

印鑑って何?

印鑑についての情報は誰にも負けない~!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

www.asjfr.comの[q43caf.]
mlhs520.comの[iae79f.]


Qauの機種変更今度auで機種変更を使用と思うのですが、機種変更する際今引き落としで使っている口座の番号、印鑑はまた必要になるのでしょうか?引き落としの口座を変えるつもりはありません。(引き落としの口座が遠方の親のものなので印鑑とかをすぐに用意はできないので、もし同意書以外にこれが必要なら困ってしまいます。)どなたかご教授願います。
A口座番号や印鑑は新規契約の時以外は必要ありません。機種変更の場合は、本人確認で免許証等が必要になるだけになります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

登記証明書窓口が好評 - 大分合同新聞

大分合同新聞

登記証明書窓口が好評
大分合同新聞
登記所以外では九州で数カ所にしかないというタッチパネル式の証明書発行請求機を置き、不動産の登記事項証明書や法人の印鑑証明書などを発行している。 利用者は1日平均40人ほどで、出張所時代の半分ほどになった。減少した理由として、同法務局は「字図の交付などが ...

and more »


税金について。税理士を訴えられますか?
ましたが、こちらとしては本当に寝耳に水で、「どういう事だ!」という状態です。税理士の言うとうり申告して印鑑を押してきた私どもにも責任はあるでしょう。しかし同じ申告をず...


隠し絵印鑑の作り方・下書き編





印鑑のお悩み相談

印鑑の口コミサイトをいっぱい見てたら、なんだか興味がわいてきたので自分でGoogle先生に相談して情報集めてみました。

bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


Q会社法、商登法での質問です。新設合併や組織変更では就任承諾の印鑑証明が不要なのに対して、新設分割では必要なんでしょうか?理由が分からず、詳しい方宜しくお願いします。
A商業登記規則61条2項の印鑑証明書は、実在しない会社代表者の登記や、有名人の名を会社代表者として無断で借用した登記の出現を防止するためのものですが、合併の場合は、複数の会社が相互に監視する機能が働き、組織変更の場合は、会社代表者が何らかの形で組織変更の前後を通じて連続しているのが通常であるので、商業登記規則61条2項の印鑑証明書添付の対象となっていないものと解されています。新設分割による設立の場合は、原則通り印鑑証明書の添付を要します。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大相撲:大関昇進・稀勢の里 亡き親方の予言を現実に - 毎日新聞

大相撲:大関昇進・稀勢の里 亡き親方の予言を現実に
毎日新聞
成人式の日、稀勢の里に、すしの出前を取り、印鑑もプレゼントした。兄弟子で、部屋を継いだ鳴戸親方(元前頭・隆の鶴)は「ハギワラ(本名)はまじめで、師匠の背中を見て、まっすぐについていっていた」と振り返る。 弟子をほとんど褒めなかった師匠だが、最近は関係が ...

and more »


確定申告できるのかどうか?
3月に会社を退職し、4~10月まで国保と国民年金に加入し自分で支払ってました。 その後、11月より主人の扶養家族になったため、退会しました。 この期間の国保と国民年金の確定申告はでき.


BIZ60印鑑彫刻機 シマヅ編集風景




印鑑を徹底解剖

印鑑の印鑑のための印鑑による記事

www.55color.comの[yjgh456h.]
www.21cn-edu.comの[ld321f.]


Q金銭消費の公正証書の連帯保証人(債務者の息子)が、保障意思は無かったと裁判を提起してきました(すでに給与に差押えしている)。私は債権者の承継人なので、息子が保障意思が無かったと言っても、生前債権者の父から面識はあると聞いていました。それに、印鑑証明・実印も無断で使用されたと主張しています。息子はどの様にして、無断で印鑑証明・実印が使用されたかを立証するのでしょうか。また、委任状の筆跡鑑定結果は息子が委任状を書いていないという有力な証拠となりえるのでしょうか。(息子は委任状は書いていないと主張)
A無断使用の点については,無断使用したという人間(おそらく債務者本人)に証言させて,自分が無断しようしたと言わせることや,他の同居家族に,息子の実印の管理状況を証言させて,家族は,みんな実印をどこに置いていたか,家族ならいつでも悪用できたことを証言させることになるでしょう。ただ,これらの証言は,すべて息子の家族,債務者本人という,身内の証言ですから,証明力として,十分かどうかは微妙だと思います。委任状の筆跡鑑定で,息子の筆跡とは違うという鑑定結果が出れば,息子が委任状を書いていない有力な証拠になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス - 朝日新聞

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス
朝日新聞
郵送された文書を同社が電子文書規格の一つのPDFファイルに変換し行政書士が電子印鑑を押す。その後、タイムスタンプ局のアマノを通じて電子タイムスタンプが押された文書をCD―ROMに記録する。最後に公証役場で確定日付を付与し、依頼主に郵送する。 ...



交通事故の慰謝料請求
今年初めに追突事故にあい、今月まで病院に通っていましたがもう症状固定ということで通院も終了することになりました。 保険会社に慰謝料、交通費等請求することになると思うのですが


印鑑製作 印面すりや墨打ちの職人技と印材に紙を巻く心配り




印鑑はこちらから

よーし、パパ印鑑についてググっちゃうぞー☆とか言ってもう見てらんない。お前らググる言いたいだけちゃうんかと。今年の流行りはBingる(びんぐる)これ絶対。

taobao.wrtx.cnの[offcf6.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q22日の火曜に寿司屋のバイトの面接を受けて採用してもらいました。26日の土曜に印鑑と通帳と住民票を持って行かないといけないのですがよく考えた結果寿司屋より条件が良く、自分に合ってると思うバイトがありそのバイトをしたくなりました。自分勝手ですが寿司屋のバイトをどう断ろうと悩んでるんです。アドバイスお願いします。
A適当な言い訳はボロが出る可能性が高いです。直接店舗に赴き、真っ正直に『別に自分の興味のあるバイトがありましたので、申し訳ないですがアルバイトの件をお断りさせてください』と言ったほうがよろしいでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス - 朝日新聞

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス
朝日新聞
郵送された文書を同社が電子文書規格の一つのPDFファイルに変換し行政書士が電子印鑑を押す。その後、タイムスタンプ局のアマノを通じて電子タイムスタンプが押された文書をCD―ROMに記録する。最後に公証役場で確定日付を付与し、依頼主に郵送する。 ...



年末調整/国民年金を追納している場合の損得
こんにちは。 年末調整について教えてください。 現在、学生時代に特例納付制度で支払っていなかった国民年金を毎月収めています。 (毎月給与がでたら、コンビニにいって収める形をとっ


台東区浅草の印鑑・はんこ職人【小林 董洋】荒彫りHD




印鑑が今熱い!

印鑑がなくなったらどうしよう。。。一人勝手に印鑑情報研究所してます。

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
hgphotos.cnの[a8daa3.]


Q印鑑が滲んだ原因。私の職場は終業10分前にチャイムが鳴り、今やっている仕事をキリのいいところでやめて、片付け(ゴミをまとめたり戸締まりなど)に取り掛かります。私と同僚(20代後半、女性)はお昼ご飯の弁当箱を給湯室で洗って、水切り桶に置いていますので、先に手が空いたほうが給湯室に行って二人の弁当箱を取って来るという習慣があります。先日私は書類整理をしていて、彼女が先に手が空いたみたいなので、私の弁当箱も持って来てくれましたが、私の弁当箱に水滴が残っていました。それなのに彼女は私の弁当箱を勢いよくドン!と書類の上に置いたのです。もちろん書類は濡れ、しかも印鑑が滲んでしまったのです。私は『ちょっと!印鑑が滲んだじゃん』と言いました。すると『なんで私が悪いように言うの?〇〇さん(私)の弁当箱についた水滴なんだから、〇〇さんが悪いんじゃん!』と言うのです。しかも『〇〇さんの水滴を私のせいにした!謝って!』とヘソを曲げてます。『〇〇さんの水滴』って…。帰って友人に愚痴ったのですが『彼女はあくまでも好意で弁当箱を取ってくれたんだから、やっぱ〇〇(私)が悪いよ。謝ったら?』と言いました。確かに給湯室に『ふきん』がなく、自然乾燥に任せていた私にも落ち度はあるのでしょうが…。書類を扱っていることは見れば分かるのだから、書類の上じゃなくて、机の端っこにでも置けばいいことだと私は思うんです。たとえ水滴がついていようと、ついていまいと。でも確かに好意で持って来てもらったのに文句は言えないのでしょうかね…。もうよく分からなくなってしまいました。私が悪いのですか?もちろん私が悪いのなら謝ろうと思っています。
A補足をみて。。。。まさかのわざとですか(^^;それが本当でも売り言葉に買い言葉でも相手が子供なんですねぇ。災難でしたね。でもここで質問者様が唯一悪かった言い方に対してだけ形だけでも謝っておけば質問者さまには非はなくなりますよ。相手が許してくれるかは関係ないです。だってわざとなんですよね?もし許さないといわれても「きつい言い方は謝るけど、わざとぬれたものを書類にのせたことは私も許してないから大丈夫」といってもおかしくないかなと思います。というか私笑顔で言っちゃうと思います。笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問者様だけが悪いとは思いません。ですが、少し言い方がきつかったのではないでしょうか?好意でしたことを(確かに不注意な面はありますが)に対して怒り口調でダメだしをされ相手の方もイラッとしたうえに引っ込みがつかなくなってしまった状態だと思います。もしかしたら本人も「あっ」と思ったかもしれませんが、先に怒られてしまいそういった態度をとってしまったんだと思います。もちろん書類の上にものを置く神経自体おかしいと思いますが。再作成のきかない重要書類だったらどうするつもりですかね。今はどちらも気まずい状態ではないでしょうか?相手が普段普通の常識ある人でしたら、相手も「どうしよう」と思っているはずです。ここは質問者様が仕事上の良好な関係のために大人な対応として謝ったほうが良いかと。謝るとしたら「せっかくお弁当箱とってきてくれたのにきつい言い方してごめんね。」だと思います。決して水滴を相手のせいにしてではないです。笑どちらが絶対おかしい、悪いではなくどちらも少しずつ悪いところがあった結果だと思います。相手がすぐに気づいて謝れば、書類の上に置かなければ、質問者様がオブラートに包んで言ったなら、問題は起きなかったはずですから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

他人名義の通帳で現金引き出し、容疑の男逮捕 奈良・西和署 - MSN産経ニュース

他人名義の通帳で現金引き出し、容疑の男逮捕 奈良・西和署
MSN産経ニュース
逮捕容疑は9月1日、同町内の銀行で、三重県伊賀市内のアルバイト従業員の男性(25)名義の預金通帳と印鑑を使用し、名義人になりすまして現金44万円を引き出し詐取したとしている。 同署によると、井口容疑者と名義人は知人。通帳と印鑑は8月下旬に斑鳩町内で車上 ...



健康保険限度額適用認定証について教えて!
今日、弟が緊急入院し、緊急手術をしました。 先週から体調がずっと悪かったようで、熱もあって、 風邪だろうと思っていたらしく仕事を休んで寝ていたのですが、 昨日からついに起き上.


開運印鑑開運印章2




印鑑についての記事紹介

印鑑の情報を日々集めていたらかなりの情報が集まってしまいました。情報をぜひ皆さんと共有したいと思いましたので、本日のブログは印鑑についてです。ご感想などお待ちしています!

seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]
chinayouyou.comの[k2a7c9.]


Q遺産相続のことなんですが、父(一年前に亡くなりました)の家を分けようと思っていたんですが、三人兄弟の弟が路上生活をしていて見つかりません。弟は以前結婚していて子供がいます。離婚して奥さんの方が子供をつれていったのですが、子供の名字が弟の方の名字になっています。もし、弟がみつからなければ子供たちを呼んで話し合いになるのでしょうか?あと姉が家の権利書や印鑑通帳をすべてもっていってしまい通帳は2つしかないと言ってるのですが、父がもう1つあるようなことを聞いたことがあるのでその1つの通帳があるかどうか調べることはできるのでしょうか?
A1.弟の死亡が確認できない限りは、弟の子供にはなんの権限もありません。 この場合には、家庭裁判所に「不在者の財産管理人選任」の申し立てをして 選任された人を交えて、遺産分割協議をすることになります。 弟の分の財産もその人が管理します。2.権利証はなくても問題ありません。と言うより、父親が死んだ瞬間から、 父親名義の権利証は、何の効力もありません。 また、相続の登記には、父親名義の権利証は不要です。3.あなたが父親の相続人であることがわかる戸籍を金融機関に提示すれば 父親名義の預貯金があるかどうか、確認できます。 たいていに金融機関なら、その場で口座の有無が確認できます。 (ゆうちょだけは、郵便による照会) 通帳がなくても全く問題ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

他人の住民票勝手に移転 元暴力団組員逮捕 不動産乗っ取り画策か - MSN産経ニュース

日テレNEWS24

他人の住民票勝手に移転 元暴力団組員逮捕 不動産乗っ取り画策か
MSN産経ニュース
北村容疑者らは、不動産取引に必要な男性名義の印鑑登録証明書を入手しているといい、同課は男性の不動産の所有権を勝手に移転して乗っ取ろうと画策していた疑いもあるとみて調べを進める。 逮捕容疑は、平成20年8月中旬ごろ、東京都中央区に住民票のある無職 ...
他人の住民票無断で異動容疑、元組幹部ら逮捕へ読売新聞
他人の住民票を無断で移した疑い 元組員ら3人逮捕朝日新聞
82歳男性になりすまし住民票移動した81歳男ら逮捕テレビ朝日

all 7 news articles »


会社に出す保険料控除申告書について
見ていただきありがとうございます 会社の印鑑と家の印鑑があるんですが うっかりしてしまい 家の印鑑で押してしまいました…… 大丈夫でしょうか? また 訂正するときは...


【118-35】『八方風水印(黒水牛)』




印鑑…

印鑑が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

hgphotos.cnの[a8daa3.]
bbs.dx-job.comの[h61072.]


Qバイトの面接を控えています。当日の持ち物に印鑑がありました。これは何に使うものですか?口座は持っていませんが、それでもお給料は受け取れるでしょうか?ちなみに面接先は歌広場です。よろしくお願いします。
A働くなら相手方指定の銀行の口座を作らないと給料が入りません。ただ面接合格してからでも遅くないです。印鑑はもし働いてもらう場合、労働誓約書みたいのに印鑑が必要なのではないでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


初めての交通事故なので教えて下さい
子供が自転車に乗っていて車と接触事故を起こしました。 救急車で運ばれましたが、幸いにも子供は骨折などもなく軽傷でした。 病院院からは、診断書をもらっています。 すぐに保険会社.


隠し絵印鑑の作り方・下書き編




印鑑はもう時代遅れ?

印鑑がちょっと気になっています。

taobao.wrtx.cnの[offcf6.]
seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]


Q250ccのマグザムをオークションで購入したのですがまだ自賠責が残っています。譲り受ける場合その登録されている住所の陸運支局へ行かなければいけないのでしょうか?バイクの登録は埼玉で自分は千葉なんですが千葉の陸運支局に譲渡証明書、バイクの登録証、ナンバー、自賠責の証書と自分が住民票と印鑑を用意し持っていけば手続きができるのでしょうか??埼玉でなければできないのでしょうか?
A>250ccのマグザムをオークションで購入「いくらで買ったか知らないけど、そのマグザムちゃんと動いて走るヤツなの?」とかいう無粋なハナシは置いておいて、>自分は千葉という事でしたら、千葉県内の管轄の運輸支局の事務所(千葉、野田、習志野、袖ヶ浦のいずれか)に行くだけでOKです。 なお、必要書類もご記入の分だけでOKですが、譲渡証明書に元の持ち主の人の記名/捺印がある事をご確認くださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用 - 日本経済新聞

アルミ合金で高級印鑑 新中央工業、車部品の技術応用
日本経済新聞
精密機械・研磨加工の新中央工業(広島県東広島市、中西忠彦社長)は、アルミニウム合金を使った高級印鑑の製造・販売を始めた。自動車部品の特殊加工技術を活用し、従来より文字の写りが鮮明で耐久性にも優れる。金・銀など9色を用意し、名前の刻印などの注文にも応える ...



副業の確定申告
困っているので回答お願いします 今年4月から就職しました 1-3月はアルバイトをしていて、会社より源泉徴収の紙を求められたので 提出したのですが、4月以降につい出来心から副業でアル..


印鑑職人【秀碩の工房】荒彫り その1




印鑑は、こちらでございまーす!

印鑑とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ~(友達へ)

bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


QOLです。会社の制服のベストを印鑑を入れっぱなしで洗濯してしまいました(T ^ T)全部インクが出て朱く染まってしまったのですが、なんとかして落せませんか?(;□;)
A朱肉も、特性上大きな面積が汚れることはありませんが、非常に落ちにくい染みで、基本的には除光液又やクレンジングオイルを使用して落とします。但し、アセテート・トリアセテートの衣類には除光液は使えないので注意が必要です。これでも染みが取れない時は、染み部分に更に台所洗剤をつけて手で揉みほぐしてください
Webサービス by Yahoo! JAPAN

野々市「市」で注文殺到の印鑑販売店 (10日) - 北陸朝日放送

野々市「市」で注文殺到の印鑑販売店 (10日)
北陸朝日放送
印鑑やゴム印を販売している野々市町の野々市房。1カ月ほど前から急に忙しくなりました。野々市町から野々市市になることから新しい住所が入っているゴム印などの注文が殺到しているのです。注文は、企業、個人、そして野々市町役場からも。取材中も野々市市のゴム印に ...

and more »


私の通帳を持って離婚だといわれでていきました。
妻が私の通帳をもって、離婚前提で出て行きました。 例えば、夫婦間でも銀行などに行くと、妻の物であっても個人情報などといわれ、口座の手続きは出来ないという事をふまえると、窃


インターネットの印鑑購入の不安




印鑑関連のデータ

印鑑が巷で有名になる日に備えて、今日は印鑑についてボクと一緒に勉強だ!

www.234music.cnの[875c96.]
www.bjamh.comの[ytrutry4561.]


Q家庭裁判所で、養育費の減額請求をしたいと考えています。離婚時に交わした養育費等(慰謝料や財産分与含む。)の合意書を締結したときに、私は精神衰弱状態でありまともな判断ができない状態でした。ですから、相手側の言うがまま、高額の養育費等であるにも関わらず印鑑を押してしまい現在の生活を凄く圧迫しています。なお、付則しますと、合意書締結から2週間後に休職(通院期間は1年です。)するくらい調子が悪かったです。そして、その合意書は、調停や裁判所で締結したわけではなく、しかも公証役場で受理されたものでもありません。いちお。お互いが1通ずつ持参しており割り印もしてあります。この条件でも養育費の減額請求が認められ養育費を減額できるのでしょうか。また、慰謝料を支払った後に分かった事ですけど、自分達のケースで離婚する場合の慰謝料は約半分くらいでしたけど、こちらについても少しは返してもらう事が可能なんでしょうか。
A精神的に合理的な判断ができない状態であったと主張するのであれば,そのことを証拠により立証しなければ,認めてもらえないでしょう。どういう病名で休職したのか質問ではわかりませんが,精神衰弱ということであれば,心神耗弱状態ということですから,常に判断ができない状態だったわけではなく,できない状態の時があったということですから,合意書を作成した,まさにその時に判断ができなかった旨を証明しなくてはなりません。収入等の状況が変わっていれば,養育費の減額は認められるかもしれませんが,変わっていないのであれば,上記の証明ができない以上,減額はむずかしいでしょうね。裁判所は,養育費について判断基準を持っていますが,一般論よりも当事者間の合意を優先する方向で考えています。合理的に考えて支払いが物理的に無理な金額でもない限り,合意を優先させます。慰謝料については,個別事情が考慮されますから,相場で考えられるわけではありません。相場はあくまで一般的な金額という趣旨です。どこから慰謝料が約半分という話が出てきたのでしょうか?養育費の支払いよりも,慰謝料の方がより当事者間の合意が優先されますので,返還請求は,上記の証明ができない以上難しいと思います。【補足について】病名がADだったということは,心神耗弱状態と認定してもらうのは難しいですね。社会適応障害ということですから,事理弁識能力はあったと判断されるでしょう。しぶしぶ合意というのは,強迫や詐欺によってではなく,自分の意思で,気は進まないが合意したということですから,慰謝料や養育費の合意は成立しているとみるべきでしょうね。結論としては,養育費の減額は認められない可能性が高く,慰謝料の返還も認められないと思います。残念な回答で申し訳ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス - 朝日新聞

ピー・エム・シーサービス、文書に電子印鑑押すサービス
朝日新聞
郵送された文書を同社が電子文書規格の一つのPDFファイルに変換し行政書士が電子印鑑を押す。その後、タイムスタンプ局のアマノを通じて電子タイムスタンプが押された文書をCD―ROMに記録する。最後に公証役場で確定日付を付与し、依頼主に郵送する。 ...



車を譲り渡す場合の手続きについて(至急お願い!)
他県の知人に車を譲ります。 古い車なので無料です。 その際に、こちらが用意すべき書類は何が必要でしょうか? 仮にその用意した書類と車を引き渡した際に、譲り受けた人は車庫証明を取


印鑑市場




印鑑について検索

印鑑が今年のトレンドになると信じて情報をまとめてみました。あなたも見ておいたほうがいいよ!絶対だよ!

gymedia.netのユーザー[ce7231]
ejiaju.orgのユーザー[q10f27]


Q印鑑を喪失したため、改印届けを出すのに直接支店にいかずに手続きする方法は?他県のみずほ銀行の口座を持っていますが、引越しで直接支店に出向くことができません。電気・ガスの引き落としに印鑑が必要ですが、印鑑のみ紛失しています。どんな手続きが必要ですか?よろしくお願いします。
Aお取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。ご用意いただくもの •通帳 •新・旧取引印鑑 •ご本人さまであることを確認できる資料http://www.mizuhobank.co.jp/tetsuduki/henko/index.htmlご印鑑を紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、すぐに下記までご連絡ください。フリーダイヤル0120-415-415 となっています。 また、本人確認資料については次のサイトで確認してください。http://www.mizuhobank.co.jp/tetsuduki/honnin/index.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


共有名義の不動産所得の申告について
会社員の夫と平成14年にマンションを購入しました。 当時、私も働いていたので共有名義(2分の1ずつ)でした。 入居して数カ月、夫の転勤のためマンションを賃貸に出しました。私は会社を..


印鑑・はんこ職人【山川 太嗣】(京都市中京区・マツヤ印判)荒彫りHD




印鑑関連のデータ

印鑑の本当の姿が今!まさに今!この場で公開されます!印鑑って実はこういう感じになってました!

jiananculture.com.cnのユーザー[searchedison]
dtb-dtb.comのユーザー[gfdh4564tr]


Q昨日G県・A体育館で、鞄・財布・印鑑・携帯電話を落としてしまいました。携帯のGPSで見つけることは出来ますか?昨日A体育館で、鞄・財布・印鑑・携帯電話を落としてしまいました。携帯のGPSから場所を特定しようとしたのですが、拾った方が持っているのか、拒否されてしまいました。なんとか見つける手段はないでしょうか?拾った方が見えましたら、現金(約5万)はいいので、印鑑・カード類だけでも届けていただけると助かります。よろしくお願い致します。
Aケータイを紛失した時にその位置を探せるケータイお探しサービスは、探し出すための条件があります。*GPS通知の設定*電源が入っている*圏外ではない*探されたときに、位置通知を故意に拒否されないこのいずれなのかは分かりませんが、位置を特定するにはGPSから利用できるこのサービス以外にはありません。状況によっては、故意にされたものではないかもしれません。ケータイの電源もそんなに長持ちはしませんから、充電が十分にあって探せたとしてむ2日くらいではないでしょうか。タイミングを見計らって、こまめにPCから検索をかけるしかありませんね…m(._.)m
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「音楽印鑑」ってな~んだ? - J-CASTニュース

J-CASTニュース

「音楽印鑑」ってな~んだ?
J-CASTニュース
城山博文堂は、名前と共に音楽に関係するデザインを彫り込んだ「音楽印鑑」を、2011年11月7日に発売した。 「音楽印鑑」は、印面の中に名前と並べる形で音楽関連のデザインを配置した印鑑。 すでに音楽に関連するデザインの印鑑は数点発売していたが、フェイスブックでの ...
「音楽印鑑」発売 100以上のデザイン 城山博文堂産経関西

all 2 news articles »


年末調整について
年末調整について教えて下さい。 夫の会社から年末調整の書類をもらいました。妻である私は今年の2,3月の2カ月だけパートで働き、現在は夫の扶養に入っております。パートで働いていた2.


隠し絵印鑑の作り方・清書編




印鑑をYahooで調べてみたら…

前回は例のアレについての特集でしたが、今日はなんと!印鑑についてです!

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
gdpuqgzx.comのユーザー[dsfgwer4564]


Q明日、明光義塾の塾講師の面接に行きます。希望の教室はフランチャイズで6市の教室を運営しているのでまとめて面接をするそうです。持ちものに印鑑があったのですがそれは面接当日に採用か不採用か決まるということですか?他の知恵袋では2次とか3次面接があると書いてあったのですが。
Aバイトしてました。2次、3次までやるのかは、フランチャイズなので、オーナーによって違いがあると思います。私は、1回で面接と筆記試験、当日の夜には電話で採用連絡がありました。印鑑が必要ならば、交通費が支給されるのかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ兄弟用ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、日本最大級の印鑑通販サイト「ハンコヤドットコム」にて、平成23年10月24日(月)より、二人目以降のお子様に最適なお名前スタンプ『ママスタ☆兄弟用ゴム印』の販売を開始致しました。 入園・入学準備の名前付け作業に便利なお名前 ...



死亡した義伯父の戸籍謄本を調べる事は可能ですか?
今は亡き「義伯父の戸籍謄本」を市役所等で、調べる事は可能ですか? 目的は「遺産相続人の確認」ですが、義伯父の配偶者(私の実伯母)が闘病中で存命中です。 なお、伯母は直系尊属と直..


職人.com 印鑑職人増田斎




印鑑の秘密とは…

印鑑情報しか載せてないつもりです。ここに足りないとおもわれる印鑑があったら教えて欲しいです。

www.chuiti.comの[ertb4df65.]
www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]


Qクロネコ便 コンビニ受け取りクロネコ便でコンビニ受け取りで再配達したんですが、不在票と印鑑と身分証明書を持ってきてくださいと書いてあったんですが、登録情報と身分証明書の生年月日が間違えてしまったのですが、受け取れるでしょうか?
A荷物には生年月日は書いてないので、大丈夫ですよ。身分証は、名前をチェックする程度なので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑・シャチハタのハンコヤドットコム 【全国7000個限定】LPC限定モデル『ディズニー プチネーム』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
コンパクトで持ち運びに便利なミニサイズのネーム「プチネーム」。 携帯電話やネックホルダーなどに取り付けが出来るストラップ付きで、どこでもサッとなつ印できて、便利なシヤチハタネームです。 かわいいサイズと使い勝手の良い大人気のプチネームに、数量限定の ...

and more »


一括登記申請について
のですが、 これらを同時に登記申請することは可能でしょうか。 登録免許税は13万円でよろしいのでしょうか。 現在、株主総会議事録、辞任届、新役員の印鑑証明を準備しています。 ...


国家認定「現代の名工」澤村宗一による手彫り印鑑の最終仕上げまで




印鑑の参考ページ

印鑑のチョイ技発見!ひそかに公開します。

mlhs520.comの[iae79f.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q所有権移転登記 印鑑証明の日付について今、個人で頼まれて(委任)所有権移転登記贈与の手続きをしています。手続きの方法を法務局で何回か相談しながら提出までこぎつけてあとは提出するだけです。ここで詳しい方に質問です。何回か相談してきた関係で用意した印鑑証明書の日付が10月となっていますが、今月11月1日贈与 11月中旬に申請する印鑑証明として使えますか?あらためて最新の印鑑証明が必要なのでしょうか教えてください。
A印鑑証明書の発行日が、贈与した日よりも古いことに問題がないか?ということでしょうか?結論としては問題ありません。一般に、印鑑証明書というのは、契約前に用意しておくものです。なお、登記申請に添付する印鑑証明書は「発行後3ヶ月まで有効」というタイムリミットが付いています。登記実務では、日付に関しては、「発行後3ヶ月」かどうかしか審査せず、契約日との整合性までは審査しません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

秋の褒章:県内から9人 /山口 - 毎日新聞

秋の褒章:県内から9人 /山口
毎日新聞
50年あまりにわたって、印鑑の製作販売に携わってきた小野さんは「皆さんのおかげ。身体障害者のお世話をしたことも評価していただいたのでは」と感無量の面持ち。 小野さんは旧桑根村(現岩国市美川町)出身。小さい時から右手右足がまひしていたが、県肢体障害者更生 ...

and more »


車庫証明について
大阪の知人から車を譲ってもらうことになりました。 名義を私の住所・氏名に変更します。 車庫証明は北海道の自宅で取ります。 しかし、仕事の関係で全国を車で移動するための車であり.


開運印鑑開運印章2




印鑑を集中して調べた

印鑑熱が下がらないんです、私。印鑑の情報を日々あさってます。そのまとめと記録

www.chuiti.comの[ertb4df65.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


Q教習所にて。自己申告で補修っておかしいですか?第一段階で無線教習前です。今日、自分の運転にまだあやふな点が何カ所かあったので、自己申告で補修にしてもらいました。それを旦那に話すと、「印鑑貰えるって事は大丈夫ってことだから自己申告なんてしなくていい」と言われました。指導員にも以前(後退の教習の時間)、自分的には全然ダメと思っていたのに印鑑押され「押しちゃっていいんですか?」と聞いたら「そのうち慣れるから大丈夫」と言われました。上達には慣れるのが1番かもしれませんが、教習所ってそんなものですか?自分ではダメだと思っても、要点はおさえてたのでしょうか?そんな感じではないと思うんですが‥。ちょっとぐらいあやふやでもどんどん先の教習をした方がいいのでしょうか?
A習うより慣れろという言葉がありますが、本当のことだと思います。実際の運転は習っていない状況の連続を習った事を応用してこなしていくものです。ただ、初期段階で確りと勉強する事は更に大事だと思います。つまり主さんの行動はおかしくないですよ!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

太平洋興発の元契約社員逮捕=詐欺容疑、管理組合から6億円か―警視庁 - 朝日新聞

日テレNEWS24

太平洋興発の元契約社員逮捕=詐欺容疑、管理組合から6億円か―警視庁
朝日新聞
逮捕容疑は昨年4月中旬ごろ、港区のマンション管理組合理事長に「口座を一つ増やす必要がある。届け出を用意してほしい」と偽り、同月下旬と10月下旬ごろの2回、預かった印鑑を勝手に使い管理組合の口座から50世帯分の修繕積立金など現金7000万円を引き出した ...
マンション管理費6億円超詐取か 不動産会社元契約社員逮捕「競馬に使った」MSN産経ニュース

all 15 news articles »


借用書と有効性
知人よりお金を貸してほしいとの依頼がありました。 金利を付けて返すとのことです。 どのような形式で借用書を作成すれば、法的に有効でしょうか? 又、印鑑証明書等の必要なもの...


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




印鑑キャンペーン

印鑑について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

seeseax.vip.t369.cnの[rtr4654gf.]
bbs.dx-job.comの[h61072.]


Q実印って 印鑑登録してある印鑑の事ですか?シャチハタの印鑑でも印鑑登録していれば、実印として使えますか?
A実印は役所に登録してある印章です。実印として登録できるハンコには制約が設けられていて、ゴム印はダメです。なのでシャチハタはゴム印なので、登録できません。100円ショップなどの三文判というのも、登録できないと思われます。実印は公正証書に押す大切なもので、これを偽造されれば、あなたの全ての財産を盗む事も、勝手に戸籍を変えることも可能な道具です。なので、多少なりともお金を払って、それ用の印章を用意したほうが良いでしょう。今はさほどハンコも高くありません。銀行印は三文判でも大丈夫ですが、シャチハタはダメです。実印を銀行印と併用する事はできますが、防犯上、それぞれ分けて持っていたほうがいいと思いますよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/実印#.E5.AE.9F.E5.8D.B0
Webサービス by Yahoo! JAPAN

太平洋興発の元契約社員逮捕=詐欺容疑、管理組合から6億円か―警視庁 - 朝日新聞

日テレNEWS24

太平洋興発の元契約社員逮捕=詐欺容疑、管理組合から6億円か―警視庁
朝日新聞
逮捕容疑は昨年4月中旬ごろ、港区のマンション管理組合理事長に「口座を一つ増やす必要がある。届け出を用意してほしい」と偽り、同月下旬と10月下旬ごろの2回、預かった印鑑を勝手に使い管理組合の口座から50世帯分の修繕積立金など現金7000万円を引き出した ...
マンション管理費6億円超詐取か 不動産会社元契約社員逮捕「競馬に使った」MSN産経ニュース

all 14 news articles »


勤務先が2つある時の年末調整
仕事を掛け持ちしています。一つはフルタイムで勤務し、もう一つは月に2万程度のアルバイトです。フルタイムの勤務先から掛け持ちの方は自分で確定申告してと言われました。昨年までは


京印章という手彫り仕上げ印鑑4 印鑑の西野




印鑑の話

印鑑について多くの人と情報を共有したいのですが、リアルで私のまわりに詳しい人がいません…。さみしいのでブログで共有しちゃいます。

www.0793kk.comの[hkj7841ds.]
www.chinacompound.comの[etrwre4564.]


Q某スポーツクラブに関する質問です。入会を考えていくつかのスポーツクラブのパンフレットを入手したのですが、その中の一つに、「当店は入会金ゼロ!」と書いてあって、これはいいなと思って料金表を見てみると入会金:0円事務手数料:5000円月会費:8900円とあり、「入会の際にお持ちいただくものは、身分証明書、印鑑、事務手数料、初回の月会費」とありました。事務手数料とは・・・?他のスポーツクラブは入会金がかかりましたが、事務手数料などというものは発生していなかったので、結局は入会金をとっているのと同じなのではないでしょうか?
A要するにそう言う事でしょう。結局、名目が違うだけだと思います。問いただしても、「いや、入会金ではなく、事務手数料ですので」と屁理屈で返されそうな気がします。どちらにせよ、入会希望者からしたら入会時に掛かるお金と言う意味では同じですからね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞

all 3 news articles »


旧漢字と新漢字
質問です。私の戸籍上の名前の一部は、旧漢字の「眞」という字が一部使用されています。印鑑証明書や住民票もこの字が使用されています。しかし、保険証は新漢字の「真」が使用さ...


印鑑製作 印面すりや墨打ちの職人技と印材に紙を巻く心配り




印鑑についての総集編

印鑑のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

weiyingbaby.comの[kjlfd4564.]
mlhs520.comの[iae79f.]


Q3年前に知人の保証人になり知人が夜逃げをした為に返済を求められています。借用書には貸主の氏名、住所等特定できる記載がありません。(貸主も私の知人です)毎月元金と利息を支払うとだけ記載があり、借主と保証人は氏名住所の記載と指紋捺印です、実印や印鑑証明は提出していません。借用書として法的に効力が有るのか、また保証人として支払い義務が生じるのか教えてください。
A珍しいケースですね。知人同士の借金に貴方が保証人になった。(契約書に署名捺印したので保証人になった自覚はある)だけど誰から借りたかは契約書に記載されていない。常識では債権者が誰か知らないのに連帯保証人となることは考えにくいですがまずは代位弁済履行請求がきたら「不知」で返答してみたらどうでしょうか?債務不存在を主張した場合、債権者が貴方が連帯保証人であることを立証する必要が生じます。しかし、これは私見なので事前に弁護士に相談してから行動して下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

佐賀県議、領収書偽造して政調費60万円受領 - 読売新聞

佐賀新聞

佐賀県議、領収書偽造して政調費60万円受領
読売新聞
桃崎県議によると、意見交換会には会費相当分の日本酒を持ち込むことが多く、その購入費を賄うために08年度から偽造を続けていた。当時の会計責任者の男性に領収書の偽造を指示し、パソコンで作らせていた。署名は各地区の代表者に無断で記入し、同姓の印鑑を購入し ...
佐賀県議:政調費領収書を偽造 150枚60万円の大半毎日新聞
60万円分の領収書を偽造 県議、政務調査費の報告で佐賀新聞
佐賀県議 領収書偽造し政調費 約60万円詐取西日本新聞
時事通信 -朝日新聞
all 13 news articles »


イオ光の工事期間について質問です。
ご覧頂きありがとうございます。 このたび、引越す事になりインターネット回線を光にする予定です。 引越は12月1日で、自宅での仕事がネット環境が必須な状態です。 それでイオ光に問い.


アイデア印鑑【あんしん君】商品説明ビデオ.wmv




印鑑に詳しくなっちゃいました(汗)

印鑑が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、印鑑を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

smilehome.com.cnのユーザー[l92a3f]
sg543.comのユーザー[gfdgf454]


Q死者の印鑑証明書?不動産登記に関してお尋ねします。「死因贈与契約に於いて執行者が定められている場合で、受贈者が執行者に指定されている場合、その者は『登記権利者』及び『登記義務者の代理人』として登記を申請する事が出来る」という解説を読みました。同解説は続けて、「死因贈与の所有権移転登記を執行者が申請する場合の代理権限証明情報は、死因贈与契約書が私文書である場合は①贈与者の印鑑に関する証明書②贈与者の相続人全員の印鑑証明書付き承諾書のいずれかを提供するべきである」とあります。素人な質問で申し訳ないのですが、上記①に関して、この場合そもそも死者の印鑑証明書を取得する事は可能なのでしょうか。私は、相続が発生している以上いったん全相続人に所有権移転登記が入って、その後全相続人から②のようにして受贈者に移転されるのかなと考えたのですが「ほほう、死者の印鑑証明書を出せばそれでいいのか」と勉強になりました。ところが、よくよく考えてみると、「あれ?死んだ人間の印鑑証明書ってとれるんだっけ?」と別の疑問が湧いたのです。どなたかご教示下さい!
A死因贈与契約書に実印を押し、その時に印鑑証明書をつけておくのです。そうすれば、この契約書が本物である確率が高いということです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑売買で不備書面交付 容疑者を逮捕 - 静岡新聞社

印鑑売買で不備書面交付 容疑者を逮捕
静岡新聞社
逮捕容疑は2月23日ごろと6月6日ごろ、藤枝、袋井両市内の女性2人の自宅をそれぞれ訪問し、印鑑の売買契約を結んだ際、契約解除に関する事項が記載されていない書面を交付した疑い。 同署によると、容疑を一部否認している。同容疑者は「名前の画数が悪く、長生き ...
高額印鑑販売、不備ある書類渡した疑い 静岡MSN産経ニュース

all 3 news articles »


相続の名義変更について
ことは母が亡くなるまで一切知らなかったようです。 行政書士には家庭裁判所に話を持ち込むといろいろ大変なので書類に印を押して印鑑証明を出してもらえば名義変更できます、の...


隠し絵印鑑の作り方・清書編




印鑑関連の情報収集

印鑑ってめっちゃ面白い

mlhs520.comの[iae79f.]
www.0793kk.comの[hkj7841ds.]


Q婚姻届け、間違いの訂正について…………。明日、入籍します!なので間違えてもいいように3枚用紙を貰い友達に先に証人欄を書いてもらいました!そこで、ひとつ目の質問なんですがその子の手元で確認出来る本籍の番地の欄が(例)○○町1-2-3となっている為、そのまま記入したらしいのです!その場合そのままで受理されますか?あとは…………待ちに待った入籍で私……二ヶ所も間違えてしまったんです………!二重線に印鑑は解ってるんですが、そんなに訂正印の押してある婚姻届け受理されるんでしょうか………3枚とも、間違ってないと思っていた所が間違いだったのでもうまっさらな用紙はありません………自分の事なのにドジで涙が出ます……明日は私の誕生日です出来れば明日の日付で受理されるように持っていきたいのです………大丈夫でしょうか…(;へ:)
A婚姻届は戸籍についての届けです。365日24時間受付ですから気にしないで休日夜間受付へ提出してください。当直員が受付し、次の平日の執務時間に担当職員が事務処理します。受付日にさかのぼって受理日になりますから心配は必要ありません。間違いがあってもかまいません。市役所で職権で赤字で訂正します。結婚している人や再婚禁止期間中の人が提出すれば受理されませんが、事務的なものは市役所で訂正してくれます。大丈夫です。誕生日に2人の戸籍が編製されておめでたいことです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑も - 沖縄タイムス

糸満で不発弾106発 遺骨や印鑑
沖縄タイムス
遺骨やヘルメット、印鑑などとともに3メートル四方で、約1・3メートルの地中に埋もれていた。 19日には現場から15~20メートル離れた同じ敷地内で5インチ艦砲弾の不発弾1発も見つかったが、信管や火薬はなかった。近くで農業を営む男性(71)は「この辺は ...
旧日本軍:糸満市国吉で不発弾 3体分の人骨も/沖縄毎日新聞

all 4 news articles »


公証役場で印鑑を押した借金
)から300万円程借り その後 父親とは離婚したため 継母は多くの利子をつけ ヤクザまがいの人を頼み 公証役場に連れていき 印鑑を押させました。月々 三万が 来年からは五万となり 払...


肉球ねこ印の正しい捺印方法ほか




印鑑特集ページ

印鑑を目撃しました!!最近流行り(?話題??)の印鑑の特ダネ特集~!!

bbs.dx-job.comの[h61072.]
hgphotos.cnの[a8daa3.]


Q生命保険について。主人の兄が主人に生命保険を掛けていたらしく、6年前主人が亡くなって初めて聞かされました。主人も了解の上で掛けたとの事でした。保険料は兄が払っていたので、今まで全くわからなかったし、もちろん受取人も兄になっているだろうと、気にとめなかったのですが、1年くらい経った頃、入院費の助成金が貰えるとの事で、印鑑を押しに来るからと電話があり、印鑑だけ押して帰るだろうと思っていたら、書類を書いて印鑑を押してと言うので、なんで私の印鑑が必要なんだろう?と思いながら書類に目を通すと、受取人が私になっているので、ビックリしました。それじゃ保険金は兄が受け取ったんだろうか?受取人以外にも簡単に取れるんですか?わかる方ぜひ教えて下さい。お願いします。
A死亡保険金と特約の入院費とは違います、常識的に考えて御主人のお兄さんが保険料を払って、あなたを受取人にする事はありません、特約の入院費はあなたが受取人になっているからだと思います。保険会社に聞いてみると良いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

他人の貯金引き出させる 詐欺容疑で男2人逮捕 福岡県警 - MSN産経ニュース

日テレNEWS24

他人の貯金引き出させる 詐欺容疑で男2人逮捕 福岡県警
MSN産経ニュース
2人の再逮捕容疑は、6月上旬に同市小倉南区の90代の女性宅から盗んだ通帳と印鑑を、認知症の疑いがある知人女性(76)に渡し、6月20日午前10時40分ごろ、ゆうちょ銀行から貯金950万円を引き出させたとしている。 貯金を引き出した女性は責任能力に問題が ...
認知症女性使い金おろす、詐欺容疑で2被告再逮捕へ読売新聞

all 5 news articles »


年末調整について
年末調整について教えてください。 今年結婚しました。 そして、今まで加入したことのない保険に加入しました。 このようなケースの場合、年末調整はどのように行ったら良いのでしょう.


Azaran Icon Seal 印鑑




プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
