

印鑑の最新情報

印鑑って小さいころはよくわからなかったけど、社会人になってから自然と知っていたきがする。こうやって大人になっていくんだなぁ・・・。皆さんはいつ頃知りましたか?知らない方はこちらを参照あれ。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q楽天で買った商品が抜き取られた?楽天で印鑑を購入しました。今日ポストに入っていたので、開けてみると、商品がないっ。納品書とハンコが入っていた紙袋と思われるものしか入っていませんでした。封筒を見てみると下の方にカッターで切られた形跡(3㎝くらい)がありました。納品書とハンコが入っていたと思われる袋も破れていました。配送方法でメール便または郵便か宅配便を選択できたのですが、ケチってメール便または郵便を選んだ所、郵便で配送されました。今までいろいろネットショッピングしましたがこんなことは初めてです。私のハンコは抜き取られてしまったのでしょうか?お店にメールしましたが夜なので返信はまだです。たまたま他のお店で注文していた印鑑も同じくポストに入っており、そちらはメール便だったので?無事でした。誰がこんなことを?得するのでしょうか?ちなみに意外と珍しい名字なのですが。郵便やさんが盗んだ?いろいろ考えてしまいます。何だか気分が悪くて書いてしまいました。お店でもう一度送ってくれればいいのですが、自分でメール便または郵便の配送を選んでしまったので強く言えませんね。もし、お店で知らないと言われたら、代金は取り返せますか?ちなみにクレジット決済しました。
A詳細がわからないので推測で概要だけ書きます80円や90円で送る郵便の場合、固形物を入れると機械処理されたときに中身だけはじかれます特に補強等しない場合はかなりの確率で飛び出ます早急に郵便局に探索依頼をしてみてくださいその際、特徴サイズ色形差し出し場所などの情報が必要ですので差出人に依頼した方が確実です
Webサービス by Yahoo! JAPAN

北都銀行の印鑑の照合って親のを娘がかわりに銀行にいき照合って出来ますか? 本... – とれまが知恵袋 - とれまがニュース

北都銀行の印鑑の照合って親のを娘がかわりに銀行にいき照合って出来ますか? 本... – とれまが知恵袋
とれまがニュース
北都銀行の印鑑の照合って親のを娘がかわりに銀行にいき照合って出来ますか? 本人から何か一筆代理の書類など必要になりますか? 質問日時:2013年03月03日 12時03分解決日時:2013年03月06日 22時46分. 通帳と印鑑を持参して照合だけの希望でしたら、うちの ...



休業損害の不足金及び慰謝料に関して
昨年11/30に信号待ちの最中、居眠り運転のトラックに追突され、現在も仕事を休んでおります。 むちうちの他に、事故後の頭部外傷による器質性脳機能障害の恐れがあるという事で、 医師か


富山県黒部市 はん古堂岩井印房 手彫り風景 動画バージョン





印鑑の最新NEWS

印鑑が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q乱文失礼します。国の教育ローンの契約時に必要な印鑑証明をとってきたのですが、登録印鑑捺印も必要でした。印鑑は主人の会社にあり出張のため明日にならないと印鑑を受け取れません。明日28日木曜発送で29日金曜に書類着予定です。ですが土日はさみ1日月曜に主人が転勤で転出します。その場合すでに教育ローン側に発送している印鑑証明は無効になるのでしょうか?補足 市内から市外への転勤です。
A印鑑証明書は単体だけでは有効ではありません、書面に押印した印鑑が、登録された印鑑で間違いありませんと証明するのが印鑑証明書です。金融機関等では、印鑑証明の有効期限を発行日から3ヶ月間としているところが多いです。契約に必要な書類外記載されているところに、印鑑証明は発行日からいつまでのものと記載されていると思います。補足について>三ヶ月いないと記載していました。なので大丈夫という事なのでしょうかね相手の手元に届く日が発行日より三ヶ月以内なら問題なし。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 会社の印鑑カード 見当たらない - 読売新聞

Q 会社の印鑑カード 見当たらない
読売新聞
ご質問のように、印鑑カードを紛失した場合には、印鑑カードの再交付の手続きが必要となりますので、印鑑カードの廃止届及び交付申請書を法務省のホームページ(http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE//11‐2.html)から印刷していただくか、最寄りの ...



新車購入時のブラックリスト掲載について
では車自体がすでに完成され、既に愛知より発送されているということでした。 本日、契約時に渡していなかった印鑑登録証明書等を渡してきたところです。 そうした所、19日にアプ...


彰化刻印達人"鐵筆印店"三大媒體報導3~開運印鑑介紹




印鑑のついでに調べてみたログ

印鑑を週末2日かけて調べまくってたんだけど、今日本で印鑑について自分より詳しい人いるんだろうかってくらい知識が深くなった(笑)

ティーカッププードルにメロメロ!


Q乱文失礼します。国の教育ローンの契約時に必要な印鑑証明をとってきたのですが、登録印鑑捺印も必要でした。印鑑は主人の会社にあり出張のため明日にならないと印鑑を受け取れません。明日28日木曜発送で29日金曜に書類着予定です。ですが土日はさみ1日月曜に主人が転勤で転出します。その場合すでに教育ローン側に発送している印鑑証明は無効になるのでしょうか?補足 市内から市外への転勤です。
A印鑑証明書は単体だけでは有効ではありません、書面に押印した印鑑が、登録された印鑑で間違いありませんと証明するのが印鑑証明書です。金融機関等では、印鑑証明の有効期限を発行日から3ヶ月間としているところが多いです。契約に必要な書類外記載されているところに、印鑑証明は発行日からいつまでのものと記載されていると思います。補足について>三ヶ月いないと記載していました。なので大丈夫という事なのでしょうかね相手の手元に届く日が発行日より三ヶ月以内なら問題なし。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

焼津市の社協職員、4000万円超着服 - 日本経済新聞

静岡第一テレビ

焼津市の社協職員、4000万円超着服
日本経済新聞
土日に出勤して局長や課長の印鑑を無断で使用。発覚を防ぐため、定期預金証書を偽造し、新設した口座に現金を移したように見せかけていた。調査に「魔が差した。競馬や宝くじに使った」と説明。全額弁済したという。 新設したはずの定期預金が満期を迎えるのに、更新の連絡 ...
焼津市社会福祉協議会の職員が横領(静岡県)静岡第一テレビ

all 5 news articles »


自動車名義変更しなくても乗ります?
車の旧所有者の印鑑証明書と委任状の発行期間が3ヶ月間以上経ちまして、今現在車の名義変更ができなくなっている状況です。ちなみに、旧所有者が外国人なんで今、帰国して日本に...


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




印鑑は、こちらでございまーす!

印鑑より面白い情報があるなら教えて欲しいものです。こんにちは印鑑マスターです☆

ティーカッププードルにメロメロ!


QCHANELのシリアルシールについてです。正規品のCHANELの財布シリアルシールについてなのですが、本物と偽物を見分ける方法わありますか?私のシリアルシールわ番号とCHANELのマークの印鑑?が2つありまして、それに×の切れ目があります!聞くところによると、番号の0わ真ん中に斜線が入ってるものが本物で1の下に線もあると聞いたのですが本当ですか?私のにわどちらも当てはまらないのですが偽物なのでしょうか…?知恵をお貸しください。
A財布を確認しました。確かにシャネルの印が2つあって×の切れ目のようなものがあり0に斜線があり1の下は横線がありますね。ギャランティカードとシリアルの数字を合わせてみただけでそんなに詳しく見たことなかったです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



新車購入時のブラックリスト掲載について
では車自体がすでに完成され、既に愛知より発送されているということでした。 本日、契約時に渡していなかった印鑑登録証明書等を渡してきたところです。 そうした所、19日にアプ...


京印章という手彫り仕上げ印鑑4 印鑑の西野




印鑑専門ページ

印鑑についていろんな検索エンジンを駆使して調べましたよ。情報は手元にたっぷりです。難しくは考えずに、まずは気軽に学んでいってくれればうれしいです。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q学生を辞め、母に「国民健康保険に入らなきゃダメよ」と言われました。両親が東海地方、私は東京都に在住しています。今まで大学生でしたが、どうしても辞めたくて辞めてしまいました。来年度からは、働きながら専門校に通う予定です。(学校ではなく塾みたいなところ。)殆ど勢いで辞め、勤め先もないまま現在バイト先を探しているところです。それで、母から昨日「学生じゃなくなるのだから国民健康保険に入らなきゃダメだよ」というメールが来ました。今は父親の会社の健康保険組合が保険者の、健康保険被保険者証(水色のカード)を持っています。(平成21年1月1日交付)私が在住している市のホームページでは国保に加入する場合「他の健康保険の扶養からはずれたとき 印鑑と扶養除外証明書」が必要とありました。私の場合、健康保険から国保に加入するので、これで良いのですよね?国民健康保険の加入は、今入っている健康保険を脱退?する事実が分かってから14日以内に手続きしろとありますが、・4月から学生でなくなるので、4月までに手続きをすればいいのか(今日は3月23日)・それとも、今年度中は学生の扱いなので、4月から14日までに手続きすればいいのか・今の健康保険証の交付が平成21年1月1日で、有効期限がわからないもし有効期限があるならば、その期限が切れる14日前に手続きすればいいのか今までは毎年、何月か忘れたけど、学生証のコピーを父に郵送していました。有効期限というより、更新期限?・扶養除外証明書は父が会社から発行してもらって、私に郵送→提出で良いのか「ほかの健康保険から外れたとき」の「とき」がいつなのか分かりません。これは上記3つの疑問の内のどれかで、14日以内にと考えていいでしょうか。どなたかお答えして頂けませんか?今、両親が気の毒な程とても忙しく、聞いていられる暇がありません。ちなみ私は20代の女です。上手くまとめられず申し訳ありません。長々と読んでいただきありがとうございました。
A回答します。<母から昨日「学生じゃなくなるのだから国民健康保険に入らなきゃダメだよ」というメールが来ました。>社会保険証の扶養になるのに、学生でなければいけないということはありません。年間収入が130万円以下見込みであることだけが条件です。<・4月から学生でなくなるので、4月までに手続きをすればいいのか(今日は3月23日)>学生でなくなっても、年間収入が130万円以下見込みであれば、扶養になれるので、4月までに手続きはする必要はありません。<・それとも、今年度中は学生の扱いなので、4月から14日までに手続きすればいいのか>学生でなくなっても、年間収入が130万円以下見込みであれば、扶養になれるので、4月から14日までに手続きをする必要はありません。<・今の健康保険証の交付が平成21年1月1日で、有効期限がわからないもし有効期限があるならば、その期限が切れる14日前に手続きすればいいのか今までは毎年、何月か忘れたけど、学生証のコピーを父に郵送していました。有効期限というより、更新期限?>社会保険証の加入資格には有効期限はありません。年収が130万円見込みを超えたか、他の人の扶養になるなどで扶養の除外がされなければ、いつまでも加入しています。保険証に書いてあるのはその保険証の有効期限で、資格の期限ではありません。その有効期限が終わる前に新しい保険証が渡されます。<・扶養除外証明書は父が会社から発行してもらって、私に郵送→提出で良いのか>OKです。<「ほかの健康保険から外れたとき」の「とき」がいつなのか分かりません。「扶養として認められない場合」とはどんなものでしょうか>他の健康保険から外れたときとは、お父さんが扶養を外す手続きをする際に喪失日として記入した日です。喪失日として考えられるのは130万円以上の収入を得られるようになったときか他の人の扶養になった日です。社保の扶養として認められないのは、130万円以上の収入が得られる見込みとなった場合か他の人の扶養になった場合です。お母さんは勘違いをしているようですので、学生でなくなっても社会保険証の扶養から抜けなくても良いと説明してください。社会保険は扶養がいても社会保険料が高くなりませんので、扶養に入っていてもお父さんの保険料が高くなることはありません。なので、社保に加入していたほうがお得なのだと説明してください。年収が130万円以上見込みの職に就けることになったら、社会保険証の扶養を抜くように伝えるからそれまでは社保の扶養に入れといて下さいと言ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ローンの審査についての質問です。 本審査が通っているのに、本社から、印鑑が来... – とれまが知恵袋 - とれまがニュース

ローンの審査についての質問です。 本審査が通っているのに、本社から、印鑑が来... – とれまが知恵袋
とれまがニュース
ローンの審査についての質問です。 本審査が通っているのに、本社から、印鑑が来... ローンの審査についての質問です。 本審査が通っているのに、本社から、印鑑が来ないのでもう一週間待ってくれと言われました。不動産やさんも困っていました。何よりも小学校の転校がある ...



銀行印。
銀行印について。 わたしは、今までずっと苗字じゃないとダメだと思っていました。 しかし、最近、字体が銀行印として使える字体なら下の名前でも良いんだという事を耳にしました。 本.


鳥取市 チタン印鑑 実印・銀行印・認印 いろは堂




印鑑のホット検索

印鑑って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q両親の財産管理について困っています。現在、私は独立しているのですが、まだ独身の兄が実家に母と住んでいます。父は要介護度4の認定を受け、先日有料老人ホームに入りました。母の様子がおかしいということで、診断をした結果、軽度の認知症であることが判明しました。兄は10年以上前から鬱と診断され、日常生活に支障はないものの、時折感情の制御ができなくなり、仕事もしていません。兄はすでに50歳です。父の医療や施設への支払いもあり、父の通帳や印鑑などは私が持っています。心配事は、私が預かっている父の通帳や印鑑を返せと言われた場合、どうすればいいのか。また、兄に家や土地の売却を勝手にされないか、ということです。ネットで調べたら、成年後見人という制度があるようなのですが、私が成年後見人になれば、両親のすべての財産管理をすることはできるのでしょうか?
A最近、親族間での経済的虐待が増えてきていることから、金融機関では認知症と診断を受けている方の預金管理をご家族にも認めない方向になっています。お母さまが認知症との診断を受けているのであれば、早急に成年後見制度を利用されることをお勧めします。お父さまにも後見人が必要なのであれば、それぞれに後見人を立てることになると思います。成年後見の申立にあたっては、関係者の方、少なくともお兄様の同意書が必要と思います。相談者の方が後見人になることについて、万一お兄様から同意が得られない場合は、弁護士、司法書士、行政書士、社会福祉士などの第三者後見人を選任してもらえばよいと思います。成年後見人については、法務省のサイトに詳しい説明がありますのでご参考になさってください。http://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.htmlまた、成年後見制度の申し立て手続きについては、岡山家庭裁判所のサイトに詳しい説明があります。http://www.courts.go.jp/okayama/saiban/tetuzuki/seinen_kouken/index.html成年後見の利用申請から後見人等の選任までには3か月程度時間がかかります。財産目録の作成、後見制度利用についての親類の同意書など、少し手間のかかる書類作成もあります。一度最寄りの家庭裁判所にお問い合わせいただいてから申請手続きに取りかかられるとよいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



住民票の種類(一部と個人)
住民票のことでお願いします。 私の地域には住民票と印鑑証明が交付できる自動交付機があります。 私の家族で、私と弟が免許の住所変更があるため、2人分の住民票が必要になりまし...


印ショップいろは堂 鳥取市の宝石印鑑専門店




印鑑についてケータイで調べてたら…

印鑑に関してまとまっていたら便利だろうな、と思ったのでまとめのサイト(ブログ)を作ってみることにした。実際にみなさんの役にたてるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q賃貸に必要な書類について。家を借りる際に、住民票と印鑑証明書は必要でしょうか。また、それ以外に必要なものがあれば教えて下さい。
A未成年や収入がない場合に、収入がある人間が契約(親など)して入居者が学生になる、または、連帯保証人(収入のある)が必要です。それがムリな場合は、仲介業者に事情を説明して、収入がなくてもOKのマンションを紹介してもらってください。(なかには何でもOKの貸主もいますので。。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

30日臨時オープン - タウンニュース

30日臨時オープン
タウンニュース
取扱業務は、【1】住民票異動届(転入届、転出届など)、戸籍の届出(婚姻届、出生届)【2】印鑑登録・かわさき市民カードの申請【3】住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書などの発行【4】小・中学校の入学・転校の手続き、児童手当の申請【5】国民健康保険被保険者証 ...

and more »


警察の不十分な捜査による冤罪に対応する方法
月24日午後1時30分に自宅近くの警察署に任意出頭する様連絡がありました。所要時間は1時間位の予定で、印鑑を持参する様に言われました。事前の対策として、会社の産業医にお願いし...


印鑑指輪




印鑑の詳細はコチラで。

印鑑が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

ティーカッププードルにメロメロ!


Qバツ1です。再婚することになったのですが、前夫とトラブルになりそうなので、知恵を貸して下さい。前夫とは、前夫の暴言が原因で協議離婚しました。子供がいたので、親権者は私になりました。その理由として、母親と子供が一緒にいるべきだということと、今後、娘の学校の手続き等で、私が育てていくのにいちいち親権者を別にして、親権者のサインをもらいに行くことが、大変だからという理由を伝えて、親権を私にしてもらいました。でも本当の理由は別にあって、、結婚してからできた子供で、生まれて1年に満たないくらいの時に喧嘩した際、前夫に『本当に俺の子供かどうかDNA検査してきたら、認めてやるよ』と言われたこと。私は不貞行為をしたことがなかったので、子供は間違いなく前夫の子供なのに、そんな発言をして、そんなことをしないと自分の子供だと信じられない男に、娘を取られてなるものかと思ったから、適当な理由をこじつけして、親権を私にすることに同意させました。離婚協議の際、養育費、面会権、親権等、協議書を作成して、互いの印鑑を押印しそれぞれが保有しています。その協議書の中ですが・・・①親権については私が親権者であるということ以外の記載がありません。②養育費は、娘が再婚相手の扶養に入った時点で、支払を終了するということの記載があります。③面会交渉は、私の意志で拒否はできませんが、娘の意思を優先させるものとするという記載があります。再婚の入籍の日程が決まった為、養育費をもらうわけにはいかないと思い、前夫に「再婚するから養育費はいらなくなる。面会については、再婚相手の理解もあるので、今までと同じようにしてもらって構わない」とメールしました。すると、「どういうつもりか!?メールで言うことか!?ふざけんな」と返信がありました。「養育費について、扶養に入ったら終了と協議書で記載があったので、連絡せずにというわけにいかなかった為、再婚の報告をしました。今後も会わせないというつもりではないし、協議書通りにしただけです」と私が返事をしました。前夫からの返信が「会わせる会わせないじゃなく、娘はどうするのか?勝手に決めるな。親権があるからってなんでもありか。親権者のサインをいちいちもらうのが大変だからというだけで親権があるだけだろ。あまりふざけた態度してると揉めることになる。いい加減にしろ」という返信でした。このまま、再婚に踏み切った場合、親権で前夫が異議申し立てをした場合、親権をめぐっての裁判とかになることはあり得ますか?それとも、親権を手にしているので、前夫の言い分は無視しても大丈夫でしょうか?面会しても前夫の母に預けっぱなしで、遊んでもくれないと娘が言うくらいの父親でしかありません。そんな人間がいまさら親権親権と言ってくるのが、腹が立ちます。親権とか詳しくないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。ちなみに、離婚の際、娘の戸籍自体、前夫から私の新戸籍に移してあります。
Aあなたが親権者で戸籍を同一にしてあるという事は、娘さんは「あなた」のお子さんです。再婚に際して、お相手との養子縁組はされるのでしょうか?法的に親子となりますので、親権のない父親がグズグズ言ってきても無視しましょう。あなたは協議に従って行動したまでです。再婚しないとかする際にもう一度親権を相談するなど特別な約束が書面に残っていれば協議する必要はあるでしょうが。養育費についても本来はお子さんが受けるべきものであるので止める必要はないものですが、約束してある事と元旦那さんの気質からしてごねる事は間違えないので、今回の選択は正しいとおもいます。面会についてはお子さんの福祉や利益に有益でないと判断されれば会わせる必要はありません。もしも元旦那さんが親権について調停を立ててきた場合、娘さんの意見も参考にされるとおもいますので、あなたから親権が移る事はないでしょう。あくまであなたは書面に沿って行動して下さい。あまり相手から脅迫まがいの攻撃されるようでしたら警察に連絡してもいいくらいの事です。相手は娘さんの父親であっても他人です。無理やり連れて行けば誘拐になります。再婚のお相手は、あなたと娘さんを守って下さると約束してくださいましたか?本気であなたと娘さんが大切なら彼に矢面にたってもらいましょう。もともと娘さんとあなたに対するDV(暴言も含まれます)が原因での離婚ですので、どうあがいても元旦那さんに親権が移る事は無いとおもいます。金銭的に余裕があるのであれば弁護士に相談されるのも良いかと思われます。収入に応じてですが、分割払いできる制度もありますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開 - innolife.net

innolife.net

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開
innolife.net
本社が崩壊するとフランチャイズのショップも閉店し始めた」とし、役職員をあまりに信じて印鑑を任せたのが問題だったと、失敗の要因を分析した。 イ・ウィジョンは「役職員のうち二人を公金横領で拘束することもできたが、会社を退職させることで清算した。借金は私が抱えて、 ...



根抵当になっている土地について
の名義の土地と家は銀行からとられるのでしょうか?何かいい方法を教えてください。お願いします。それに私達の印鑑もなしに、その家を根抵当にいれてさらにお金を借りることはで...


印鑑彫刻職人「現代の名工」澤村宗一による手彫り印鑑の最終仕上げまで




印鑑に対するそれぞれの見解

印鑑博士になりたい~なんて思いつつ、ここ数日ひたすら印鑑について検索しまくっています。せっかくなので、調べた結果を見てください。こちらです↓↓↓

ティーカッププードルにメロメロ!


Q夜分遅くに失礼します。こんな事をここで書くのわおかしいと思いますけど、どうか許してください。私は、16歳です。つい02週間前に妊娠がわかりました。彼氏わ、私の一つ上で今年18です。今現在彼氏わ、悪事をしてしまい鑑別所にいます。話しわ戻りますが妊娠した直後わ、正直な気持すごく嬉しいとゆう感情でした、それから、すぐにわ親にゆえず、02日間悩みました。なぜ、私が嬉しいと思えたかといいますと、妊娠出来にくい体だと思っていたからです。16の餓鬼が何よーるんとか思われますけど、自分の体わ自分が1番分かると思います。言いにくい話ですが、私は、今までたくさん親との約束を破って、たくさん遊んできました。自分の体を粗末に扱ってきました。援交デリ、体を売る仕事もしてました。今の彼氏とわ、中学生の時1番やんちゃしてた時に先輩の友達って形であいました。それから、02年後に何かの縁で付き合う事になりました。私は、自分でも驚くほどその彼氏に夢中です。夢中って言い方わおかしいかもしれませんけど、今の彼氏と以外の男性と交わる、遊ぶ、連絡をとるとゆう行為がなくなって、すごく、自分自身格好もそうですけど、内面、口調などが落ち着いてきました。一般からしたら、当たり前と思う事が当たり前でわありませんでした。そして、相談わここからです、私の親わ産む事に反対です。それわ、私もわかります。わたしの家わ母子家庭で貧乏な暮らしをしてきました。母親わ私の為に毎日働いてきましたとても感謝してます。感謝しきれません。16の私にわまだ苦労をさせたくないとゆーのです。昔の、わたしなら逆ギレをしてました。だけど今わ親の言ってる事わ理解できます。親が言う事わ全部正しいた思ってます。私は、苦労してもいい。でも、子供わそのぶん本当に幸せにしてあげたいと思います。16歳とゆう年でわなにもできませんましてや、18もです。多少な事ならできるかもしれないだけど、無理な事もたくさんある。わかっています。わかってるんですけど、どうしても、産みたいんです。「悪いけどママわ反対。それでも産むなら、結婚するにしても印鑑、署名わ絶対せん」っていわれました。当たり前だと思いました。でも、それ以上に親の縁をきると言われたのとどうぜんな事として受け取りました。とても、悲しくて、「わかった。中絶する」と言えません。そんなわたしは、親不孝ですか?回答、お願いします。
A頭が弱すぎです。文章だけで相当なおバカちゃんなことがわかります。回答としては、親不孝です。てかそれ以外ねーだろもっと言えば子供が1番かわいそうです。今はそんなこといってますが、あなたみたいな人が産んだ子をすてたりしちゃうのです。あなたみたいな無責任な人が育てられるわけないでしょうあなたに対して嫌悪感しかないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



英語の署名について。
宜しくお願い致します。 現在、僅かですがネットビジネスをしています。 先日海外の問屋と契約するについて契約書が送られてきました。 内容はわかるのですが、最後に「署名」の欄があ.


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




印鑑情報ページ

印鑑のチョイ技発見!ひそかに公開します。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q不注意でゆうちょ銀行の登録印鑑を紛失してしまいました。 地区の組合の会計をしていて、その組合の名義の口座なのですが、どういう手続きが必要になりますか? 必要書類等わかりましたら教えてください。
Adwxyp256さん以下の書類を貯金窓口へ持参し、印章変更の手続きをしてください。●窓口へ来店した方の本人確認書類(顔写真つきのものに限る)●変更を希望する通帳・証書等●新たにお届け印とする印章●組合の本人確認書類(以下参照)【法人の本人確認書類】<提示された時点で有効なもの(人格なき社団に限る)>●定款、寄附行為、規則、規約の写し(名称および主たる事務所の所在地に関する定めがあるもの)で、代表者または管理人による証明(記載内容が正しい旨並びに代表者の住所氏名および印章の押印)があるもの<作成から6カ月以内のもの>●登記事項証明書●当該法人を所管する行政機関の長の証する書類(登記されていない法人に限る)●印鑑登録証明書●上記のほか、官公庁から発行・給付された書類その他これに類するものhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/henko/kj_tzk_hnk_index.htmlhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/honnin/kj_tzk_hn_index.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



昭和の時代から使い続けているもの
早いもので、平成に入ってからもう25年も経ちました。 おそらく、昭和の時代に買ったものは、そのほとんどが、寿命を迎えていると思いますが、まだ使い続けているものってありますか? ..


彰化刻印達人"鐵筆印店"三大媒體報導3~開運印鑑介紹




印鑑がやってきた!

印鑑が気になる今日この頃。印鑑について詳しく調べてみました。今更ですが、なかなか面白い情報が・・・

ティーカッププードルにメロメロ!


Q初歩的なことなのですが、お聞きします。求人広告から履歴書を郵送して書類選考が通ったので面接することになりました。当日、持って行くものはあるか聞いたら「通常通りで」と言われたのですが、これは何も持って行かなくてもいいのですか?一応、筆記用具 メモ用紙 印鑑 証明書(免許)などは持って行こうと思います。ちなみに正社員の面接です。あと、みなさんが面接のときに聞かれたことなどを教えてください。よろしくお願いします(´・ω・`)
A持ち物は、質問者さんが示している内容で大丈夫です。服装については、ダーク系(黒や濃紺)のスーツにビジネスシューズで大丈夫だと思います。面接まで日があるなら、一度靴屋に赴き、「ビジネスシューズ」のコーナーで確認することをオススメします。「革靴」と一口に言っても、「カジュアル用」と「ビジネス用」では、つくりが違います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない? - 毎日新聞

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない?
毎日新聞
印鑑 ( いんかん ) のインキはなぜなくならないの?( 埼玉県新座市立新堀小 ( さいたまけんにいざしりつしんぼりしょう ) 6 年 ( ねん ) 、 鎌田真由香 ( かまたまゆか ) さん). A まず 普通 ( ふつう ) の 朱肉 ( しゅにく ) を 使 ( つか ) った 印鑑 ( いんかん ) を 説明 ( せつめい ...



車検証の所有者の記載について
車検証の所有者の記載について ふと思ったのですが…所有者と使用者の欄がありますが、所有者が購入先のディラー名義のままです。 ディラーにて新車で購入。半分以上がローンです。 通.


マンモス印鑑




印鑑の特ダネ

印鑑が実は●●だったという意外な情報を知り、さらに気になっていろいろ調べて見ました。印鑑の●●とは・・・実は!!(最後のほうでご紹介)

ティーカッププードルにメロメロ!


Q不動産関係で、大至急教えて下さい。先日不動産に伺い物件を見て後日連絡しますとその日は断り、ヤッパリ諦めれず又不動産に伺い審査に必要な書類を貰い、印鑑登録や、保証人等が必要なので、その日が金曜日なので、月曜日に全て揃えて来ますと言って、書類等を集め、日曜日には大家さんと、もう一度家の中を見て話し、月曜日審査して、通れば宜しくお願いします等と話して、迎えた月曜日10時頃に不動産から電話が、あり「先日の物件、借りる人が審査通り決まりました。」 と言われ、もう来ないで良いですよみたいに、嫁が言われて、自分が嫁からの話を聞いて、不動産に連絡して、どうなってるの?と聞いたら「審査が通った人が最優先です。」と言われました。普通月曜日来ると言ってるのに、土曜日に審査通して、通ったからもう良いです。みたいなことあるのですか?割り込みされて困ってます。自分達が、悪いのですが、引っ越し予定もキャンセル、荷物まとめたのもバラシ、今の大家にも今月まで延長してもらい、大変になってます。普通土曜日にでも、電話あっても良いじゃないんですか?長文ならびに、変な文章ですいませんが、大至急知恵をお貸し下さい。
Aどうしても契約したかったのでしたら 手付金を支払って 仮契約していればその物件はおさておいて貰えました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日高郡4町 自治体クラウド導入へ - 日高新報

日高郡4町 自治体クラウド導入へ
日高新報
自治体の情報管理システムは住民票や印鑑登録、 国民健康保険など個人情報を扱う基幹系と、 主に職員がインターネットやメールを通じて庁舎内外と情報をやりとりする情報系の2つに分かれる。 日高郡の4町が進めているのは情報系で、 それぞれの町の掲示板等のグループ ...



確定申告にちいて
2010年の1月から12月までの要は22年分の確定申告を23年の3月グライしたのですが、今現在2013.3.16日に置いていわゆる22年分申告を修正することはできるのでしょうか・・・・?修正できる場合は.


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




印鑑を考えろと轟叫ぶ!

印鑑が最近ちょっとアツいらしい。全然聞いた事なかったんだけど、調べたらやっぱり「ちょっとだけ」アツいらしい(笑) なんなんでしょう「ちょっとだけ」って(笑)

ティーカッププードルにメロメロ!


Q自動車を買取してもらうのに、印鑑証明を取ろうと思ったのですが実印を紛失してしまいました。この場合どうすれば良いでしょうか?また、結婚をして姓が変わったのですが、車検証の名義は旧姓のままなので変わった姓の実印ではダメなのでしょうか?
A前の姓と今の姓が確認できる住民票か戸籍抄本と、再登録して現在の姓の印鑑証明が必要です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない? - 毎日新聞

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない?
毎日新聞
印鑑 ( いんかん ) のインキはなぜなくならないの?( 埼玉県新座市立新堀小 ( さいたまけんにいざしりつしんぼりしょう ) 6 年 ( ねん ) 、 鎌田真由香 ( かまたまゆか ) さん). A まず 普通 ( ふつう ) の 朱肉 ( しゅにく ) を 使 ( つか ) った 印鑑 ( いんかん ) を 説明 ( せつめい ...



口座を他人に知られているのですが、悪用されることは
口座を他人に知られているのですが、悪用されることはあるでしょうか。 色々ありまして同僚が私の口座番号を知っています。 その人から、「親からお金が振り込まれるのだが、M(私です)..


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




印鑑とは一体…

印鑑!解体新書!これを見れば印鑑の事が一発でわかる!ハズ!!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q80歳の祖母でやや認知症があり、祖母の通帳や印鑑を祖母管理にするのが不安です。祖父が亡くなったことで、祖母の口座を整理したのですが、口座のキャッシュカードが財布の中に入っているのを忘れていたり、そのカードが暗証番号を何回も間違えて使えなくなっていたりと不安要素はいっぱいです。祖母はとにかく手元にお金が無いと落ち着かないので、一応印鑑と通帳は母が預かっていて、祖母がいくら欲しいという要求があれば、母が変わりにおろしてお金をあげていたのですが、今度は祖母自身でお金をおろしたいのか、印鑑と通帳を返してくれということが多くなりました。母はその要求に耐えられず、投げやりに祖母に返そうとしています。(カードは母管理。祖母がカードの存在を知らないため)私は無い時間で、新しい通帳やカードを作ったのに、もしなくされたら困るのでどうしようか悩んでます。どんな対応をすればいいか教えてください。
A認知症なら出し入れしない口座は?もう一つ口座を作ります。なくしても問題ないように少し(小遣い程度)の額にしておきます。大金を持たせるのが不安です。見せ金?すこしだけにしましょう。残高はお母さんが管理する。完全にぼけるまえに後見をお母さんがするてつづきをしておいたほうがいいです。認知症が進むと自分で管理できなります。その時点では後見人は裁判所へ行かなくてはきめられません。早めに準備しておきましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ディズニーキャラ入り「ハンコケース」 シヤチハタが発売 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

ディズニーキャラ入り「ハンコケース」 シヤチハタが発売
J-CASTニュース
ディズニーキャラクターのシルエットをあしらったハンコケースで、側面にくぼみを付けて印鑑を取り出しやすくした。開けた時にはフタが180度で止まるので、朱肉もつけやすくなっている。 またケースの汚れに配慮し、印面とハンコケースの接触面を最小限に抑えた構造を取り入れた ...



口座を他人に知られているのですが、悪用されることは
口座を他人に知られているのですが、悪用されることはあるでしょうか。 色々ありまして同僚が私の口座番号を知っています。 その人から、「親からお金が振り込まれるのだが、M(私です)..


印鑑彫刻職人「現代の名工」澤村宗一による手彫り印鑑の最終仕上げまで




印鑑の季節です

今情報に飢えてるので、勢い余って印鑑について調べてみたら結構面白い事がわかりましたよ兄弟。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q自動車を買取してもらうのに、印鑑証明を取ろうと思ったのですが実印を紛失してしまいました。この場合どうすれば良いでしょうか?また、結婚をして姓が変わったのですが、車検証の名義は旧姓のままなので変わった姓の実印ではダメなのでしょうか?
A前の姓と今の姓が確認できる住民票か戸籍抄本と、再登録して現在の姓の印鑑証明が必要です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日高郡4町 自治体クラウド導入へ - 日高新報

日高郡4町 自治体クラウド導入へ
日高新報
自治体の情報管理システムは住民票や印鑑登録、 国民健康保険など個人情報を扱う基幹系と、 主に職員がインターネットやメールを通じて庁舎内外と情報をやりとりする情報系の2つに分かれる。 日高郡の4町が進めているのは情報系で、 それぞれの町の掲示板等のグループ ...



教えてください
れたことはあるのですが、今回は家に帰ることができません。 手元には3万円程度の現金、保険証、母子手帳、印鑑、携帯電話があります。 携帯はいつ使えなくなるか分かりませんが、...


印鑑UFOキャッチャー




印鑑のメモをまとめます

印鑑って意外とまとめられてるサイトないよね。最初wikiっぽくしようとしたんだけど、めんどいからここにまとめます。。すみません。何かのお役に立てばうれしいです。

ティーカッププードルにメロメロ!


Qキラキラネームについて。先日美容院で暇つぶしに読んでいた奥様向けの雑誌に、キラキラネームについての記事がありました。賛成か反対かで両方の意見を載せていたのですが、賛成派の方が付けた名前と反対派の付けた名前が両方ともキラキラネームに思えるんです。あくまで一例としてあげると、【賛成派の命名】虹花(こはな)、日葵(ひまり)、希空(のあ)、遙音(はると)【反対派の命名】心春(こはる)、心花(ここな)、陽翔(はると)、翔琉(かける) と賛成も反対もキラキラしてるように見えるのですが、私だけなのでしょうか。キラキラネームもただ可愛いからというわけではなく、賛成派の方は「海のような広い心を持つ子になってほしい」とか「漢字の意味や姓名判断等で色々考えた結果決めた」と親としてはきちんと考えたうえでつけている意見も多いようです。反対派は「一生名乗っていくもので将来苦労されても困る」とか「名前負けしたらかわいそう」という意見もあります。私はキラキラネームが悪いとかそういう考えはありませんが、私自身が名前で苦労してきたところもあり、子供の名づけって今どういう風に思ってつけているのか疑問に思いました。私の場合は普通に読めるありふれた名前ですが、一発でその漢字が当てられることがなく、口頭での説明が必要になる名前だったりします。("いくみ"でいうと"育美"ではなく"郁海"といった感じです)苗字も変わったものだったので、学生時は何度も訂正してきました。一番困ったのは、重要な書類で担当の方が間違えて入力したために戸籍謄本と印鑑を持って再び足を運び、細かいチェックをしてやっと書類が通ったこともありました。普段は慣れて気にならなかったのですが、こういうことがあるとなんでこんな名前なんだと悔しい思いをしました。話は逸れましたが、「心」という読みを「こ」とか「ここ」と切ったり、「太」ではなく「汰」という字を使ったり、その時点で私はキラキラネームのような気もしますが、キラキラネームの境目ってどこなんでしょうか?度が過ぎたキラキラネームもあるのでそれはまだわかるのですが、上記のような似たような漢字の当て方で読み方もまだ普通なもので賛成派と反対派のキラキラネームの違いがわかりません。私がキラキラネームを理解しないだけかもしれませんが、わかりやすい回答をお願いします。
A2歳の娘がいます。近年特に、キラキラネームやDQNネームというのが取りざたされることが多くなりましたね。元々じわじわとあったんでしょうけど、ネットが普及して、たくさんの人の目に触れることによってより問題化されてきたのではと思います。キラキラネームの境目ということですが、私は質問者さまの感覚に近いと思います。漢字の読みについては、もう流行としかいいようがないです。去年人気の名前を見てみても、なんかちょっとすっきりしない読み方じゃないかしら…というのが1位だったりしますので。でも、実際そういう読み方に慣れていくんです。特に、子どもが居れば触れる機会も多いですから、この字は名前に使ってるってことは○○って読むのかな?と、大体予測できるようになっていきます。慣れてしまえば、いざ自分の子どもの名前を考えた時、候補にあがりやすくなるのです。麻痺、という感覚に近いでしょうか。言葉も一緒だと思います。その時代時代で変わっていきますよね?また、子どもの名前を決定する時って、出産直後でハイになってることが多いです。もちろん事前に決めておく人、候補をあげておく人色々でしょうが、子どもには特別な名前をって思う人が多いんじゃないかな。冷静になれば、意味がこめられていればありふれた名前でもって分かるんですけど、つい何か特別を求めてしまう。私は逆に、ありふれた名前をつけられる親御さんって素敵だなと思います。(うちはそのまま読める名前ですが、同名の子は多くない名前をつけたので…時々良かったかな;と心配になります)あとは、某雑誌の名づけ本とか、個人的には大いに関係しているように思います。参考にはしましたけど、!!?って名前もありましたので。もう一つ。言い訳ですが、画数を気にしだすとおかしくなってきます。悪い画数でなければ!から始まって、うーん。欲を出してもうひとこえ、になって気づけば、見慣れない漢字だけどこっちのがいいかもってなったり。結局、一生懸命一生懸命考えたゆえの名前なんですよ。ただ、やはりキラキラネームという呼び方が生まれてから、親の中で意識も変わってきていますので、今後どういう名前に推移していくのか楽しみだったりもします。子どもが誇れる名前をつけてあげたいものですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

浴槽に80歳女性の遺体 北海道、ひも状のもので絞殺か - 朝日新聞

日テレNEWS24

浴槽に80歳女性の遺体 北海道、ひも状のもので絞殺か
朝日新聞
浴槽には蛇腹状のふたがかぶせてあった。着ていた普段着に乱れはなく、首の絞め跡のほかに目立った外傷はなかった。 発見時、玄関は施錠されており、室内に荒らされた形跡はなかった。テレビやストーブは消えていて、小さな室内灯がついていた。財布や預金通帳、印鑑など ...
室蘭で80歳女性絞殺される日刊スポーツ

all 14 news articles »


印鑑登録について
るとのことで問題はないのですが・・・。 問題は、印鑑登録についてです。 実は、保証人になる私の母は外国籍で、日本国籍の方ではありません。 だから、外国籍の母では印鑑...


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




印鑑に触れてみました

印鑑とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ~(友達へ)

ティーカッププードルにメロメロ!


Q郵便物転送ミスについて(長文です)体調不調、通院のため昨年4月より実家仙台へ戻り転送をお願いしていました。何度か嫁ぎ先の山形へ帰っていましたがその都度何通かの転送にならない郵便物を持ち帰ってきていました。まあそんなに大事な中身でもなかったので郵便局に連絡することもありませんでした。しかし二日前に山形銀行にお金を引きだしに行ったらキャッシュカードが使えなく(ATMでの通帳取引できない設定になっている)窓口で確認すると1月8日付けでカード解約になっているとのこと。キャッシング・ショッピングもできるカードですが通帳のキャッシュカード機能も止まっていました。カード会社に連絡するとYahoo利用代金(315円の1ヶ月分)が残高不足で引き落としできず何度も文書を送っていた。と言われました。実家の仙台には山形銀行も少なく、口座に入金していなかった私が悪いのですが…。山形の郵便局へ連絡をし未転送の郵便を自宅に取りに行って貰うことにし、本日速達で届きました。3ヶ月弱で27通の郵便物が送られてきました。カード会社からの請求書5通(Yahoo)、カード取引停止の文書が3通もありました。新しく通帳のキャッシュカードを作る案内も記載されており、通帳作成時の印鑑(実印なので山形にある)を持って行かないと作れません。先日生命保険、ドコモなど四社の引き落としのために多目に入金しました。近くのコンビニやATMでは残高照会もできないと言うことです。恥ずかしい話ですが私は腎臓病になり、病気に理解のない旦那と離婚前提で実家へ戻り5日目に透析を始めました。月水金は透析です。バス片道3時間もかけて印鑑を取りに行かなければなりません。もちろん日帰りです。透析の翌日は午前中いっぱい体調が優れません。このまま黙っているのも癪に障ります。郵便局にクレームをつけてもどうにもなりませんか?たった315円でカード停止情けないです。長文読んでくださりありがとうございました。ご意見ください。
A無理ですね郵便局は平謝りしかしません私の場合はあなたと違い、第三者の犯罪柄みで転送されていました(郵送での転送手続き)本来ならば本人確認(家に訪問)をしなければいけないのを、すっ飛ばして確認せず手続きしたようですコールセンターや郵便局に抗議しましたが平謝りだけで郵便物は取り戻せませんでした
Webサービス by Yahoo! JAPAN

陸前高田「奇跡の一本松」の枝で公印を製作-金沢の職人も「後方支援」 - 金沢経済新聞

陸前高田「奇跡の一本松」の枝で公印を製作-金沢の職人も「後方支援」
金沢経済新聞
東日本大震災で奇跡的に残った一本松により「次世代に震災の記憶を残したい」という市民の思いにより、伐採され震災モニュメントとして再生されるとの報道を聞いた同会が「印章彫刻をなりわいとする職人の技術で、被災された人々の思いがこもった『奇跡の一本松』を印鑑として ...



保育園幼稚園、子供を預けた証拠
子供を確かに預けましたという証拠が手元にないまま みなさんお迎えに行かれると思うんですが 不安に思いませんか? 保育師への「信用」だけですよね? 「そんなことありえないし~」という


マンモス印鑑




印鑑についてのエントリー

よーし、パパ印鑑についてググっちゃうぞー☆とか言ってもう見てらんない。お前らググる言いたいだけちゃうんかと。今年の流行りはBingる(びんぐる)これ絶対。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q口座作るときの印鑑って、家にある実印でいいんですか?
A実印でも良いけど、やめときな。実印は。安い印鑑でいいのよ。あとは、印鑑ケースに「どこどこ銀行の印鑑とわかるようになんか書いて貼っとかないと忘れるからちゃんと忘れないようにね」
Webサービス by Yahoo! JAPAN

素材とデザインでデスクに彩りを添える個性派アイテム - @DIME

@DIME

素材とデザインでデスクに彩りを添える個性派アイテム
@DIME
デスクトップの階段オーガナイザー. 最上段は最も小型の引き出し。クリップやステープラーの針、ボールペンの替芯など小物類の収納に最適。 デスクトップの階段オーガナイザー. ミドルサイズの2段目には時計、印鑑などを。ちなみに本体の端はブックエンドとして使える。 1 2 3 > ...



遺産相続手続き(不動産の名義変更)をしないと?
父が5年前に亡くなり、父名義の小さな不動産(土地と家)がのこされ、私(子)が住んでいます。 相続税の基礎控除額よりはるかに小さな財産(土地の路線価+家の固定資産税評価額)だし、 面倒な


印鑑UFOキャッチャー




印鑑のホントのところ

印鑑がマイブームな今日この頃。日々印鑑について調べています。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q学校に提出する書類に2つ違う印鑑を押して下さいと書いてあるのに同じ印鑑を押してしまいましたどうすればいいのか至急回答お願いします
A一つに、ボールペンなど消えないペンで二重線を引いてその横に違う印鑑を押しなおしてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない? - 毎日新聞

疑問氷解:印鑑のインキはなぜなくならない?
毎日新聞
印鑑 ( いんかん ) のインキはなぜなくならないの?( 埼玉県新座市立新堀小 ( さいたまけんにいざしりつしんぼりしょう ) 6 年 ( ねん ) 、 鎌田真由香 ( かまたまゆか ) さん). A まず 普通 ( ふつう ) の 朱肉 ( しゅにく ) を 使 ( つか ) った 印鑑 ( いんかん ) を 説明 ( せつめい ...



経済的工面
分からなくも無いですがちょっと違う気がします。 私は教育ローンを使おうと考えていましたがそんな状況で困っています。 ちゃんと説得できればローンの書類に印鑑も捺してくれる...


9in 誕生印CM




印鑑の新情報!

最近の子供は印鑑も知らないんですね・・・。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q車庫証明について教えて下さい。友達に駐車スペースを貸しています。その場所は私の父の土地です。以前私家族が住んでいたんですが今は空き地です。私家族は引っ越したので今はその近くには住んでいません。今までも貸していたんですが友達が新車を買う為車庫証明の記入が必要となりました。その際記入する時は私の父の名前を書くのでしょうか?それと使用する印鑑は何か決まりがあるのでしょうか?その辺で買った印鑑で良いのでしょうか?
A保管場所使用承諾証明書の使用を承諾したことを証明すると言う欄は、土地の所有者の貴方のお父さんの名前の記入になります。印鑑は認印で良いです。保管場所の位置、保管場所の使用者、使用期間などは、ご友人に記入してもらって、下の方の、上記のとおり、自動車の保管場所としての使用を承諾したことを証明する。の欄は、お父さんに記入して貰えば良いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

30日臨時オープン - タウンニュース

30日臨時オープン
タウンニュース
取扱業務は、【1】住民票異動届(転入届、転出届など)、戸籍の届出(婚姻届、出生届)【2】印鑑登録・かわさき市民カードの申請【3】住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書などの発行【4】小・中学校の入学・転校の手続き、児童手当の申請【5】国民健康保険被保険者証 ...

and more »


自動車名義変更時の印鑑証明、返ってくる?
、印鑑証明も渡します。 さらに1週間後に別の用事でもう一通印鑑証明が必要なのですが・・・。 自動車名義変更時使用したの印鑑証明書は、陸運局で使用されたあと戻って...


印鑑の制作プロセス




印鑑の口コミを集めてみる

印鑑の印鑑によるなんとかかんとか。

ティーカッププードルにメロメロ!


Qアプラスを一方的に解約された…?ご覧頂きありがとうございます。僕は4,5年ほど前からTSUTAYAで作ったアプラスのクレジットカードを利用しています。先ほどYahoo!でネットショッピングの支払いに当カードを利用しようとしたところ、受け付けられませんでした。利用可能額の問題かと思いアプラスにアクセスして調べようとしたところ、「ご登録のカードは、当サービスのご利用ができません。」とのメッセージが表示されました。支払い利用額は普通に見られるので、システムメンテナンスとは考えにくい…?もしかすると強制的に解約されてしまったのでしょうか。毎月ある程度の額を利用していましたが、今まで一度も支払いが遅れたことはありませんでした。解約されたとしたら、それに見合う理由が思い当たりません。強いて言えば、先日口座を持つ銀行に印鑑取引の停止をお願いしたことくらいです。ただ、その銀行はカードの引き落とし口座ではないので(引き落とし口座はゆうちょ)、それが原因で解約されるとは思えないのですが…。ちなみに前月利用額9万円ほどは通常通り引き落とされ、今月も5万円ほど利用していますが、上限にはまだ余裕があるはずです。キャッシングに利用したことはありません。ざっと説明させていただきましたが、以上の様な利用の仕方で何か解約されるような落ち度がこちらに見受けられますでしょうか?どなたか詳しい方のお話を伺えたらと思います。よろしくお願い致します。
Aアプラスに電話で問い合わせて下さい。Webサービスの回線と決済の回線は別です。アプラス加盟店での決済回線とアプラス加盟店以外の決済回線も別です。メンテナンスの可能性が一番高いです。また、途上与信(中間審査)で、遅延がなくても限度額が下がることもあります。途上与信(中間審査)の間、一時的に決済できなくなります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

保育所待機児童問題:お母さん達はどのように異議申立をおこなったのか(大田区の場合) - ガジェット通信

ガジェット通信

保育所待機児童問題:お母さん達はどのように異議申立をおこなったのか(大田区の場合)
ガジェット通信
【大田区・保育園入所不承諾異議申し立てについて】3月7日(木)10時、区役所一階の受付横に集合。11時から会議室にて、保育サービス課長と面会(30分間の予定)。筆記用具と印鑑をお持ちください。当日の参加でも大丈夫ですが、事前にご連絡いただけると助かります。

and more »


仮登記抹消の判子代
聞いて、その権利者の方に会いに行き、抹消に協力してくれることになりました。 その協力(具体的には、印鑑証明を取ってもらう、仮登記抹消の承諾書に実印を押してもらう)に対して...


「奇跡の一本松」から作った陸前高田市長の「市長印」完成(岩手2013/03/06)




印鑑が今盛り上がってる?

印鑑とは何なのか・・・実は意外な印鑑について知っていますか?

ティーカッププードルにメロメロ!


Q小切手の提出日訂正について教えてください。以前、お客様から小切手で集金したら、提出日の日付が間違えていました。銀行から訂正印をと言われたので、苗字の印鑑で訂正したら、小切手に押してある印鑑を押して下さいと返されました。改めて小切手に押してある印鑑で訂正したら、苗字の印鑑の上に少し被ってしまいました。一応、銀行に持っていってら何人かの人に確認して大丈夫ですと言われて、通帳にもその小切手分の金額が印字されていましたが、後からやっぱりダメでしたとか言われたりする事があるのでしょうか?ちなみに、小切手は持って行った銀行とは別の銀行の小切手でした。
A小切手は、支払銀行の口座に預金残高が無ければ、現金化することは出来ません(不渡り)。ですので、通帳にもその金額が印字されていたとしても、現金化できない場合が有ります。なので、印鑑が被っていたとかという理由以外で、「現金化できませんでした」と言われることは有ります。印鑑が被っていた、とのことですが、「訂正の用件不備」ということで、支払銀行サイドが、「支払わない」と判断するケースも有ります。私が勤めていた銀行(メガバンク)は、事務が堅く、こういったケースは不備扱いとしたことが多かったです。不備扱いとなると、支払元(先方の会社)に連絡し、その会社と銀行の取引が厚ければ、「電話で確認済」等と言って、支払うケースが多いです。あまり取引が厚くなければ、形式不備の0号不渡りとして、返却してしまうかもしれません。その場合は、現金化されません。通帳の金額も取り消しとなってしまいます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

仁清の初期作と判明/高松松平家伝来の水指 - 四国新聞

仁清の初期作と判明/高松松平家伝来の水指
四国新聞
作品は高さ17・2センチ、口径16・0センチ。茶道具として珍重された朝鮮陶磁の「三島」をまねて作られている。底面に「仁清」と銘が彫られており、大半に印鑑が押されている仁清作品としては例が少ないものの、仁清が京都に構えた窯の跡から出土した陶片と照合して確認した。

and more »


死亡診断書枚数について
医師に頼めば 二枚書いて貰えるものなのでしょうか?1枚は役所 保険会社は元本と言われました。あと一件の保険会社はコピーでいけるんですが 。看護師さんに 聞いたんですが わからないと


Japanese Seal: 印鑑 vs 判子




印鑑についての個人メモ

印鑑ヲタで集まって、オフ会とかするのが夢なんだけど・・・実際にオフ会って参加はしたことがあるんだけど、自分で主催したことないんだよね。というわけで、まずはここで語り合って、オフ会まで広げれるように頑張っちゃうぞ!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q400ccのバイクの名義変更について。知人にバイクをうるのですが、お互い平日陸運局に行けないので友達に代理でいってもらうのですが陸運局で購入する用紙等は代理人が当日その場で書いて大丈夫なんですか?不備があって何回も行かせるのも悪いので。。。お互いの名前住所印鑑押してある委任状と譲渡証明書、新所有者の住民票、車検証は揃ってます。お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
A運輸支局で購入する用紙等は、代理の方が当日その場で書いても大丈夫です。 ですが、>不備があって何回も行かせるのも悪いので。。。と思われるのであれば、先に用紙を入手しておいてご自身で書いておく、というのも手です。(まぁ、それが出来る{=運輸支局に平日出向く}のであれば、自身でも手続き出来るのですがね・苦) 用意するべき書類等は不足は無い様ですが、自賠責の証書(車検残があれば必ずあるはず)も一応持って行ってもらってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



交通事故に関わる補償について
昨年の11月末に交通事故に合いました。 事故の状況は、信号待ちをしている最中に、居眠り運転のトラックに後方から追突され、 過失割合は0:100です。 現在、交通事故の影響で、逆行性健忘


三井屋の印鑑粗彫り技術です。法人印の細かい仕事をご紹介します。




印鑑ならこちら

印鑑の半分は優しさでなりたっているらしい。。。そんな印鑑ってどう??

ティーカッププードルにメロメロ!


Qゆうちょについて教えてくださいオークションで「ゆうちょは対応していますか」とよく聞かれるのでゆうちょの口座を作ろうと思うのですが①口座を作るには郵便局に行かないと駄目ですか?ネットか何かでできますか?②口座を作るのに必要なものはなんですか?免許証と印鑑があればいいでしょうか③ゆうちょは銀行みたいにネットバンキングってありますか?例えば入金があったかどうかをすぐにネットで確認できるのでしょか?
Aヤフオクをよく利用している者ですが…ゆうちょ銀行の口座間であれば手数料がかからないので私もゆうちょ対応の方とよくお取り引きをします!やはり郵便局に行き銀行印と身分証明(免許証でOK)が必要です。もちろんネットバンキングもあります★これには別に申し込みが必要ですが携帯で利用出来るので大変便利ですょ♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【韓流】イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開 - サーチナニュース

【韓流】イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開
サーチナニュース
2日に放送されたMBC『セバクィ(世界を変えるクイズ)』失敗の名手特集では、イム・ヨンギュ、キム・ヒョヌク、イ・ウィジョン、ホン・ソクチョン、2AM、SISTAR19等が出演してトークを展開した。 この日イ・ウィジョンは「27才のときに知り合いの女性が運営していたアクセサリー ...



育児休暇給付金の受給資格
現在妊娠7ヶ月の者です。 昨年6月から勤めている会社で育児休暇をとるのですが、 勤務日数は十分あるのですが、昨年からまだ10ヶ月程しか働いていません。 この場合、給付金をもらうこと


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上げの瞬間/西野工房




印鑑のタメになる情報

そういえば最近印鑑ってよく聞きますね

ティーカッププードルにメロメロ!


Q入籍関係のことで・・・入籍の事でいくつか質問があります。①婚姻届と転居届(お互い市内から市内への引越し)を同じ日に出す場合に婚姻届の現住所は実家ですか?新居ですか?②私は男性で世帯主になる予定ですが、本籍は皆さん結婚前と変えていますか?女性はほとんどの方が嫁に行くので変わるのはわかりますが・・・③時間が無いので婚姻届・転居届の提出、銀行・郵便局の住所変更、免許の住所変更、新婚旅行のためのパスポート作成を一度にできればと思っていますが可能ですか?④銀行、郵便局の住所変更の際に要るのは通帳、印鑑(届け印?)、新住所の住民票でよかったですか?他に要るもの要らないものあればおしえていただければ。結婚式、旅行、アパートの契約等いろいろな手続きで頭が混乱しています。お詳しい方・結婚された先輩方教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
A①住民票のある住所を書いても、引越し先の住所を書いてもかまいません。婚姻届は戸籍についての手続き、住民票の異動は住民基本台帳法の手続きです。転居届けを先に受付すれば新住所で婚姻届が提出されたことになります。職員に婚姻届と転居届を一緒に出すことを言えば問題なしです。②本籍は日本国内どこにおいてもかまいません。戸籍謄本を取得するときのためと忘れてしまわないことを考えて決めてください。③あなたは住所変更だけですので住民票を取得すれば運転免許証、銀行、郵便局などの住所変更はすぐに出来ます。奥さんは氏名変更、本籍変更、住所変更がありますので「本籍記載の住民票」が必要です。即日は取得できませんので届出したときにいつ発行されるのか役所で確認してください。④銀行、郵便局の手続きがご認識のとおりで結構かと思います。さてパスポートですが戸籍謄本が必要です。一般旅券発給申請書の用紙は市役所にあります。住所地の府県のパスポートセンターで手続きします。(一部市で出来るところもありますが・・)申請から受け取りまで土日祝を除いて最短で6日間かかります。特に奥さんのパスポート申請については旅行者とも相談して場合によっては婚姻前の戸籍謄本を用意して旧姓で申請することもアリです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開 - innolife.net

innolife.net

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開
innolife.net
本社が崩壊するとフランチャイズのショップも閉店し始めた」とし、役職員をあまりに信じて印鑑を任せたのが問題だったと、失敗の要因を分析した。 イ・ウィジョンは「役職員のうち二人を公金横領で拘束することもできたが、会社を退職させることで清算した。借金は私が抱えて、 ...



自動車名義変更時の印鑑証明、返ってくる?
、印鑑証明も渡します。 さらに1週間後に別の用事でもう一通印鑑証明が必要なのですが・・・。 自動車名義変更時使用したの印鑑証明書は、陸運局で使用されたあと戻って...


電子証明書を利用した印鑑証明書のオンライン請求




印鑑について考えてみました。

昔はよくインターネットで印鑑を見ました。

ティーカッププードルにメロメロ!


Qゆうちょについて教えてくださいオークションで「ゆうちょは対応していますか」とよく聞かれるのでゆうちょの口座を作ろうと思うのですが①口座を作るには郵便局に行かないと駄目ですか?ネットか何かでできますか?②口座を作るのに必要なものはなんですか?免許証と印鑑があればいいでしょうか③ゆうちょは銀行みたいにネットバンキングってありますか?例えば入金があったかどうかをすぐにネットで確認できるのでしょか?
Aヤフオクをよく利用している者ですが…ゆうちょ銀行の口座間であれば手数料がかからないので私もゆうちょ対応の方とよくお取り引きをします!やはり郵便局に行き銀行印と身分証明(免許証でOK)が必要です。もちろんネットバンキングもあります★これには別に申し込みが必要ですが携帯で利用出来るので大変便利ですょ♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

詐欺などの容疑 元農協職員を逮捕 - 読売新聞

詐欺などの容疑 元農協職員を逮捕
読売新聞
発表によると、江口容疑者はJAかごしま中央の支店で渉外担当をしていた2010年11月、預金者の男性(70)の印鑑を預かり、男性が払い戻しを依頼したように装って払戻請求書を偽造。男性の口座から10万円を引き出し、だまし取った疑い。 11年7月、別の職員が男性から「( ...

and more »


自動車の鍵が紛失時、どうすれば?
人間が自動車のキーをなくなってしまいました場合が多いですよね。その時、どうすればいいでしょうか?


印鑑の西野オンライン工房 店長熱いごあいさつ




印鑑って何?

印鑑がなくなったらどうしよう。。。一人勝手に印鑑情報研究所してます。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q印鑑証明は住基カードがあれば取れますか?滋賀県大津市在住ですが土曜日でも発行してくれる所はありますか?宜しくお願い申し上げます
Aカードと登録する印鑑があればできます。滋賀県民ではないのでわかりませんが、お住まいの市役所に電話するか、HPで確認されるのが早いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

リクルート住まいカンパニー『SUUMOなんでもランキング「日ごろから準備している地震対策は?」』調査結果発表 - SUUMO ジャーナル

リクルート住まいカンパニー『SUUMOなんでもランキング「日ごろから準備している地震対策は?」』調査結果発表
SUUMO ジャーナル
通帳・印鑑・財布など、再出発に必要な物は避難時に慌てずに手に取れるところに置いている。(38歳男性・会社員) ○背の高い食器棚は倒れると道をふさぐので、天井から突っ張り棒のようなもので固定しています。(41歳女性・会社員) ○帰宅途中で災害に巻き込まれることも ...



夫との報連相
みなさんはどうしていますか? 夫と結婚し3年目。子供が一人。 ですが、報連相がなく、決め事も守らない夫。 ・仕事が休みの日を言わず、内緒で遊びに行く。 ・共働きに4月からなる為、家


京印章という手彫り仕上げ印鑑4 印鑑の西野




印鑑をこれから学ぶ

印鑑も●●をする?そんなわけないやろ~、と思いきや印鑑の特ダネ発見!!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q春に出産された方。入院時どんなものを用意しましたか?二人目の出産で、予定日はGW頃。いまは入院に必要なものを準備しているところです。一人目は真夏の出産でしたので、前回とは色々と勝手が違うかなと思い(特に衣類関係)質問いたしました。●入院時のパジャマについて一人目の時に使った夏用のマタニティパジャマを2着持っているので(ワンピ丈+ズボン、半袖、前開き、授乳口あり)入院中はこの上に薄手のパーカーを羽織ろうと思っていますが、空調の利いた病院内とは言え、まだ寒いでしょうか?また、靴下は必要でしたか?持参品として指定されているものは以下の通りです。・診察券、母子手帳、印鑑・パジャマ2着・授乳ブラ2~3着・産褥ショーツ2枚・タオル2~3枚・ウエストニッパー・すそよけ・さらし(腹帯?)・スリッパ・洗面用具・箸とコップ・ティッシュ・バスタオルリストにはありませんが、念のため持参する予定なのが・母乳パッド・洗浄綿・デジカメ・筆記用具他にこんなものが便利だった!というのがありましたら教えて頂けると助かります。
A爪きりいりませんかね??生まれてきた時に爪が長かったので、入院中に病院で切りました。自分の爪ものびたので、大人用、赤ちゃん用両方あると便利かと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

リクルート住まいカンパニー『SUUMOなんでもランキング「日ごろから準備している地震対策は?」』調査結果発表 - SUUMO ジャーナル

リクルート住まいカンパニー『SUUMOなんでもランキング「日ごろから準備している地震対策は?」』調査結果発表
SUUMO ジャーナル
通帳・印鑑・財布など、再出発に必要な物は避難時に慌てずに手に取れるところに置いている。(38歳男性・会社員) ○背の高い食器棚は倒れると道をふさぐので、天井から突っ張り棒のようなもので固定しています。(41歳女性・会社員) ○帰宅途中で災害に巻き込まれることも ...



銀行預金
基本的な質問で申し訳ありません。 私名義の口座です。 銀行届け出印だけで、妻が私名義の口座から預金を引き落とすことは可能でしょうか? 通帳・カードは私が保管しています。


京都の名工 手彫り仕上げ印鑑3 印鑑の西野




プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
