とお子さんへの罪悪感などを抱いたまま、何も知らないAさんのご両親に「初めまして」など、とても言えないだろうな…とも思います。どなたか、似たような経験をした方、不倫経験をした方、また、いろんな方々からのご意見をお待ちしています。
AAさんは主さんを待ってくれているのでしょう?今でもAさんが好きなんでしょ?素直になった方がいいですよ。今の彼氏と申し訳ないと思いながら結婚するの?それはMさんにも今の彼氏にも失礼だと思いませんか。彼氏には正直に好きな人がいると早く正直に告げたほうがいいにきまってますよ。きっと彼にはもっとふさわしい女性が現れますって!それでも迷うのであればこんなところで聞かずに占い師にでも相談してください!http://goo.gl/C1Q09復縁したい人を勇気付けてくれるサイトです。私もこのサイトに随分お世話になりました。頑張ってくださいね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



転出届と転入届について
していない時は、 どういう状態でしょうか? 住所は変わってないけど、転出届提出中みたいな状態になって、 登録していた実印が失効したりするのでしょうか? 今、ある手続きで印鑑証...


台東区浅草の印鑑・はんこ職人【小林 董洋】荒彫りHD




印鑑に詳しくなっちゃいました(汗)

印鑑・・・。印鑑ってなんだろう?

www.55color.comの[yjgh456h.]
www.chuiti.comの[ertb4df65.]


Q義理の兄貴が私の部屋を借りる時、保証人になりました。私から頼んでません、相手からいい出しました。私は義理の兄貴には世話になりたくなかったので。しかし私の姉と離婚する事になり。腹いせか解りませんが、私の部屋を解約しなければ離婚用紙に印鑑を押さないとの事…借りた部屋も二年経過しないと解約出来ません。違約金を払えば別ですが…私からすれば、姉と義理の兄貴の問題に私の部屋を解約しなければいけないんでしょうか?
Aちっさい男ですね(苦笑)皆さんのおっしゃる通り保証人を変更すればすむ話だと思います。保証人の自分が権限を握ってると勘違いしちゃってる痛い男…ピノキオの鼻をポキッと折ってやりましょう(笑)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【映像】今週の「トレたま」から~新製品を紹介 - 日本経済新聞

【映像】今週の「トレたま」から~新製品を紹介
日本経済新聞
口の中を確認しながら磨く歯ブラシ。スイッチを入れるとLEDが点灯 2人で管理するための印鑑。お互いの合意がないと判が押せない レバーそっくりだが、実はコンニャク。コンニャクなので低カロリー 新タイプのデジタルペン。線の太さまでパソコンで忠実に再現するという.



ヤリ逃げ 犯罪?
成人女性の友人が、ある男性に、月に20万で愛人契約を持ちかけられ未払いのままヤリ逃げされました。お互い悪い事をしているのですから自業自得ですが、お金は貰ってない為、どちらも..


印鑑の彫刻映像です。はんこ屋の平安堂.com




印鑑の最新情報を紹介

印鑑のマスコットってみたことある?全然メジャーじゃないんだけど、かなりゆるキャラ!すごいかわいいよ。私的にはいますぐにでもぬいぐるみとか、ストラップとか売り出してほしいんだけど・・・とりあえず印鑑については以下のとおり。

tele-value.comのユーザー[g08d36]
wlyhz.comのユーザー[t7778e]


Q銀行関係の方(特に郵貯銀行の方)にお聞きします。定期預金の名義変更をしたいのですが・・おばの質問ですが・・1人暮らしの高齢者で、色んな事が心細くなり、痴ほう症を心配して(早い内に)預金通帳と印鑑を,甥に預けたそうです。おばの家と甥の家との距離は車で2時間程度かかります。 何でも小さい頃から、母を亡くした彼の母親代りに面倒を見て来た甥です。よほど信頼していたのでしょう・・。有る時「私のお葬式代に・・」と、言って渡した筈のその通帳から、1000万が引き出されている事実を知り、問いただしたところ、事実だった事が解り、何とか取り返せないものかと言う事の様です。もしかしたら、残金が無いかも知れないという不安も有り、一応ボケた時の事を想定して名義変更をしたものの、元に戻せないものか・・と言う(おばの名義に)事の様です。「甥にその旨を言ってみれば?」と、言うと、彼のつれあいの機関銃攻撃(口撃)には叶いっこないから出来ないと言い、何とか内緒で事を運びたい様子。何か良い方法は有りませんか? やはり、手元にないと不安だそうです。
A預金の名義変更を以前にされた…と言うのは、おば様が自分名義の預金を解約して甥の方の名義で、新しく作成された…と言う事でしょう。(口座番号と通帳をそのまま使用して名義を別人に変える事はできません。)今回のケースでは、甥の名義の通帳であるため、預金の引き出しさえも、内緒でやる…と言う事は不可能です。今は普通預金さえも、引き出しは本人確認や意志確認をしています。預けた1000万円はともかく、手元に戻したい最低の金額を、直接、甥の方にお話をして戻すしかないと思います。金融機関に相談しても、こちらは皆同じ対応になるかと思います。おば様の名義の預金であれば、成年後見人制度と言って、おばの替わりに、きちんと口座の管理をしてくれる機関を利用する手立てがあります。カテゴリーを法律相談等にも出されて、そちらの専門の方に、預金を取り戻す事ができないか…と、されたら如何かと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大谷、九州で印鑑店を拡大 大分の同業を子会社化 - 日本経済新聞

大谷、九州で印鑑店を拡大 大分の同業を子会社化
日本経済新聞
また大谷が印鑑販売と一緒に展開している貴金属買い取りも「十分利益の出せる体質に変えることができる」としている。 すでに店舗運営の研究を共同で始めた。このほか9月に開く大谷の全国店長会議にもキューインの経営陣や従業員を招き大谷の経営ノウハウを吸収して ...



親権って
離婚して7ヶ月になります。 結婚してから10年目で二人の娘(5歳と7歳)がいました。 離婚は妻の方からきりだされ、理由は性格の不一致と私の健康面の不安だそうです。 3ヶ月の出張の後肺結..


印鑑・はんこ職人【小見山臥雲】 (熱海市・小見山印房)字入れHD




印鑑の基礎知識

印鑑についての話を最近よく耳にします。今更ながら気になってきた印鑑・・・。今日はこれについてあつく語ろうと思います。

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
asjfr.comの[4a44ce.]


Q郵便について質問です。私はほんの一時期だけいとこ(一人暮らし)の家に居候させて貰っていた事がありました。今は住んでいないのですが、当時、バイトの先輩に住所を教えた事があります。いとこに迷惑にもなるので、そこの住所には郵便等が届かないようにしたいのです。差出人に戻したい場合はどうすればいいでしょうか?印鑑等必要ですか?いとこと苗字が同じなのでなるべく押したくはないです。ちなみにもうその先輩は怖いので関わりたくなくて連絡をとっていません。出来れば宛先不明や転居先不明等の文言で戻したいのですが…。どういう形で差出人に返送されるかも知りたいです。長々とすみません。よろしくお願い致します!m(__)m
A質問者さんの、従兄弟宅がある地域を受け持つ、日本郵便の支店で…「従兄弟宅が、ある地域を担当する集配担当課(集配営業課や、第1集配課と言う様な課)へ電話で、「住所が従兄弟宅である、自分宛の郵便物、今日以降来た分は全て差出人へ、返送してくれ」の旨、申し出た方が良い」です。(大抵の日本郵便の支店は…「原則電話は、余り詳しく無いバイトかパートの係員(局員)さんしか対応しない。その上、正社員としての担当の係員さんとは、伝言方式でしか連絡取ってくれないので、正社員としての担当の係員さん呼び出し希望なら、その旨を強く申し出た方が良い」です。)この手の申し出だと、引越前の自宅ある地域を受け持つ日本郵便の支店で、返送を手配して貰えた場合…「該当者居ないか、転居先不明の旨のスタンプを、到着した郵便物に押してから、「確認した、2人の係員さんの印鑑」も押して、差出人へ返送する」そうです。(私も以前、質問者さんと同じ様なケースで、自宅ある地域受け持つ日本郵便の支店へ、一度照会の電話入れたら、その様な回答を受けた事があります。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ - 京都新聞

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ
京都新聞
自然に分解される素材を使った印鑑登録証「さくらカード」。割れたり、ひびが入ることがあり、交換を呼びかけている 亀岡市は、印鑑登録証「さくらカード」のうち、自然に分解される素材を使ったものに割れたり、ひびが入る恐れがあるとして交換を呼びかけている。 ...



教えてください!!
ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行への振込 ゆうちょ銀行からジャパンネット銀行へ振込たいのですが、ゆうちょ銀行の窓口で送金方法を教えていただけませんか。お願いします


印鑑・はんこ職人【小見山臥雲】 (熱海市・小見山印房)字入れHD




印鑑が今ホット!

印鑑を調べ狂ってた去年の6月。梅雨が明けるころには印鑑熱も冷めていたけど今ふたたび再点火。それではご覧ください。印鑑で、♪「梅雨前線は止まらない」

hgphotos.cnの[a8daa3.]
www.chuiti.comの[ertb4df65.]


Qイトーヨーカドーの5%オフ 。今日イトーヨーカドーで5万の商品を買おうとしたら、8が付く日は5%オフの日だからその日に買った方がお安くなりますよと店員さんに言われたので、今日は取りあえず買わずに帰ってきました。28日に行こうと思うのですが、ナナコカードを持っていないので当日作ることになります。電子マネー?だと聞いたのですが、身分証明書や、口座番号、印鑑は必要ですか?またナナコカードで支払いしないと5%オフにはならないのですか?聞き忘れたので教えてください。
Aナナコカードで支払えば5%オフになるようです。他にはセブン&アイホールディングのクレジットカードのセブンカード(元はアイワイカード)を持っている人も5%オフです。ナナコカードはクレジットカードではないので、成人になっていたら入会手数料の300円払ったら入会審査なしで入れます。すぐにお金をチャージして使えばいいのです。http://www.nanaco-net.jp/campaign/iy_8days.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京 - 毎日新聞

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京
毎日新聞
偽の警察手帳を示して印鑑登録証のカードなどをだまし取ったとして、高輪署は16日、大阪市西区新町4、無職、宮本貢(37)と同市生野区勝山南2、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を偽造公記号使用と詐欺の疑いで逮捕した。宮本容疑者らは調べに対し、「金もうけに使 ...



キャッシュカードの暗証番号が・・・・・・
スポーツジムに入会しました。 前日に「通帳と届け印またはキャッシュカードをお持ちください」といわれ キャッシュカードを持っていけば印鑑は必要ないとのことだったのでカード...


三井屋の印鑑粗彫り技術です。法人印の細かい仕事をご紹介します。




印鑑を学習しよう

そういえば最近印鑑ってよく聞きますね

racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]
tele-value.comのユーザー[g08d36]


Q郵便局留めで買い物をしました。取引先が怪しい感じだったので自分の個人情報を知られまいとするためです。しかし、荷物を受け取る際、身分証明と印鑑を求められます。これってこちらの住所とか電話番号が取引先に知らされるのですか?それとも郵便局が確認してるだけですか?
A日本郵便から発送者に対して受取人の情報を教えることはありません。受取人以外に渡すことがないよう身分証をチェックするだけです。印鑑はゆうパックやレターパック500、書留の受取に必要(自宅配達の場合も、印鑑を押して引取ですよね。)なだけです。印鑑がなくても、フルネームでサインすれば大丈夫です。普通郵便やゆうメール、レターパック350、ポスパケットの受取には印鑑は不要です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者 - 静岡新聞社

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者
静岡新聞社
都内のフィッシング詐欺グループの拠点となったとされるマンションの賃貸契約を、他人名義の偽造健康保険証などを使って結んだとして8日、有私文書偽造・同行使容疑で逮捕された不動産仲介会社社員の容疑者(29)=東京都品川区=の自宅から押収されたパソコンに、 ...



遺産相続
祖母の遺産 貯金について教えてください。 祖母名義の貯金が 今頃見つかりました。 祖母は、今年17回忌を済ませました。 祖母の家を 取り壊したら、見つかり 祖母の子は8人で、5人亡くな..


Azaran Icon Seal 印鑑




印鑑に触れてみました

印鑑についていろんな検索エンジンを駆使して調べましたよ。情報は手元にたっぷりです。難しくは考えずに、まずは気軽に学んでいってくれればうれしいです。

taobao.wrtx.cnの[offcf6.]
www.ahcof.cnの[ewrt45644.]


Qキャップレスのネーム印ネーム印のキャップがないもの(押す時に中でふたが勝手に外れる?)でキャップレス9というのがあると思うのですが同じ使い方のできるもので見た目が華やかとかかわいいものってないのでしょうか?キャラクターとかではなく、柄物(できれば和柄)のものを探しています。今使っているのははっきりわからないのですがたぶんネーム9といものでこれに付け替えられる着せ替えは見つけられたのですが仕事上使う時は一気にばばっと使わなければいけないし使わない時は何時間もポケットの中に放置になってしまいます。使う時に一気に押すのにキャップレスがいいなと思ったのですが綺麗ながらのものというのが見つかりません。あっても5000円近かったり…ネーム印ではなく印鑑でなら近場のお店にも可愛かったり綺麗な柄のものも見かけるのですが…
A和柄ではないのですが、星の柄が入ったものです。キャラクター入りというものは、多いのですが、こういったものは非常に珍しいですね。http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402011B1/828464/?DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GPこちらは動物柄で、鳩とオリーブが落ち着いた雰囲気です。http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402011B1/840917/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ - 京都新聞

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ
京都新聞
自然に分解される素材を使った印鑑登録証「さくらカード」。割れたり、ひびが入ることがあり、交換を呼びかけている 亀岡市は、印鑑登録証「さくらカード」のうち、自然に分解される素材を使ったものに割れたり、ひびが入る恐れがあるとして交換を呼びかけている。 ...



困っています。
引き落とし設定を半ば強引にされてしまいました。 普通、カードをスキャンするだけで引き落としができるものなのでしょうか!?カードを作ったときと同じ印鑑が必要だったりするもの...


京印章という手彫り仕上げ印鑑4 印鑑の西野




印鑑とは

印鑑の時代がようやく訪れそうです…。まだものっそいローカルですが、ゆくゆくは市民権を得られるくらいメジャーになると信じています!頑張れ!印鑑!!

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
landfilltech.comのユーザー[wa5ca5]


Q急ぎます。詳しい方お願いします。今日車を購入したく車屋さんとメールのやり取りをしローン用紙と身分証明の保険証をファックスしました。先ほど車屋さんから住民票か印鑑登録証明書をファクス出来るか?と聞かれたので大丈夫と答えたら住民票か印鑑登録証明書で現住所の確認が取れたら審査結果を言えると言われたそうです。この時点で審査は通ったと思ってもいいのでしょうか?住民票等を確認してダメって事はありますか?どうしてもほしい車なので凄く心配です。
A多重負債で自己破産とかローン組みすぎてなければ普通にローン審査は通りますよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ - 京都新聞

印鑑登録証カード破損恐れ 亀岡市、交換呼びかけ
京都新聞
自然に分解される素材を使った印鑑登録証「さくらカード」。割れたり、ひびが入ることがあり、交換を呼びかけている 亀岡市は、印鑑登録証「さくらカード」のうち、自然に分解される素材を使ったものに割れたり、ひびが入る恐れがあるとして交換を呼びかけている。 ...



無免許運転幇助と出頭日連絡
友人も未成年です。 事故の際に、警察からメモを受け取り、それには、持ってくるものとして、 自賠責保険、運転免許証、印鑑の欄に○をされ、出頭日はあらためて連絡をするかとい...


印鑑・はんこ職人【福原 秀次】(大阪市中央区・福原印房)荒彫りHD




印鑑を調べます

印鑑が知って欲しそうにこちらを見ている。印鑑を調べますか?

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
bbs.dx-job.comの[h61072.]


Q生命保険のお届け印。銀行印と認め印のどちらを使用されてますか?生命保険に加入する予定です。そのときの届け印は銀行印がよいのか認め印がよいのかわかりません。どちらが適しているのでしょうか?皆さんはどちらを使用されていますか?それとも生命保険専用の印鑑をもってらっしゃいますか?
A契約を扱う側からの意見になりますがこのような場合は、銀行印を使われる方が多いです。保険会社によっては、契約時の印鑑は登録されない場合があるので、その場合は何でも良いのですがそうでない会社の場合は、何かの手続きの際に登録印の押印を求められる事がありますので、忘れたり無くしたりしないように銀行印を使われる方が多いです。”銀行・保険・カードなどは全てこの印鑑”と決めておかれても良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JA横領職員「遊興費に」 - 読売新聞

読売新聞

JA横領職員「遊興費に」
読売新聞
各団体の農協口座の預金通帳や印鑑を預かり、預金を出し入れできる立場にあったことを利用し、2007年3月から11年7月まで、約3万~80万円を計400回にわたって引き出していた。 このうち約1500万円分は国、県、前橋市から9団体に、繁殖用の和牛を購入 ...
横領の職員、告訴へ JA前橋市朝日新聞
1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日)北陸朝日放送
着服:JA前橋市の男性職員、繰り返す 使途不明金は1900万円 /群馬毎日新聞

all 7 news articles »


結婚して半年・・・夫にスロットをやめてほしい!
結婚して半年ほどの妻(私)30歳、夫32歳、子供なしの共働きの夫婦です。 生活費は夫の給料、貯金は私の給料というかんじでやっています。 どうしても夫にスロットはやめてほしくてここに..


印鑑の彫刻映像です。はんこ屋の平安堂.com




印鑑とは

印鑑?なにそれおいしいの な人へ贈るラストエントリー。これを逃すと次の印鑑情報は1週間後DA☆ZE☆

www.bjamh.comの[ytrutry4561.]
seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]


Q修了証書について先日、ニチイにて修了証書を頂きましたが、発行した長の名前のみで印鑑がありません。会社に連絡すると『押さない』『それは免許証ではないから印鑑は必要ない』と言うばかりで、納得がいきません。押すとしたら、長の個人の印鑑しか押さないとのこと。修了証書として、意味がない気がしますが。これが大手企業のすることでしょうか。どうしたら押印してもらえるのでしょう。
A〔ニチイ学館修了証書〕で画像検索しますと、いくつか hit しますが、すべて、「株式会社ニチイ学館・代表取締役印」の丸判が押してあります。これらの資料を添えられて、”ミス”なのか”差別”なのか、再度お問い合わせされてはいかがですか?___________________________________________________________________________〔修了証書・ホームヘルパー講座〕 画像 http://melbin250.blog63.fc2.com/blog-entry-478.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/delicahand/20763694.htmlhttp://www.kaigo-harima.jp/article/14027479.html下段http://mama.lomo.jp/home-helper2-diary/home-helper2-004.htm
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



バイトの面接
皆さんこんばんわ! 来週の木曜日(22日)にバイトの面接があります。 バイトの面接なんて初めてなので、不安なところがたくさんあります・・・ ですので、なにかアドバイスやマナー、また..


印鑑・はんこ職人【山川 太嗣】(京都市中京区・マツヤ印判)荒彫りHD




印鑑についての個人メモ

最近印鑑の事ばかり考えています。

ejiaju.orgのユーザー[q10f27]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Q質問します。私は今から4年位前に転職をしたのですが、この度の質問は、その4年前に退職した会社のお客がらみです。いわゆる銀行の預金業務の窓口をしていたのですが、そのお客から100万円であるはずの札束が93万しか入っておらず、札の帯封に私の印鑑が押してあるため、私が予め抜いたのではないかと疑っている、それを周りに言い回っている、ということを元同僚から聞きました。もちろん抜くなんていう事は一切していませんし、100万を確認しましたという意味で押印しているだけで、私の印があるからというだけで犯人のように扱われて、憤慨しています。そして何故こんな後になって言ってくるのかも、理解に苦しんでいます。ただ、高齢の人なので認知症もあるかもしれません。更に困ったことには、前職場と今の職場が近く、私の勤務場所をどこで聞いたか、知っているようで、実際に探しにきているみたいなんです。もし本当に現れたら、自分には全くいわれのないことなので、毅然と対応しますが、その際にあまりにしつこく騒ぐようなら、業務妨害や名誉毀損、さらには職場に押し掛けてくるかもしれないという、精神的苦痛を与えられたことで訴える事ができるでしょうか。今から一年前にも、同じ人から上記の事を言って騒いでいるという話は、既に元同僚から聞いていたのですが、特になにもなく、忘れていた所に、再び同じ話が来て、今度は職場まで突き止めているということで、なにかしからの対処策を講じなければいけないなと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします。
A訴えることはできると思います。でも、その人、頭がおかしいと思いますよ。だって、あなたに対してではなく、銀行に対してクレーム言うのが普通でしょう。銀行で相手にされなかったんでしょうね。銀行で問題になったら、銀行からあなたに連絡が入るでしょう。誰もあなたがお金を抜いたなんて思ってないですよ。相手にしない方がいいと思います。何か言ってきたら、銀行に対して言うよう言ってやったらどうですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書印から19冊判明 - 読売新聞

読売新聞

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書から19冊判明
読売新聞
図書館の目録のほか、〈1〉福沢と書かれた蔵書の有無〈2〉約90年前、旧中津町や慶応大からの問い合わせに図書館が回答した売却リスト――を手がかりに特定を進めている。 目録に載っている181冊のうち、149冊には3種類の「福沢」の蔵書が押されていることが ...

and more »


賃貸の契約までについて
お持ちらしく、手順が逆になり、鍵を先に頂き、その際に契約書を預かり、記入し捺印、必要書類(印鑑証明など)と併せて後日に渡すことになっております。 気になる点として ◎賃貸...


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




印鑑のディファクトスタンダード

昔はよくインターネットで印鑑を見ました。

www.ahcof.cnの[ewrt45644.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Q口約束のトラブルで困っています。連絡先も忘れてしまいました。以前交際していた相手が、車関係の経営者と交友が結構ある人で、私が乗っていた車はアメ車で故障とかも多かったので、車の事は殆ど交際相手にお願いしていました。交際相手はとても頼りになる人でしたが、お金関係には問題が多い人で何度も助けてあげていました。その為、車の事は融通が利きそうなので、無理を言って借りを返してもらおうという気持ちもありました。新車で購入して5年でしたが故障も多く燃費も悪かったので車検を機に車の買い替えをと思い、今年の1月に買い換えました。乗っていたアメ車は下取りに出しても値は付かないだろうなぁと思いました。それどころか逆に処分にお金がかかるのではと思い、また交際相手にただで処分してほしいと頼みました。処分には印鑑証明が必要と言うので渡しました。交際相手とは5年付き合いましたが、お金で悩まされる事が多く、連絡の回数も減り3月以降音信普通になりました。私も別れを決心しアドレス等全て削除しました。全て片付き心機一転と思っていましたが、処分してもらえたと思っていたアメ車の自動車税の納付書が届きました。税務署に確認すると、やはりまだ登録されたままで、法律上は私に納付の義務があるとの事でした。交際相手に色々な疑いを持ちながらも交際を続け頼ってしまった私もバカだったので税金は払いますが、このままでは来年も納付書が届いてしまうと思います。でも手もとに車はないし、どうする事が一番良い方法なのか分かりません。アドバイスお願いします。
A盗難被害届出を提出して下さい。相談するのではなく「事件」として処理して貰うことです。もっと厳しい判断をすべきです。印鑑証明書も詐取されたのですよ・・・。なお、来年も再来年も自動車税を払うつもりですか?事件として届出すれば来年は自動車税も支払わずに済みます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



25年ぶりの雇用保険加入に伴い・・・
このたび25年ぶりにパートで雇用保険に加入することになり、勤務先から雇用保険被保険者証(横長の細い用紙?)の提出を求められましたが、思い当たるところを探したのですが年金手帳の中..


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




印鑑情報

印鑑がもしも●●だったら。そんな印鑑を創造しながら日々調査しています。

www.234music.cnの[875c96.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q土地の名義について質問させていただきます。父と叔母との共同名義の土地がありますが、6月に叔母が亡くなりました。叔母には夫子供はいません。この土地を私の名義にするよう動いてもらっていますが、残った兄弟以外に亡くなった他の兄弟の子供などからも印鑑などの証明は必要なのでしょうか?それとも今生存している父の兄弟のみの印鑑のみで成立するのでしょうか?よろしくお願いします。
Aお父様は存命ですか?質問者様に不動産を遺贈させる旨の遺言書がありますか?遺言がなく、お父様が存命の場合、叔母様の相続人であるお父様を飛び越して、叔母様の名義の財産を直接質問者様が取得することができません。一旦お父様が相続する内容の分割協議書を作成し、生存している兄弟、死亡した兄弟の子どもたちの署名捺印(実印、印鑑証明書添付)をもらい、お父様が相続した後に質問者様が譲り受けるという順番になります。お父様が亡くなっている場合は、質問者様も相続人一人なので、話し合いがまとまれば質問者様が相続することも可能です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員 - 読売新聞

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員
読売新聞
国土交通省近畿運輸局は2日、兵庫陸運部輸送部門の男性職員(25)が、タクシーやバス事業者の車庫拡大などの申請について決裁文書を作成する際に、勝手に購入した上司の印鑑を使うなど計156件の不正行為をしていたと発表した。 職員は「業務量が多すぎた」と話して ...
近畿運輸局職員が書類偽造・廃棄 156件、告発も検討MSN産経ニュース
決裁なし許認可、156件 25歳の近畿運輸局職員朝日新聞
職員が不正事務処理156件 神戸運輸監理部神戸新聞
毎日新聞
all 6 news articles »


嫁家族に身ぐるみ剥がされた弟。子供を取り返すには?
弟の家庭の事で相談があります。 弟は結婚10年。子供が二人います。上の子が保育園年長。下の子は11ヶ月。 嫁が家事育児を一人で出来ない、自分の金使いたくないと実家を頼り、理由を付.


アイデア印鑑【あんしん君】商品説明ビデオ.wmv




印鑑のコアな部分

最近の子供は印鑑も知らないんですね・・・。

dtb-dtb.comのユーザー[gfdh4564tr]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Q公正証書。実印登録はやっぱり必要?これまで実印を使う機会がなかったので、実印の登録をしたことがなくきてしまいました。公正証書を作成するにあたって、印鑑証明書の提出が必要になりました。やはり、実印登録からはじめて、用意しなければならないんでしょうか。登録自体が無いので、身分証と実印に相応する印鑑だけでは、やはり手続きできないのでしょうか。
A実印の印鑑登録は、印鑑を質問主様のものであるということを公的に保証するというものです。仮に質問主様の仰っているように、身分証と登録をしていない印鑑とで契約をした場合、質問主様が「私の印鑑ではない」と主張すれば相手は「いや、あなたのだ」このような無駄なやりとりをしなくて済みますよね。最悪な場合、裁判になることだってあるでしょう。また質問主様が身分証明を紛失した場合、それを拾った他人が印鑑だけを準備して拾った身分証で勝手に契約をすることも可能になってしまいます。このようなことを避けるために印鑑登録をして、本人の実印であると言うことを公的に証明して署名と押印をすることによって契約を成立させているのです。他の方も仰っているように、実印登録に時間はかかりません。簡単な手続きで登録が出来ます、すぐに実印登録をして次のステップに進んでください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京 - 毎日新聞

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京
毎日新聞
偽の警察手帳を示して印鑑登録証のカードなどをだまし取ったとして、高輪署は16日、大阪市西区新町4、無職、宮本貢(37)と同市生野区勝山南2、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を偽造公記号使用と詐欺の疑いで逮捕した。宮本容疑者らは調べに対し、「金もうけに使 ...



会社都合を自己都合に変えるように言われましたが
の関係上、私だけ有給を20日だけ使い、昨日手続きに行ったときに会社都合によりと書かれた書類にサインと印鑑を押して帰ってきました。(社長は不在です) 今日、社長から電話があり...


名前用印鑑の樹脂金型加工




印鑑を調べました

昔はよくインターネットで印鑑を見ました。

mx147.comのユーザー[dxf4g564df]
jiananculture.com.cnのユーザー[searchedison]


Q乳癌について母が乳首が大きく腫れて血が出る(?)とのことで皮膚科を受診したところ、他院を紹介され、癌と診断されました。リンパ節転移があるので、レベルⅢとのこと。手術は乳房全摘出。術後抗がん剤治療するようです。乳癌は5年生存率が100%近いから大丈夫と言われましたが、ネットでいろいろ調べると、レベルⅢだとそうでもないようだし、カルテを見せていただいたのですが、以下のような記載であったため、心配です。右B腫瘤のCNB:Ca(アポクリン)、in situ(+)、印環細胞あり、HG2、-/-/2+右AxLN-CNB:Ca転移右乳頭擦過細胞診:ClassⅤCT:右乳頭腫大+周囲半径1cmほどの領域で早期濃染同様の病変×2、NT約15mm深部のBAに12mm径、その約10mm尾側B領域に13mm径右AxLN:17×10mm×1個濃染あり転移疑い遠隔転移なし臨床的には、Paget病ではなく、通常の浸潤癌が、乳頭内にも浸潤巣をつくり皮膚に直接浸潤したものと思われる主腫瘤は、今回CNBした乳房内Bの腫瘤で矛盾なし乳房内は複数の娘結節あり、明らかなNは1個のみ、Bt+Ax(レベルⅡ)免染結果みて、手術先行か前化療か検討前化療なら、化療前に皮膚科で乳輪皮膚のbiopsyを(正確な病態知るには、手術先行がよさそうだが・・・)前化療か否か?術式はBt+Ax(レベルⅡ)で、かわらないNACのメリット=効果がわかる手術先行のメリット=今回の場合、病態がわかる医療用語や略語が多く、よくわかりません。一般人にもわかるように書き直すとどうなりますか?また、①アポクリン癌ってめずらしいみたいですが、よくないものですか?②印鑑細胞あるとよくないのですか?③ClassⅤって一番悪い状態ですか?④免染結果みてとのことでしたが、結局手術をすることにしてしまったのですが、この判断は正しかったと思いますか?⑤このカルテからみる限り、予後はどうなると予想されますか?また、再発の可能性もかなり高いですか?長くなって申し訳ありませんが、できるだけわかりやすく説明していただけるとありがたいです。
A右B腫瘤のCNB:Ca(アポクリン)、in situ(+)、印環細胞あり、HG2、-/-/2+右乳房B領域(左斜め下)のCNB検査(針生検)においてアポクリン癌、in situ(その場において)陽性、印環細胞(胞内に大量の粘液を溜めているため、核が偏在している細胞非常に悪性度が高い)あり、HGスコア3回の結果で1回2+(腺腫)右AxLN-CNB:Ca転移右乳房A領域(Bの上のリンパ節)CNBで癌転移あり右乳頭擦過細胞診:ClassⅤ細胞診はほぼ8割がた癌で間違いなし(Ⅵが確定)CT:右乳頭腫大+周囲半径1cmほどの領域で早期濃染同様の病変×2、NT約15mm深部のBAに12mm径、その約10mm尾側B領域に13mm径右AxLN:17×10mm×1個濃染あり転移疑い遠隔転移なしこの部分は一部分からないところもありますが乳頭の腫れが認められ、その半径1cmに早期の病変部あり。同様の病変があと2つあり、NT(乳頭ー腫瘤間距離)15mm、BA以降が分かりません。右A領域のリンパ節に転移の疑いあり但し遠隔転移認められず臨床的には、Paget病ではなく、通常の浸潤癌が、乳頭内にも浸潤巣をつくり皮膚に直接浸潤したものと思われるアポクリン腺を基にしたパジェット病ではなく通常の癌が乳頭内や皮膚に浸潤したものと思われる。あとは字のごとくなのでなんとなく分かるかとは思いますが術式はそういうものだと解釈してください。で、アポクリン癌はパジェット病と違い悪性度が非常に高いです。特に印環細胞があるので早急の切除が必要かと思われます。(印環細胞はスキルス胃がんによく出ます。そう考えると悪性度の高さが分かると思います)まだリンパ節転移で止まっているようなので切除後の抗がん治療である程度よくなるとは思いますが再発する可能性はゼロとはいえません。癌自体は相当な「ワル」です。<補足について>HG(Histological Gread)の略。要は悪性度の足し算で、数字が大きくなるほどリスクが高くなるという事になります。其々1~3段階にグレード別けされ、足し算したものが上の式になります。しかし、「-」と言うのはCNBでの検査においてエストロゲン受容体、プロゲステロン受容体、HER2がすべて陰性になっていることをさし、トリプルネガティブ受容体乳がんといわれ、治療が限られ、予後が非常に悪いといわれています。(受容体に反応しない=抗がん剤が作用しない)なんとなく理解できましたか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



不動産屋の対応について
を聞いとけと言われたので電話をしたら担当者はいなく、違う方が「入居者の住民票と保証人の印鑑証明です。」と答えてくれました。 今日16日担当者から電話があり「契約書は20日あ...


開運印鑑開運印章2




プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
