

印鑑を考えてたら夜になったがw

印鑑って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

jiananculture.com.cnのユーザー[searchedison]
mx147.comのユーザー[dxf4g564df]


Q佐川急便について僕はインターネットで買い物をする事が多いのですがよく利用するショップはお店側の指定で配達は必ず佐川急便になります。それで4日前に注文した商品が本日、届いたのですがチャイムも鳴らさずにポストの中に入れられてました。ちなみにメール便ではありません。普通は確認とかしません?通常、荷物を受け取る時サインか印鑑押しますよね?今回の場合、配達員の方はサインを勝手に書いてあたかも僕がサインを書いたように偽装していったのでしょうか?これって普通なんですか?
A佐川急便ドライバーです。普通ではありません、かなり悪質なドライバーですね。佐川急便のHPから苦情をいれれますので、今後の為にも入れてあげてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


雇用保険証の質問です。
現在アルバイト勤務していますが雇用保険の事で理解していないので質問があります。 6年前に勤めていた会社をAとします。 2年前に勤めていた会社をBとします。 現在働いている会社をCと..


印鑑市場





印鑑用の記事だよ

最近の子供は印鑑も知らないんですね・・・。

asjfr.comの[4a44ce.]
bbs.dx-job.comの[h61072.]


Q銀行のカードと通帳を紛失してしまいました。印鑑もわかりません。カードと通帳は止めたのですが、現在お金が入っています。引き出すにはどーしたらいいですか?すぐに引き出したいです。
A銀行窓口で通帳の再発行と新しい印鑑の届け出手続きをしなければお金を引き出すことはできません。必要であればキャッシュカードの再発行手続きもします。公的な本人確認資料と新しく登録する印鑑、再発行手数料(通帳・キャッシュカードそれぞれ1050円程度)を持参します。一般に取引支店へ行けばその場で通帳を再発行し新しい印鑑でお金をおろすことができますが、取引支店以外では通帳が郵送になり実際に引き出しできるまでに一週間程度かかる場合もあります。キャッシュカードは取引支店でも即日発行はできませんよ。まずは銀行の各種諸届センターに紛失の連絡をして第三者に不正使用されないようにしましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑売買で不備書面交付 容疑者を逮捕 - 静岡新聞社

印鑑売買で不備書面交付 容疑者を逮捕
静岡新聞社
逮捕容疑は2月23日ごろと6月6日ごろ、藤枝、袋井両市内の女性2人の自宅をそれぞれ訪問し、印鑑の売買契約を結んだ際、契約解除に関する事項が記載されていない書面を交付した疑い。 同署によると、容疑を一部否認している。同容疑者は「名前の画数が悪く、長生き ...
高額印鑑販売、不備ある書類渡した疑い 静岡MSN産経ニュース

all 3 news articles »


新車契約 本当にキャンセルできませんか?
。 ディーラーでではなく、新古車専門店で、新車の購入です。 ですが、申込金も払っていませんし、印鑑も持っていませんでした。(印鑑のかわりにサインはしましたが。) 裏面に...


印鑑職人【秀碩の工房】荒彫り その1




印鑑スペシャルページ

印鑑について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]
seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]


Q【至急】ソフトバンク携帯 機種変更について明日、ソフトバンク携帯を機種変更してくる予定でいます。そこで、質問です。初めて携帯を購入した場所はソフトバンクの代理店でしたが、対応が悪いので他の場所で購入しようと本日パソコンで調べてみました。自宅近くに直営店があることを知り、そちらで機種変更をしたいなと思ったのですが、ずっと代理店で購入していたので直営店でも変更ができるのか心配しております。機種変更する時、1番最初に契約をしたのは代理店だから直営店ではできません、なんて事はないですね?あと、会社に印鑑を置いてきてしまいましたがなくてもサインで対応はできますか?ダメなようなら後日行くことにします。携帯に詳しくないため、お分かりになるかたのご協力お願い致します。
A勿論、大丈夫ですよ。問題無く機種変更出来ます。近くに直営店があって良かったですね。私は仕事柄あちこちへ飛び回る為、支払等もあちこちのソフトバンクショップで行いますけど、直営店なら当然あらゆる点で代理店よりはマシだと思いますし思いたいです。代理店には、店員の接客態度の悪さ・知識の乏しさ・電話をかけてもわざと受話器を取らない…等々、枚挙にいとまがありません!。直営店へ行ったついでに、こういう数多の事例を伝えてやるといいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、日本最大級の印鑑通販サイト「ハンコヤドットコム」にて、平成23年10月24日(月)より、二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ☆兄弟用ゴム印』の販売を開始致しました。 入園・入学準備の名前付け作業に便利なお名前 ...



クレジットカード嫌い?好き?
こんにちは。 「クレジットカードは嫌いですか?好きですか?」 自分はクレジットカード大嫌いで、一枚も持ってません。30代男で0枚って珍しいですよね? でも何かにつけてクレジットカード.


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




印鑑関連情報

印鑑がある意味、欠かせないものなのは私だけでしょうか・・・。印鑑の魅力に気づいていない方に見ていただきたい!こんな印鑑知ってますか!?

dealsky.cnのユーザー[fdg4654df]
gdpuqgzx.comのユーザー[dsfgwer4564]


Q前妻の子の法定相続分について(長文です)今年父が亡くなり、相続手続きをしようとしたところ、父が再婚で前妻との間に子どもが1人いたことがわかりました。(母は結婚前に一応聞いてはいたらしいですが、私と兄は初耳でした)。遺言はありません。そこで、戸籍謄本などから現住所を調べ連絡はついたのですが「法律に従い法定相続人分を請求します。私達に会う気はありません」との回答でした。何とか調停にはならないよう話を進めたいとは思いますが、もし調停などになった場合、①40年くらい連絡も取っていない相続人であること②土地は父名義ですが、元々の原資は大半が母の預金からであったこと(ただし証明するものはありません)③葬儀費用、亡くなる前の入院費は母が出していたこと(医療保険には加入していましたが、相続になるため受取れていません)以上のようなことは考慮してもらえるものでしょうか?また、生前父の通帳から出した現金も相続財産に含まれると先方は言っているのですが、生活費で出金したものまで含まれるのですか?また含まれるとすればいつくらいからなのでしょうか?私は「みなし相続財産」として相続税の対象になるくらいの知識しかなかったもので・・・あと、相続に関わる費用ですが、私達は話がスムーズに進めば、先方に発行してもらう印鑑登録証明書や交通費などは支払うつもりですが先方が弁護士などを雇った場合、そちらについても支払う義務があるのでしょうか?お手数ですがご回答お願いします。
A今回のお父さんの御不幸心よりお悔やみ申し上げます。私も、専門家ではありませんので、私の知る限りについて、お話をします。まず、お母さんは、ご健在ですか。あなたの質問では、あなたの御兄弟は、お兄さんと、あなたの二人のようですね、そして、お父さんの前妻に一人子供さんがいるということですので、話をします。民法での、相続は、血縁が基本となっています。よって、前妻の子供は、お父さんの血を受け継いでいるわけですので、相続権はあります。いくら、あなた方が知る、知らないは関係ありません。前妻は、正式に離婚をしているとすれば、相続権はありません。法律上は、お父さんの全財産をあなたの、お母さんが、二分の一残りの二分の一を子供が相続します。ですから、あなたとおにいさん、そして、前妻の子で相続することになります。土地についても、お父さんの名義となっているのであれば、いくらお母さんが出していたとしても、対象となります。生前にお父さんが生活費として出していた分については、対象外になると思いますが、たとえば、あなたやお兄さんが、生前相続をしていれば、一部を相続していることになりますので、その金額を差し引くことになると思います。現金、通帳、保険すべてお父さん名義であればすべて含まれます。相続税は、基本的に五千万円、プラス相続人の人数に、一人一千万円つまり、今回の場合は、お母さん、あなた、お兄さん、後妻の子の4人となり四千万円となり、合計九千万円までは、税金はかかりません。それ以下ですと、税務署に申告の必要もありません。民事中でも、相続に関することは、複雑ですので、素人が、その場しのぎで解決しようとすると、あとあと、問題になる場合は多いことから、弁護士、もしくは、司法書士の方に頼むことが賢明と思います。多少は、費用が、かかるかもしれませんが、そうすることをお勧めします。そうすれば、裁判所が間に入る「調停」とはならないと思います。それが、不調に終われば裁判となります。よく考えて、判断をしてください。最後に、お父さんに借金があれば、一緒に相続することになりますので、それも調べて見てください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


新車契約 本当にキャンセルできませんか?
。 ディーラーでではなく、新古車専門店で、新車の購入です。 ですが、申込金も払っていませんし、印鑑も持っていませんでした。(印鑑のかわりにサインはしましたが。) 裏面に...


台東区浅草の印鑑・はんこ職人【小林 董洋】荒彫りHD




印鑑を見てみました

印鑑で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か~!もっとわかりやすく教えて~!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

asjfr.comの[4a44ce.]
www.chinacompound.comの[etrwre4564.]


Q至急。社会保険、扶養、出産一時金についてです。12月頭に出産を控えています。10月1日に入籍し、主人の扶養に入ろうと思っているのですが、主人が仕事柄、県外へ出ている事のほうが多く、会社に顔を出すことも少ないので、手続きがスムーズにいきません。手続きに何が必要か会社に問い合わせてもらったところ、私の年金手帳と、主人の印鑑とのこと。しかし年金手帳を紛失していて手元にないと伝えると、「住民票を持ってきて。年金手帳は再発行してあげる。」と言われました。そこで、質問です。扶養異動申告書(?)のような用紙への記入も必要なく、住民票と印鑑のみで手続きができるのでしょうか?住民票は今日取りに行き、あとは主人に持たせるだけですが、年金手帳の再発行が完了しないと扶養にならないのでしょうか?出産一時金のこともあり、予定日1ヶ月と少しだし、1日でも早く扶養家族になりたいのですが、こんな調子で間に合うのか心配です。ちなみに、私は今まで母の扶養に入っていました。今まで使用していた保険証はまだ返還していませんが、今の私の状態はどうなっているのですか?母の扶養からは、もう外れているのですよね?早く主人の会社で扶養手続をしないと、出産一時金が出ないのでは・・・・と、毎日気が気ではありません。詳しい方、質問だらけになりましたが、無知な私たちにアドバイスをください。 授かり婚というところの批判は、すいませんがやめてください。色々な事情があり入籍日が後になってしまったので。 よろしくお願いいたします。
A>扶養異動申告書これは税金の話です。>年金手帳が再発行が完了しないと健康保険の手続きと、年金の手続きは一緒に行うことになっているからです。基礎年金の番号が分からないと手続きが進まないです。そもそも、手元に手帳が無いなら、再発行ぐらいは入籍前にも個人的に出来ていたはずです。会社の担当者は、再発行はもちろんのこと、氏名変更も行ってくれようとしています。いい会社ですよ。>今まで使用していた保険証はまだ返還していません母親に返還してください。基本的に、もう使えませんので、使わないでくださいね。>今の私の状態はどうなっているのですか手続きが済んでいないだけで、10/1よりご主人の扶養家族です。(会社は10/1の日付で手続きを行ってくれます)現在、妊娠中とのことなので、手元に保険証が届くまでに病院に行きたい時もあるかと思います。会社の担当者様に「健康保険被保険者資格証明書」をいただけるようにお願いをしてください。(保険証よりは早くに手元も届くと思います)※会社が加入に必要な手続きを行う時に、証明書も合わせて処理を行います。 なので、質問者様&ご主人が早々に会社に書類を渡すことが必要です。<補足>安心してください。ちゃんと、ご主人がもらえます。(手続要)※会社には書類を渡す際に、「適用開始は10/1」であることは念押しで確認しておいてくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

業者印保管「組織ではない」 - 中国新聞

業者保管「組織ではない」
中国新聞
業者の印鑑を管理署で保管した状態という点は「組織的な管理はあり得ない」と否定した。 同管理局は同日、4日に開いた贈収賄事件の原因究明委員会での議事概要をホームページに掲載。「逮捕された職員が業者から執拗(しつよう)に誘われて断り切れず、何度も接待を受け ...



頭皮湿疹の上司。限界です。
していますが、上司が席をたつまで我慢するのも限界にきています。 最近、上司の机に置いてある印鑑シートを借りたら、白いものがいっぱいで、でもその場にいたので我慢して使い...


手彫り印章工程(1)印稿




印鑑について

印鑑が実は●●だったという意外な情報を知り、さらに気になっていろいろ調べて見ました。印鑑の●●とは・・・実は!!(最後のほうでご紹介)

seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]
www.21cn-edu.comの[ld321f.]


Q不動産関係の方にご質問です。以前働いていた会社、主任者の名義借りをしていました。それが理由で退職したのですが、もしバレたら具体的にどんな賞罰があるかご存知の方教えてください。(懲役・罰金)小さい会社です。(本店のみ。社長・社長の奥さん・僕・パート3名程度。)ちなみに社長は宅建持っておらず、重説はパートのオバさんとかがやってました。名義借りは2人からしてたようで、主任者印は名義借りの方の名前の印鑑を勝手に契約書類に押してました。辞めた会社なのですが、やっぱ免許権者の知事に言った方がいいか悩んでいます。。。
A重説を主任者がやっていないのは宅建業者に問題ありますね。それは指示処分や業停処分になりますね。でも宅建免許とる際に名義貸しは実は結構あります。もちろん実体がないことがばれれば処分になりますが。そうゆうようにやっている小さい会社はちゃんと役員や従業員として名義を貸してくれている人を雇い、給与としていくらか支払っていることが多いです。(ただし、当然名義だけ貸しているので職場には来ません)ですので、出勤状況さえ偽造してしまえばバレないです。もちろんアウトではあるんですけど、小さいところ特に割と昔からやってるところはそうゆうケースもありますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


請求書の金額訂正方法について
請求書の金額訂正方法について、質問があります。 自社発行の請求書の金額を訂正する必要がある場合、 通常、二重線+訂正印押印の上、正しい金額を記載する必要が あると思うのですが、


印鑑横須賀はんこ堂【印稿制作】




印鑑が旬

印鑑を純粋に調べてみました。せっかくなので、公開しちゃいます。

e.chedu.com.cnの[q2f710.]
www.21cn-edu.comの[ld321f.]


Q犬を保健所に持っていきたいのですが・・・1年前、うちで飼ってるMピンシャーが子供を生みましたが、その直後どうしても変えない事情が発生し、親犬2匹ともども新しい里親を探しました。すると、子犬(1歳)が誰にももらわれずに残ってしまいました。(少し頭に傷がありそれが理由だと思います)仕方がないので、保健所に持っていって殺処分することになりました。そこで質問なのですが、保健所に持っていくのに何か所持していくべきものはありますか?(えさ 費用 身分証明 印鑑など)あと、手続きは結構煩雑なのでしょうか?それともすぐ終わるのでしょうか?大阪府堺市在住です、よろしくお願いします。
Aなぜ、どうにかならないのですか? 飼えない事情とは? あなた、「犬殺し」になりますよ?<補足>はぁ??? 犬殺しがえらそうなことをいうんじゃないよ!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
コンパクトで持ち運びに便利なミニサイズのネーム「プチネーム」。 携帯電話やネックホルダーなどに取り付けが出来るストラップ付きで、どこでもサッとなつ印できて、便利なシヤチハタネームです。 かわいいサイズと使い勝手の良い大人気のプチネームに、数量限定の ...

and more »


不動産売買契約書の印紙
土地の売買契約書を双方だけで締結したいと考えて土地不動産売買契約書を取り交わすことにしました。買い主、売り主だけで簡易なものですが、収入印紙は両方の契約書に貼るようになり.


BIZ60印鑑彫刻機 シマヅ編集風景




印鑑の比較・口コミ

今年こそは印鑑を・・・

www.0793kk.comの[hkj7841ds.]
bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]


Q前妻の子の法定相続分について(長文です)今年父が亡くなり、相続手続きをしようとしたところ、父が再婚で前妻との間に子どもが1人いたことがわかりました。(母は結婚前に一応聞いてはいたらしいですが、私と兄は初耳でした)。遺言はありません。そこで、戸籍謄本などから現住所を調べ連絡はついたのですが「法律に従い法定相続人分を請求します。私達に会う気はありません」との回答でした。何とか調停にはならないよう話を進めたいとは思いますが、もし調停などになった場合、①40年くらい連絡も取っていない相続人であること②土地は父名義ですが、元々の原資は大半が母の預金からであったこと(ただし証明するものはありません)③葬儀費用、亡くなる前の入院費は母が出していたこと(医療保険には加入していましたが、相続になるため受取れていません)以上のようなことは考慮してもらえるものでしょうか?また、生前父の通帳から出した現金も相続財産に含まれると先方は言っているのですが、生活費で出金したものまで含まれるのですか?また含まれるとすればいつくらいからなのでしょうか?私は「みなし相続財産」として相続税の対象になるくらいの知識しかなかったもので・・・あと、相続に関わる費用ですが、私達は話がスムーズに進めば、先方に発行してもらう印鑑登録証明書や交通費などは支払うつもりですが先方が弁護士などを雇った場合、そちらについても支払う義務があるのでしょうか?お手数ですがご回答お願いします。
A今回のお父さんの御不幸心よりお悔やみ申し上げます。私も、専門家ではありませんので、私の知る限りについて、お話をします。まず、お母さんは、ご健在ですか。あなたの質問では、あなたの御兄弟は、お兄さんと、あなたの二人のようですね、そして、お父さんの前妻に一人子供さんがいるということですので、話をします。民法での、相続は、血縁が基本となっています。よって、前妻の子供は、お父さんの血を受け継いでいるわけですので、相続権はあります。いくら、あなた方が知る、知らないは関係ありません。前妻は、正式に離婚をしているとすれば、相続権はありません。法律上は、お父さんの全財産をあなたの、お母さんが、二分の一残りの二分の一を子供が相続します。ですから、あなたとおにいさん、そして、前妻の子で相続することになります。土地についても、お父さんの名義となっているのであれば、いくらお母さんが出していたとしても、対象となります。生前にお父さんが生活費として出していた分については、対象外になると思いますが、たとえば、あなたやお兄さんが、生前相続をしていれば、一部を相続していることになりますので、その金額を差し引くことになると思います。現金、通帳、保険すべてお父さん名義であればすべて含まれます。相続税は、基本的に五千万円、プラス相続人の人数に、一人一千万円つまり、今回の場合は、お母さん、あなた、お兄さん、後妻の子の4人となり四千万円となり、合計九千万円までは、税金はかかりません。それ以下ですと、税務署に申告の必要もありません。民事中でも、相続に関することは、複雑ですので、素人が、その場しのぎで解決しようとすると、あとあと、問題になる場合は多いことから、弁護士、もしくは、司法書士の方に頼むことが賢明と思います。多少は、費用が、かかるかもしれませんが、そうすることをお勧めします。そうすれば、裁判所が間に入る「調停」とはならないと思います。それが、不調に終われば裁判となります。よく考えて、判断をしてください。最後に、お父さんに借金があれば、一緒に相続することになりますので、それも調べて見てください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用 - 日本経済新聞

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用
日本経済新聞
精密機械・研磨加工の新中央工業(広島県東広島市、中西忠彦社長)は、アルミニウム合金を使った高級印鑑の製造・販売を始めた。自動車部品の特殊加工技術を活用し、従来より文字の写りが鮮明で耐久性にも優れる。金・銀など9色を用意し、名前の刻印などの注文にも応える ...



印鑑について
妹が最近結婚結婚したので印鑑が欲しいと言われプレゼントしようと思います。 実用的な銀行印にしようと考えています。 ネットで調べたら13.5?が標準と書いていましたが、そんなも...


印鑑彫刻 本物の手彫り印鑑職人 京都 山下刻 01




印鑑って何だろ

印鑑の口コミサイトをいっぱい見てたら、なんだか興味がわいてきたので自分でGoogle先生に相談して情報集めてみました。

asjfr.comの[4a44ce.]
jxsffn.comの[dfsg4132.]


Q印鑑登録について質問します。 銀行から住宅ローンの融資を受けるため印鑑証明書が必要なのですが印鑑登録したその日に証明書を発行してもらえるのでしょうか?証明書がその日に発行してもらえるなら安心なのですがそうでない場合はどの位の日数がかかるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。
A本人であれば当日行って作り即日交付してもらえます身分証明書と登録する印鑑持って行ってください被災証明書あれば私のところは無料で出来ました
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
コンパクトで持ち運びに便利なミニサイズのネーム「プチネーム」。 携帯電話やネックホルダーなどに取り付けが出来るストラップ付きで、どこでもサッとなつ印できて、便利なシヤチハタネームです。 かわいいサイズと使い勝手の良い大人気のプチネームに、数量限定の ...



井戸水のカルシウム付着部の洗浄方法教えてください
厨房の洗い場に添付写真のような白いものが付着していて、水やお湯で簡単にとれません。 水は井戸水を利用しているので、井戸水のカルシウムや鉄分が白い付着物になっていると考えられ


印鑑・はんこ職人【山川 太嗣】(京都市中京区・マツヤ印判)荒彫りHD




印鑑の最新情報

印鑑博士になりたい~なんて思いつつ、ここ数日ひたすら印鑑について検索しまくっています。せっかくなので、調べた結果を見てください。こちらです↓↓↓

www.0793kk.comの[hkj7841ds.]
www.bjamh.comの[ytrutry4561.]


Qゆめカード発行について以前知恵袋でサービスカウンターでゆめカードを発行出来るとお聞きしました。クレジット無しのゆめカードの事です。それで、サービスカウンターに行って発行してもらおうと思うのですが、その時って中学生では発行してもらえませんか??印鑑は、必要ですか??発行までの段取りを教えてくだされば幸いです。回答よろしくお願いします。
A申込書に住所・氏名・生年月日・性別を記入するくらいです。印章も必要ありません。本人確認書類も必要ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、日本最大級の印鑑通販サイト「ハンコヤドットコム」にて、平成23年10月24日(月)より、二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ☆兄弟用ゴム印』の販売を開始致しました。 入園・入学準備の名前付け作業に便利なお名前 ...



クーリングオフについて
たのですが 家に帰ってからよく考えてみた結果クーリングオフすることにしました。 それでとりあえずエルセーヌに電話してみたら まだ印鑑ももらってなくて契約は成立していないの...


印鑑・はんこ作家【岡本尚山】 (東京新宿)荒彫り2HD




印鑑のおトク情報

印鑑についての情報は誰にも負けない~!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]
seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]


Q犬を保健所に持っていきたいのですが・・・1年前、うちで飼ってるMピンシャーが子供を生みましたが、その直後どうしても変えない事情が発生し、親犬2匹ともども新しい里親を探しました。すると、子犬(1歳)が誰にももらわれずに残ってしまいました。(少し頭に傷がありそれが理由だと思います)仕方がないので、保健所に持っていって殺処分することになりました。そこで質問なのですが、保健所に持っていくのに何か所持していくべきものはありますか?(えさ 費用 身分証明 印鑑など)あと、手続きは結構煩雑なのでしょうか?それともすぐ終わるのでしょうか?大阪府堺市在住です、よろしくお願いします。
Aなぜ、どうにかならないのですか? 飼えない事情とは? あなた、「犬殺し」になりますよ?<補足>はぁ??? 犬殺しがえらそうなことをいうんじゃないよ!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞
日田市が証明書発行で誤り大分放送

all 3 news articles »


同じ市内の人に慰謝料請求したい場合
夫と同じ職場の不倫相手の女に、慰謝料請求したいのですが、 夫が口を割らないため、内容証明郵便等を送る事ができません。 一度だけ会った時も、にやにやして 「悪いとは思ってますけ.


BIZ60印鑑彫刻機 シマヅ編集風景




印鑑の関連ニュース

印鑑が結構Twitterでつぶやかれていることを知る。意外(笑)てことは人気なんかな。その割には情報が少ないから情報を公開してみることにしたけど、Twitterでは長い文章とかかけないし、やっぱりブログにて。

asjfr.comの[4a44ce.]
mlhs520.comの[iae79f.]


Q明日面接に行く事になりましたが、印鑑と給料振込指定銀行の口座も持って来るよう言われました。これってほぼ即決でしょうか?
A採用責任者が直接面談し、その場で採用or不採用を決定するのでしょう。通帳を持って行ったとしても、気に入られなければ さようなら、です。ですが、採用される可能性は高いですね!チャンス!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シヤチハタ、オーダーメイドみとめ印シリーズから、ポップな限定カラーが発売 - BusinessItem通信

シヤチハタ、オーダーメイドみとめシリーズから、ポップな限定カラーが発売
BusinessItem通信
シヤチハタ株式会社(愛知県名古屋市)は2011年9月26日より、オーダーメイドみとめシリーズの「ネームペンQ」と「スタンディングネーム」の限定カラーを発売した。 ボールペンと朱肉不要のネームがひとつになった、持ち運びにも便利な「ネームペンQ」。 ...



頭皮湿疹の上司。限界です。
していますが、上司が席をたつまで我慢するのも限界にきています。 最近、上司の机に置いてある印鑑シートを借りたら、白いものがいっぱいで、でもその場にいたので我慢して使い...


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




印鑑が知りたい!

印鑑について最近よく考えます。印鑑ってどーなんですかね?皆さんの意見を教えてください。

www.55color.comの[yjgh456h.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q彼がゆうちょ銀行の通帳を紛失しました。(カードは作ってません)郵便局に電話したら引き出せない様にはしてもらえましたが見当たらないので新しく通帳を作りたいんですが本人は仕事で行けないので代わりに私が行って再発行してもらえるのでしょうか?もし可能であるなら印鑑とか必要な物とかも教えて頂けるとありがたいですm(__)m
Aゆうちょ銀行の手続きの一部は、代理人に委任することができます。この場合は、各お手続きにおいて必要な書類に加え、代理人に委任した内容の委任状が必要です。なお委任状は、再発行等の手続きを委任する方(預金者)が自筆でご記入ください。この委任状に基づき代理人が再発行等の手続をする際は、代理人さまの本人確認書類及び代理人さまの印章が必要です。また、ご請求をお受けした際、預金者ご本人さまに電話で委任内容を確認させていただく場合があります。確認できない場合、再発行等のお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。委任状再発行請求書お届け印本人確認書類•委任状(日本語版)(PDFファイル/97KB)http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/ininjo/pdf/02_ininjo.pdfご請求を委任する場合の委任状の作成例(PDFファイル/63KB)http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/ininjo/pdf/05_ininjo.pdfあらかじめ郵便局で「委任状の雛形」と「委任状の作成例」を入手しましょう。今後、二度手間、三度手間にならないように理解できるまで郵便局で説明を受けましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、ゴム印専門サイト「ゴム印ドットコム」にて、平成23年10月17日(月)より、手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』の販売を開始致しました。 新商品『年賀ゴム印』は、ゴム印を使って手作り年賀状が簡単に作れるスタンプです。 ...

and more »


年末調整、確定申告、源泉徴収票について
初めまして。突然の質問失礼します。 現在フリーターをしています。 そろそろ年末調整の時期なのですが、 前職(今年の6月まで勤務)の源泉徴収票が手に入りません。 現在の職場からは「源


BIZ60印鑑彫刻機 シマヅ編集風景




印鑑の比較・口コミ

最近の楽しみはもっぱら印鑑です

bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Q契約書に貼る収入印紙について国税庁のホームページ(http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7120.htm)を見ていたのですがどの場合に貼る必要があり、どの場合に貼らなくて良いのか、いまいちよく分かりません。ウェブ制作を行う契約で、継続的に更新をするので契約書1通につき4,000円の収入印紙を貼る必要がある事は理解しています。上のURLの中に『なお、所持する文書に自分だけの印鑑を押したものは、契約の相手方当事者に対して証明の用をなさないものですから、課税対象とはなりません。 また、契約書の正本を複写機でコピーしただけのもので、上記のような署名若しくは押印又は証明のないものは、単なる写しにすぎませんから、課税対象とはなりません。』とありました。仮に双方が署名押印し、原本を依頼主が所持、コピーしたものを製作者が所持した場合には印紙は原本の方のみに貼れば良いのでしょうか。もしそうだとすれば上記引用部分は、コピーしたものに署名捺印をした場合には課税対象となるという解釈で宜しいでしょうか。色々なサイトを見て回ったのですが節税できると書いてあったり、課税対象であると書いてある所もありよく分からなくなってきました。原本を2通作成して合計8,000円貼るのが一番無難なのですが、少しでも節税ができるならと思い質問致しました。また、一般的には印紙の負担は双方の話し合いでするものなのでしょうか。宜しくお願い致します。
Aコピーには課税されません。また紙面に出力しなければ、電子データも非課税です。あくまでも機械的にコピーし、何も手を加えてないことが、最低必要条件です。たとえば正本とずらして割印をおそうものならコピーも立派な課税文書になってしまいます。正本に記名押印、印紙貼付消印、完成させたところで、機械的にコピーで完結、そうすればコピー非課税です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄 - 毎日新聞

旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄
毎日新聞
発見されたのは手りゅう弾12発、銃弾94発と人骨が3体、旧日本兵のものとみられるヘルメット、水筒、印鑑など。不発弾に信管が付いているかは分かっていない。 関係者によると、発見現場は5メートル四方ほどの範囲内で、23日に人骨が地中約2メートルで見つかり、 ...

and more »


源泉徴収票について
アルバイトを辞めたんですが、離職票や源泉徴収票など大体何日ぐらいで郵送されますか?あとハンコは押すんですか?また離職票、源泉徴収票など封筒に入ってると思いますが他の人にわか..


新潟市の印鑑・はんこ屋【長谷川印章店】.wmv




印鑑にもマニアがいるんですね

印鑑周辺の状況をリサーチ!マニアック印鑑ネタ帳です。

yanxianni.comのユーザー[s8ed53]
smilehome.com.cnのユーザー[l92a3f]


Qふと思ったのですが…。例えば銀行でお金を(ガードではなく通帳と印鑑で)窓口でおろす時、高額の場合身分証明をしなければなりません。この時の高額って一体いくらを高額っていうのでしょうか…。10万円で高額?それとも100万円?人それぞれ、お金に対する価値観は違うと思うのですが…。銀行員の判断で高額なのか決まるのでしょうか…。
A法律では大口現金取引は200万円としており本人確認をしなければなりませんが信用金庫などでは100万円以上ならなるべくいただくようにしています。金融機関によりけりですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用 - 日本経済新聞

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用
日本経済新聞
精密機械・研磨加工の新中央工業(広島県東広島市、中西忠彦社長)は、アルミニウム合金を使った高級印鑑の製造・販売を始めた。自動車部品の特殊加工技術を活用し、従来より文字の写りが鮮明で耐久性にも優れる。金・銀など9色を用意し、名前の刻印などの注文にも応える ...



契約書と請求書の関係について教えて下さい。
おはようございます。 契約書と請求書の関係をしっかり理解したく、初歩的な質問で申し訳ございませんがご教授下さい。 ・契約書は、契約条件、支払条件を記載したもので、契約書の内..


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




印鑑の最新ニュース速報

印鑑の情報を日々集めていたらかなりの情報が集まってしまいました。情報をぜひ皆さんと共有したいと思いましたので、本日のブログは印鑑についてです。ご感想などお待ちしています!

www.chinacompound.comの[etrwre4564.]
mlhs520.comの[iae79f.]


QNHK受信料の契約について さきほど営業の方が来られ、未納分8070円を支払い、キャッシュカードを見せて契約してしまいました。うちにはテレビはあります。以前は主人が対応しており、わざと違う印鑑を押したり、『お金があるときに払う』と言って、コンビニなどでも払える請求書を送ってもらうことで追い返していましたが、気弱な私には無理でした。12月からカード引き落としになるそうですが、主人に解約しろと言われています。以前、主人が『お金があるときに払う』と支払いの意思を見せる発言をしたことがあるため、文書で断るには何と書けば良いでしょうか? こんなことで夫婦喧嘩になるのは嫌なので早く終わらせたいです。どうかよろしくお願いします。
A(補足)…7月時点でNHKに「終了依頼」をしないとアナログ波停止による終了はできません。今回未納分がなければ下記のような要項で「いとも簡単に」解約は可能です。「テレビ捨てない」「訪問させない」「滞納金なし」「メールのみ」で解約したあたしが言うのだから間違いない。以降4年間何もありません。少なくとも地デジ対応ではないということで今からでも終了依頼はできますが…ーーー※…未納分を全て支払ったのであれば、非常に簡単に解約する事が可能ですよ(´・ω・`)。カード引落しに関しては最寄りの銀行窓口で「NHK受信契約を解約するので口座引き落とし停止手続きをお願いします」とすれば、その場で手続きをしてもらえますよ。そして以下のいずれかへ文章を送付してください。日本放送協会第9条では「指定解約用紙による解約受理」との趣旨での文言はありませんので、極端な話では電話1本でも解約は可能です。テレビ、ワンセグ等は廃棄する必要性はありません。※…滞納金があったということは契約していたということで、今後そういうことがないようにキャッシュカードでの引落しに変更したということでいいのでしょうか? 契約していないのに未納金8.070円は発生しません。http://www.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/全国のNHK(現在お住まいの最寄りの営業所に送付してください)http://www.nhk.or.jp/css/communication/callcenter.htmlふれあいセンター(メールフォーム)ーーー※…解約文の1例2011年○月○日リビングルームに配置してあるアナログテレビ(外部地デジチューナー付き)1台を近所を周回している廃品回収業者に引き取ってもらいましたので、本文を持ちまして受信契約の解約届に代えさせて頂きます。なお、日本放送協会受信規約第9条では「指定用紙による解約受理」「受信機廃止の際のリサイクル票提示」「目視にての確認」とする解約事項はございませんので、それらの行為は固くお断りいたします。滞納金はございませんので以降の御訪問及びお電話は固くお断りいたします。ーーー2-3度の御訪問及び留守録があるかもしれませんが対応する必要はありません。以上、そのようにメールのみでの解約経験者からのアドバイスです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、ゴム印専門サイト「ゴム印ドットコム」にて、平成23年10月17日(月)より、手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』の販売を開始致しました。 新商品『年賀ゴム印』は、ゴム印を使って手作り年賀状が簡単に作れるスタンプです。 ...

and more »


印鑑を押すときの名称について
「押印」 「捺印」 「捨印」 どれも印鑑?を押すことは分かるのですが、違いは何でしょうか。 ご教授下さい。またこの中にシャチハタでも可能な押し方はありますか?


9in 誕生印CM




印鑑の季節です

印鑑について調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

www.55color.comの[yjgh456h.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


Q領収証を発行する際に必要な事とは?私の会社では複写の3枚綴りのタイプを使用しております。印刷会社にこの領収証の作成を依頼していたのですが、自分でエクセルなどで作って使用してもいいものなのでしょうか?そもそも領収証自体1か月に10通程度しか出ないですし、同じ得意先がほとんどです。なので手書きで書くより、PCできれいに作成した方が簡単だし見やすいのに・・・と思っています。受け取り金額に応じての印紙・会社名・そして会社の印鑑を前と変わらず処理さえすればいいのでしょうか?
A現在使用している領収書の記載表示が漏れる事なく整っていれば、あまり問題ではありません。PCで作成した場合に上書きせずシートタグで保存して履歴を残しておいて下さい。エクセルファイルは月単位か年単位のデータ格納をして置いて下さい。印紙を貼付した場合は、印紙を貼る位置に印紙税額を入力しておけば良いです。印紙管理台帳のようなものがあれば、その領収書の発行と印紙の使用履歴の一致も確認できます。つまり合理性を説明できてその使用の正当性を証明できる事であれば、コスト改善を理解して貰えますので、何ら問題ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
(東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者ら ...



結婚退職後に自分で支払う金額
過去の質問を拝見したんですが、自分が無知でわからない事が多く、質問させて頂きます。 来年3月末付で結婚退職をする予定です。 15年同じ会社で働いてきて、税金や年金、保険は毎月給..


印鑑職人育成!の為 見習い彫刻




印鑑について筆をとろうかな

印鑑について調べるのもいろいろ大変なんですよ~。最近ハマってる調べ方で印鑑のいいもの発見しました。

sg543.comのユーザー[gfdgf454]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Qこの場合、印鑑証明書は必要なのでしょうか?取締役A(代表取締役)取締役B取締役Cこの3人が株主総会で、重任されたのち行われた取締役会で、代表取締役Aの重任を決議したが、3名の押印が、市への提出印鑑であった場合3名の印鑑証明書が必要でしょうか?詳しい方、お教えください。
A(1)「再任の場合にはそもそも認印でよいと記載されているものもあれば、この場合も印鑑証明書も必要との記載もあります・・・」1.おそらく、①代表取締役の選定を証する書面に押印した印鑑の証明書②就任承諾書に押印した印鑑の証明書の2つを混同しているものと思われます。2.『再任の場合にはそもそも認印でよいと記載されている・・・』のほうは②の証明書のことを指しているものと思われます。3.『この場合も印鑑証明書も必要との記載も・・・』のほうは①の証明書のことを指しているものと思われます。(2)「代表取締役Aの重任を決議したが、3名の押印が、市への提出印鑑であった場合3名の印鑑証明書が必要でしょうか・・・」1.①と②の印鑑証明書は分けて考えなければなりません。2.貴社は[取締役会設置会社]とのことですから、②については代表取締役Aのもののみ必要ですが、重任されているので認印でかまいません(つまり印鑑証明書の添付不要です)。3.問題は①のものですが、既回答にあるとおり、代表取締役が取締役会議事録に[届出印]を押印している場合は取締役3人の印鑑証明書の添付は不要ですが、全員実印を押印しているとのことなので、その3人が押印した実印についての証明書を添付しなければなりません。〔商業登記規則〕(添付書面) 第六十一条 定款の定め又は裁判所の許可がなければ登記すべき事項につき無効又は取消しの原因が存することとなる申請については、申請書に、定款又は裁判所の許可書を添付しなければならない。 2 設立(合併及び組織変更による設立を除く。)の登記の申請書には、設立時取締役が就任を承諾したことを証する書面の印鑑につき市区町村長の作成した証明書を添付しなければならない。取締役の就任(再任を除く。)による変更の登記の申請書に添付すべき取締役が就任を承諾したことを証する書面の印鑑についても、同様とする。 3 取締役会設置会社における前項の規定の適用については、同項中「設立時取締役」とあるのは「設立時代表取締役又は設立時代表執行役」と、同項後段中「取締役」とあるのは「代表取締役又は代表執行役」とする。 4 代表取締役又は代表執行役の就任による変更の登記の申請書には、次の各号に掲げる場合の区分に応じ、それぞれ当該各号に定める印鑑につき市区町村長の作成した証明書を添付しなければならない。ただし、当該印鑑と変更前の代表取締役又は代表執行役(取締役を兼ねる者に限る。)が登記所に提出している印鑑とが同一であるときは、この限りでない。 一 株主総会又は種類株主総会の決議によつて代表取締役を定めた場合 議長及び出席した取締役が株主総会又は種類株主総会の議事録に押印した印鑑 二 取締役の互選によつて代表取締役を定めた場合 取締役がその互選を証する書面に押印した印鑑 三 取締役会の決議によつて代表取締役又は代表執行役を選定した場合 出席した取締役及び監査役が取締役会の議事録に押印した印鑑 5 設立の登記又は資本金の額の増加若しくは減少による変更の登記の申請書には、資本金の額が会社法 及び会社計算規則 (平成十八年法務省令第十三号)の規定に従つて計上されたことを証する書面を添付しなければならない。 6 登記すべき事項につき会社に一定の分配可能額(会社法第四百六十一条第二項 に規定する分配可能額をいう。)又は欠損の額が存在することを要するときは、申請書にその事実を証する書面を添付しなければならない。 7 資本準備金の額の減少によつてする資本金の額の増加による変更の登記(会社法第四百四十八条第三項 に規定する場合に限る。)の申請書には、当該場合に該当することを証する書面を添付しなければならない。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

横領:副主幹が170万円 免職処分に--東かがわ市 /香川 - 毎日新聞

横領:副主幹が170万円 免職処分に--東かがわ市 /香川
毎日新聞
通帳や印鑑は福祉課長の机から無断で持ち出していたという。 また、建設課で市有施設使用料の徴収事務を担当していた昨年3月、市有地などの借り主から現金で受け取った使用料61万8612円を横領した。いずれも本人や親戚の借金返済に流用したといい、副主幹は「迷惑 ...

and more »


認知症の母のマンションを兄が勝手に売却
は認知症で入院中です。母の財産を狙う兄が、母のマンションを不動産会社に売却依頼をしてしまいました。母の印鑑や書類は、母の部屋から、無断でもちだしています。不動産会社の...


隠し絵印鑑の作り方・下書き編




印鑑はじまったな!

親戚の子供に印鑑って何?って聞かれました

jxsffn.comの[dfsg4132.]
www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]


Q出産後の色々な手続きについて。現在妊娠34週に入り、気になることが多々出てきたので、質問させてください。主人は長距離トラックの運転手で、月に6~10日程度しか家に居ないし、なかなか時間もないため、産後の手続き等は私が行くことになると思います。出生届、乳幼児医療費助成制度の手続きは、私の身分証や母子手帳で可能だと聞きました。(この辺りもまだ不安ですが…笑)児童手当て(子供手当て)に関してなのですが、私は主人の扶養に入っているし、世帯主はもちろん主人なので、主人の口座へ振り込まれる事になるのですよね?その場合、役所への手続きは主人じゃないと出来ないのでしょうか。主人の仕事柄、私1人で手続きに行く可能性が高いのです。その場合、必要な書類(身分証等)はどういうものでしょうか。主人名義の口座の印鑑や、主人の身分証などが必要なのか気になります。児童手当て(子供手当て)は、私の口座へ振り込むことは最初から不可能ですよね??無知なもので、一気にたくさんの質問すいません。よろしくお願いいたします。
A私も産後子供を抱え一人で役所に行き手続きをしました!不安ですよね(X_X)私の場合、出生届けを出して20分程で子供の保険証ができ次に子供手当ての申請!必要なもの→印鑑と旦那の通帳(私は不安だったので旦那の保険証も持ってました。)手続きを終え乳児医療費助成制度の手続きで終わりました(´∀`)私の場合は役所の方が親切なのもありスムーズに行えました!元気な赤ちゃん産んで下さい\(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞
日田市が証明書発行で誤り大分放送

all 3 news articles »


夫と調停前。夫の車、免停……
たびたびすみません。 以前、「夫が外に子供を作っていた」でお世話になりました。koume102です。 夫はあれから1日一度は私と約束した通り帰って来てくれますが、その後はずっと愛人宅で..


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




印鑑ブーム

印鑑についての話を最近よく耳にします。今更ながら気になってきた印鑑・・・。今日はこれについてあつく語ろうと思います。

www.chinacompound.comの[etrwre4564.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Q銀行のお認め印を変更する予定です。その際、給料を振り込んでもらう印鑑とは違うものになってしまいますが、一般的に印鑑が変更になったら、職場にも変更届?みたいなものを出すべきですか?
A会社にはこの銀行口座に振り込んでくださいという届けです。銀行の登録印鑑はあなたと銀行の間の約束した印鑑ですので、銀行で手続きすればそれでOKです。会社の印鑑と銀行の印鑑が別になっても一向に支障はありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞
日田市が証明書発行で誤り大分放送

all 3 news articles »


車の物々交換
を聞いたところ、ある車屋さんの知り合いと話し合いの上、物々交換をしたと言います。名義変更をしたいから親に印鑑証明を用意するようにとのことですが、私としては何か怪しい気...


印鑑・はんこ職人【山川 太嗣】(京都市中京区・マツヤ印判)荒彫りHD




印鑑増刊号

印鑑の裏の裏。・・・だと思われる印鑑についての情報です。

landfilltech.comのユーザー[wa5ca5]
dealsky.cnのユーザー[fdg4654df]


Q入社のさいの印鑑証明書及び連帯保証人の印鑑証明書が必要なのですか?それは何故ですか?
A身元保証のことだと思います。要は、本人と保証人が会社に対して「新入社員が悪いコトしたときには損害賠償します」という意味の書面を差し入れさせるというもので、世間でよくあるハナシです。ただし、借金の保証人とは適用される法律が異なり、ちょっと性格が違う(責任が軽い)といえます。以前、同じような質問に答えていますので、ご参照ください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120840121
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム オーダータオル専門店『名入れタオル.com』オープンのお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム オーダータオル専門店『名入れタオル.com』オープンのお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、平成23年10月6日(木)、WEB上だけで簡単注文・スピード作成のオーダータオル専門店『名入れタオル.com』をオープン致しました。 幅広い販促品として使える、企業名や店舗名等の入った「名入れタオル」を、WEB上で簡単に注文出来るサイト ...

and more »


小銭貯金を銀行で口座に入金したい。
私は毎日小銭貯金をしています。 かなり貯まったので銀行で口座に入金してもらおうと考えています。 かなり重いのですが、その小銭を何に入れて銀行へ持っていけば良いのかわかりませ..


開運印鑑開運印章2




印鑑を調べました

印鑑が知って欲しそうにこちらを見ている。印鑑を調べますか?

www.ahcof.cnの[ewrt45644.]
hgphotos.cnの[a8daa3.]


Qゆうちょ銀行の口座とカードを持っていない場合、こちらから相手に代引きで荷物を発送した場合に、どうやってお金を受けとればよいのでしょうか?また、調べた結果未成年でも口座の開設ができるということがわかったのですが、親には知られると怒られてしまうので知られたくないので、親の印鑑がいるのならば祖母に頼むつもりですが、もし、親が銀行に行った際に家族関係等でバレてしまうことはあるのでしょうか…?また、そうなら開設しないつもりなのでどうやって代引き料金を受けとればよいですか?ぐだぐだな文で申し訳ありません><
A受け取り方にはもうひとつ普通為替という方法があります。普通為替とは、お金を金券にする方法です。代引で相手から預かった代金を郵便局側・日本郵便側で一枚の金券(普通為替証書)にして質問者様に郵送します。質問者様は届いた普通為替をお近くの郵便局窓口で現金と引き換えて代金を受け取ります。通帳で受け取るよりも手数料は少し安いです。もし口座開設する場合の印鑑はシヤチハタでなければどの印鑑でも大丈夫です。ご両親の印鑑でなくても100均でも特に構いません。口座開設でも普通為替為替親に知られるリスクは同じだとは思います。普通為替も自宅に為替が郵送されてきますので…。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞
日田市が証明書発行で誤り大分放送

all 3 news articles »


生命保険の印鑑
生命保険の印鑑は、普通何を使うでしょうか? 決まりはありますか? 印相「学」的には実印がいいという話ですが… デメリットは何かありますか?


開運印鑑開運印章2




印鑑を調べた結果

印鑑について多くの人と情報を共有したいのですが、リアルで私のまわりに詳しい人がいません…。さみしいのでブログで共有しちゃいます。

weiyingbaby.comの[kjlfd4564.]
www.55color.comの[yjgh456h.]


Q入社のさいの印鑑証明書及び連帯保証人の印鑑証明書が必要なのですか?それは何故ですか?
A身元保証のことだと思います。要は、本人と保証人が会社に対して「新入社員が悪いコトしたときには損害賠償します」という意味の書面を差し入れさせるというもので、世間でよくあるハナシです。ただし、借金の保証人とは適用される法律が異なり、ちょっと性格が違う(責任が軽い)といえます。以前、同じような質問に答えていますので、ご参照ください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120840121
Webサービス by Yahoo! JAPAN

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売 - 長崎新聞

長崎新聞

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売
長崎新聞
佐世保市高砂町の井手印章堂(井手正直代表)が三川内焼の落款を作り、10月1日に発売する。三川内焼製の落款は今までになく、同市の新たな特産品になりそう。 落款は主に書や絵画、絵手紙の作者が作品に押す印鑑で、ゴムや石、木製のシンプルなものにほぼ限 ...

and more »


「印板」とはどのような物ですか
七年刊)には、「道中所持すべき品の事」として「印板」についての説明があります。 印板 是は家内へ其印鑑を残し置、旅先より遣ス書状に引合せ又金銀の為替等にも其印を用ゆる為の...


印鑑の彫刻映像です。はんこ屋の平安堂.com




印鑑特集ページ

昔はよくインターネットで印鑑を見ました。

ejiaju.orgのユーザー[q10f27]
maky.com.cnのユーザー[gfhj654]


Q至急!!キャッシュカード再発行の身分証について家族が最近キャッシュカードを無くして、カードを至急止めてもらい今日銀行に手続きにいったみたいなのですが、印鑑が違う為、登録してある印鑑を持ってくるか変更?の手続きの際に「顔写真がある身分証を持ってきて欲しい」といわれたそうです。それが”おば”の為、免許証もパスポートも持っておらず不覚ながら顔写真付きの身分証明書が分からない始末です。こういうときどういう身分証を持っていけばよいのでしょうか?保険証だと顔がついていないためできなかったらしいです。
A基本駄目ですが、緊急時なら事情を説明してなんとかできるかやってみるしかないですね。おばの証明書があればいいのですが。あとはカード会社によります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売 - 長崎新聞

長崎新聞

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売
長崎新聞
佐世保市高砂町の井手印章堂(井手正直代表)が三川内焼の落款を作り、10月1日に発売する。三川内焼製の落款は今までになく、同市の新たな特産品になりそう。 落款は主に書や絵画、絵手紙の作者が作品に押す印鑑で、ゴムや石、木製のシンプルなものにほぼ限 ...

and more »


旦那の不要に入る手続き
私は今までアルバイトで雇用保険には入っておらず、自分で国保など支払っていました。今回結婚したのと、アルバイト先が倒産することになったので旦那の扶養に入りたいんですが、旦那.


三井屋の印鑑粗彫り技術です。法人印の細かい仕事をご紹介します。




印鑑の秘密

印鑑が今はやりだって知ってました?深夜にやっている番組で特集が組まれていて、それで僕も知ったんですが。なかなか面白いですね、流行る理由もわかる気がします。皆さんも知っていたら情報くれませんか?

www.chinacompound.comの[etrwre4564.]
jxsffn.comの[dfsg4132.]


Q通帳、印鑑紛失について。通帳、印鑑、現金5万円が入ったポーチを、おそらくATMに置いて来てしまいました。もし無かった場合、防犯カメラで探してもらうことは出来ないのでしょうか?とらあえず、警察に紛失届け、銀行に止めてもらう事はしようと思います。お店は今営業時間外なので、後で連絡しますが、無かった時の考えで教えて下さい。
A置き忘れたのは多分昨日のことだよね?知恵袋で質問した時間は今日の朝8時すぎだよ。それまで何してた?昨日のうちに銀行や警察に連絡していないのは何で?置き忘れたことに今日まで気付かなかったってことはないだろう。少なくとも、帰宅した時点で「無い!」って騒ぐでしょ?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
(東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者ら ...



賃貸契約前のキャンセルについて
申込書提出→審査待ちです。 ・手付金、敷金、礼金など一切の金銭は未納 ・契約書未記入(まだ渡されていない) ・印鑑は何も押していない ・私の収入が低く、保証人(母)が年金受給の...


隠し絵印鑑の作り方・清書編




印鑑って・・・

印鑑は結構面白いですね。

hgphotos.cnの[a8daa3.]
www.chuiti.comの[ertb4df65.]


Q新潟の方が所有していた自動車を宮城県で名義変更する場合、書類が異なるために名義変更の手続きが出来ないという事はあるのですか?なかなか平日に休みが取れず陸運局も遠方にあるため一回で手続きを済ませたいのですが、やっと休みを取って行けば印鑑証明の有効期限切れ。次は大丈夫かと思えば車庫証明の期限切れ。車屋さんに代行を頼めば新潟と宮城の書類が異なるため手続き出来ないと返されたと…。何度も何度も新潟の方に書類を送って下さいと頼むのも申し訳なくて。やり取りしているうちにまた期限切れになりかねないし。ホントに面倒臭いです。異なる書類とはたぶん委任状か譲渡証明書なのだと思います。ネットで簡単手続き手順を紹介していて、それには都道府県で書類が違うと言う旨は書いてなかったと思うのですが…。詳しい方、そこら辺もふまえて回答お願いします。
A書類が異なるのは車庫証明です。委任状、譲渡証は同じです。委任状、譲渡証は書き込んでいなければ期限はありませんので先方からもらうのは印鑑証明だけです。あとは、宮城で車庫証明を取り直して印鑑証明を用意していけば問題ないです。有効期限は車庫証明 1か月 印鑑証明 3か月です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 日本の四季をモチーフにした美しい和柄のはんこ『和ざいく』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 日本の四季をモチーフにした美しい和柄のはんこ『和ざいく』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、女性向け印鑑サイト「キレイはんこ」にて、平成23年10月17日(月)より、日本の四季をモチーフにした美しい和柄のはんこ『和ざいく』の販売を開始致しました。 新商品『和(なごみ)ざいく』は、日本の四季をモチーフにした、美しい和柄の ...



ワードで作成した賞状に朱印を入れる方法を知りたい
昨日ワードを使って立派な賞状を作る簡単な方法を教えていただきました。ありがとうございました。 そこでその賞状に、授賞者の朱印を入れる方法(そのまま印刷で出てくるように)をご存.


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




印鑑の比較・口コミ

印鑑ってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

sg543.comのユーザー[gfdgf454]
gymedia.netのユーザー[ce7231]


Q夫にしっかりしてほしいです。なにかいい方法はないですか?夫にもう少ししっかりしてほしい・・・先日、夫が車上荒らしにあったのですが、もう1週間近くたった今日になって「そういえばとられたかばんの中に銀行印入ってたわ」と思いだしたそうです。銀行印なんて普段持ち歩かないのに、なぜ持っていたのかと聞くと 数か月も前に職場で必要だからと、持っていった時のもので ずっとそのままかばんに入っていたそうです。(夫名義の通帳の銀行印なので本人が管理してました。)なんとずさんな管理だろうとびっくりしました。でも普段からそういうところはしばしばあります(車のウォッシャー液を補充したらそのままそのボトルが何カ月もかばんに入っていたり・・かばんの中には空き缶などのゴミが必ず入っていて書類系もグチャグチャ…車の後部座席にはゴミが山積みだったり・・・)、まさかそんな大事なものまでそうだとは・・・どんだけズボラなんだと呆れてしまいました。車上荒らしも、鍵のかけ忘れだと言っていました。そんなことなので普段カードとかは持たないようにしているのですが・・・。もう印鑑も管理させるのは微妙です。銀行印のことも私が「早く銀行に電話して対処してもらったほうがいいよ」と言っても「そうだね」というだけで電話する様子もないので、見かねて電話番号と携帯を目の前に出したらやっとかけました。自分宛の郵便も役場などから来るものですら、テーブルの上に見える場所においても見ようとしないでデスクに未開封のまま放置してあったりします。車検のハガキなどもそうです。興味のあるものしかすぐに見ません。新聞のスポーツ欄とか・・。いちいち世話をやくのもいい加減に疲れます。だからといって放置していると、本当にずっとそのまんまで結局家族が困るので私が声をかけたり処理してしまったりしています。一家の主としてそのうちしっかりするようになるのでしょうか・・・・・・。私は何もかもしちゃってるからいけないのかとも思うのですが、ほっておくとそのままだし・・・。実際彼の車の中で生ゴミが腐ってたことがありました。一番驚いたのは、もう子どもも1歳をすぎたというのに、いまだにチャイルドシートの使い方が微妙なんです。「どうやったけ?」 毎回そんなこと言ってて、正直馬鹿なんじゃないかと思いました。ゴミ屋敷の主のように、ゴミを強制的に片づけようとすると怒ります・・・。でも自分ではかたづけません。どうしたらいいんでしょう。
Aなかなか…難しい問題ですよね^^;;私も(最近離婚してしまいました)元夫がそうでした☆人柄は良いんですけどね^^;とにかくだらしなさでは負けません(笑)うちの場合は半分は自分にも責任があります。なにしろ本当にだらしない上に自分からはなんにもやらないので、私が我慢できずにどんどんやってしまうのです。そして「あーしてこーして」と指示をして何とかやってもらう…というパターンになっていました。もちろんいろいろ考えて策を練ったりもしましたよ☆もう家の事を全部丸投げしてみたり、一切助けなかったり…。でも、全然効果はナシ(笑)そもそも着眼点が違うんですよね。私が気にするような事も気にしない。「人に迷惑がかからないように」と思う私に対して夫は「言われたらやればいい」という感覚。私が「汚い」と思っても夫にとって「汚くない(気にならない)」となればキレイになどしようはずもなく…です^^;うちの場合は結局直らなかったですけど、思ったことが一つ。離婚の原因が浮気だったのだけど、相手の女の子は私とは違って「何にもできないタイプの子」でした。夫にベッタリ頼る感じ。慰謝料云々の事で何度か相手の子とも会ったのですが、そこで思ったのが、そういう子の前で夫は結構頑張ってました(笑)いつもは私任せなのに、頼られているその子の前では何となく積極的というか…いつもの夫とはまた違った顔だったように思って、そこで初めて「コイツ…頑張ればやれるんじゃん!!」って思ったんです(笑)だから、何でもかんでも私がやってしまったから「できない」じゃなくて「やらなかった」んだな~って。だからそんな夫にしたのは半分は自分だったんだなって思ったんです。因みに…夫がだらしないというのを義母にも相談した事がありました。その時に言われたのが「あなたの気持ちはよく分かる!!だって本当にだらしないんだもん!!あの子は人を怒らせるプロだよ!!」と(笑)義母も私と同じ様なタイプなのでやはりいろいろやってあげすぎたから何にもやらなくなったんだと逆に謝られてしまいました。。。そんな訳で…「やってあげすぎた」と結論付けました。でも、それをまた「やらせる」に持っていくには相当の努力と知恵が必要だと思います。まずは小さい事でもやってもらったら「よくできた」「助かった」とほめることから。…もう子供と一緒です(笑)私は怒るとこから入ってしまったのでいけなかったと思います。心の中では「こんな程度、サルでもできるわ!」と思っても、褒めなきゃダメなんですよ、きっと^^;;そして、ウチは「○○しなかったら罰金~」みたいな事は一時的な効果しかなく「○○できたらご褒美」というやり方のほうが結果的には良くなることが多かったです。少しでも!!意識してくれて、直るまでに至らずともマシになってくれたらいいですね*^-^*まぁ…できる方がやればいい!!と思えればそれもアリですよ☆(私は最後の方はそうでした)何でもかんでも私がやらなきゃいけないという苦労はあるけど、裏を返せば好きなようにできるという事だし…ものは考えようですかね^^;そう思ったら結構やってやるのも苦にはならなかったですけどね☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、ゴム印専門サイト「ゴム印ドットコム」にて、平成23年10月17日(月)より、手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』の販売を開始致しました。 新商品『年賀ゴム印』は、ゴム印を使って手作り年賀状が簡単に作れるスタンプです。 ...

and more »


出会い系での出来事
友達の話しなんですが ある出会い系で女性と会う約束をしてたらしいんですが、会うときに印鑑を持ってきてと言われたらしく危ないと思って悪口言ってメールを切ったら、"手段を選...


隠し絵印鑑の作り方・SP1.wmv




印鑑をサーチ!

印鑑のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

www.asjfr.comの[q43caf.]
www.chinacompound.comの[etrwre4564.]


Q昨日の昼に児童相談所に心理検査の予約電話をしたのですが未だに返答がありません。もう一度連絡するべきだと思いますか?来年小学校入学の息子がいます。3歳児健診で言葉の遅れを指摘され、経過観察を経て去年の10月から言葉の教室に通っています。今年の春、教室の先生より『約半年見てきて、もしかするとがあるので一度検査を受けてみると良いかもしれません』といわれた為、病院で検査(鈴木ビネー式)を受け、時間の問題で(病院の)途中までしか実施できませんでしたが医師よりPDDとADHDのグレーゾーンと思われるとの診断をされました。そして、今回就学指導委員会があるのですがと先生から言われ、保育園でも指示が通りにくくやっていることがわからなくフリーズしている時があると聞いた為、3人体制でもできてないって事は1人体制の小学校では・・・と受けることに。病院に『就学指導委員会に提出するので判定書が欲しい』と連絡し、受け取って提出。来週委員会開催だったはずなのですが、病院からもらったものが、① 判定書ではなく報告書で病院の印鑑(印字)がない。(医師の名前はあるが指示医となっている)② 医師からの『だからどうしたほうがいい』と言う文言がない。と言うことで提出したものの使えず。来週ではなく来年の1月に持ち越しになりました。そこで、今からもう一度受けるんだったら病院ではなく児童相談所の方が早くできるのではないかとの事で昨日予約電話をしました(1度受けた事がある&↑の理由で再提出になったと伝えました)。受付をしていただいた方には『時間等は担当から電話させます』と言われ、番号も教えたのですが・・・今現在、電話が来ず。今、受付けるかどうかの会議中なのかなとも思ったりもするのですが、今週中に連絡が来なかったらもう一度連絡してみた方がいいと思いますか?それとも、もうちょっと待ってみたほうがいいと思いますか?長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。
A社会人としての一般的な対応としては、昨日電話を受けた人がきちんと担当者に伝言をしたのなら、伝言を受けた担当者は電話をするべきです。会議をするから何日までに回答しますと期限を言うべきです。担当者に伝わっていない可能性もあるので、確認の電話をした方がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
(東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者ら ...



退職・転職時の年金・保険など諸手続きについて
つい先月に自己都合で退職しました。 退職してみると年金やら保険やら いろいろ手続きがあり、よく分かりません。 手続きしなければいけないものは、年金・健康保険・雇用(労働)保険ぐ..


京都の名工 手彫り仕上げ印鑑3 印鑑の西野




印鑑は。

印鑑の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
e.chedu.com.cnの[q2f710.]


Q中古車の購入契約について質問します。現在使用の車が故障し、毎日の通勤に使用していた為、急ぎ新しい車が必要になり、慌てて中古車巡りをした結果、2日前にある中古車屋で猛烈なセールスを受け、契約しないと商談中として確保もできないとのことで、即日契約しました。しかし、次の日に落ち着いて考えるとまだ他のディーラーの車も気になり、検討したくなりました。契約書にサインし、翌日80万円入金しましたが、キャンセルは可能でしょうか?入金はしましたが、契約書にサインした2日目なので、印鑑証明や車庫証明などの手続きはまだ実施してできていません。こちらの一方的な解約となるかもしれませんが、解約可能でしょうか?違約金取られるならどの程度でしょうか?詳しい方、ご経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
A自動車販売業者です。契約書にサインし入金したのなら違約金は取られるでしょうね。契約書の裏面とかにキャンセルの際の違約金のことは書いてありませんか?車両価格の10%位が相場だと思いますが。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売 - 長崎新聞

長崎新聞

三川内焼の印鑑を開発 井手印章堂が10月1日発売
長崎新聞
佐世保市高砂町の井手印章堂(井手正直代表)が三川内焼の落款を作り、10月1日に発売する。三川内焼製の落款は今までになく、同市の新たな特産品になりそう。 落款は主に書や絵画、絵手紙の作者が作品に押す印鑑で、ゴムや石、木製のシンプルなものにほぼ限 ...

and more »


暗証番号を間違えて…
キャッシュカードを再発行したいのですが印鑑を失くしてしまいました。 身分証(保険証)と通帳だけで再発行できますか?


肉球ねこ印の正しい捺印方法ほか




印鑑はもう時代遅れ?

印鑑の話をしたいと思います。実は最近印鑑についてある情報を入手しました。

hoyocigar.comのユーザー[nnop852]
mx147.comのユーザー[dxf4g564df]


Q印鑑証明は郵送してもらえないような事が知恵袋で分かりました。そんな面倒なもの?だったら、住民票を移動して、その市役所で印鑑登録すれば簡単に印鑑証明取れる?…と、思ったのですが、何か不都合な事が起きるのでしょうか?住民票を移せば早い話でオッケーでしょうか?
A印鑑証明は登録印鑑(実印)と共に用いて金額の大きい重要な契約や登記、相続のときに使いますので事故等の防止のこともあり郵送は出来ません。住民登録している市町村でそれぞれの条例で発行します。住所地に住民票を移せばもちろん登録でき、印鑑証明書も発行されます。面倒でも止むを得ないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

業者印保管「組織ではない」 - 中国新聞

業者保管「組織ではない」
中国新聞
業者の印鑑を管理署で保管した状態という点は「組織的な管理はあり得ない」と否定した。 同管理局は同日、4日に開いた贈収賄事件の原因究明委員会での議事概要をホームページに掲載。「逮捕された職員が業者から執拗(しつよう)に誘われて断り切れず、何度も接待を受け ...



土地の権利
には姉が2人いるのですが、上の姉が父名義にする事に怒ってしまい、名義変更の際にその姉の印鑑を買ってきて父が勝手に押したそうです。そんな父も祖父が亡くなった3か月後に亡く...


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
