

印鑑を徹底捜査

印鑑が分かれば話題に困らない!今年絶対に押さえておかなきゃいけないキーワードの1つだと思います。知らなかった人は是非、しっかり学んでくださいね!なんちゃって。

www.234music.cnの[875c96.]
www.0793kk.comの[hkj7841ds.]


Q母親が父親の給料が支給されている銀行のカード&通帳を所持しており、生活費など全て家の支払いを管理しています。が、家賃、生活費(光熱費、電話代、NHK等)、車のローン、借金等々、滞納は当たり前で多分パチンコをしている感じです。本人はしてないと言い張るんですが、前にパチンコ屋に車が停まっていたのも見かけたし、毎月パチンコ屋からダイレクトメール?ハガキが送られてきたりします。父親の給料はどう使ったのか聞いてもあやふやで、あなた(母親)にはお金の管理は任せられないから私がお金の管理をするので、通帳&カードを出して。と言ってもそれは断固拒否します。これからはちゃんと支払い物をするとかどうのこうの言い訳して、毎月その繰り返しで今の現状が良くなる事は到底考えられません。それで、父親の通帳&カードを銀行に再発行しに行こうと考えています。そこで質問ですが、父親の通帳&カードを娘の私が再発行の手続きに代理で行っても出来るんですかね??ちなみに通帳&カード再発行で、認め印もいまいちどれだかわからないんですが(家にある印鑑を全部持って行こうかと…)大丈夫でしょうか?
Aまずは、銀行で通帳とカードと印鑑の紛失届けをしてください。たぶん電話でも可能です。この場合、本人でなくてはダメです。もしあなたが銀行に代理で行くなら、事前に委任状などの必要書類を確認された方がいいです。その際、お母様のことなどは一切説明いりません。後日、紛失証明みたいな書類がお父様宛に郵送されますのでその書類と新しい印鑑を持って銀行に手続きに行ってください。それをお母様が開けてしまうと、その場で気付かれますのでご注意を。また、キャッシュカードは再発行すると、数日~数週間後に郵送されます。こちらもお母様に開けられてしまわないようご注意を。これは郵送でなく、銀行に取りに行く方法もあります。再発行も手段としていいと思いますが、新しく口座を作り、給料の受け取りをそちらに変更してしまうのも有効だと思います。新口座を作るのはその場でできますから、その方が手っ取り早いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



巫女助勤 高2女子 服装など
知らせを見て、今日電話すると「まだ締め切られていない」とのことで 明日履歴書を貰いに行きます。 提出は写真・印鑑を持っていけばその場でも良いらしいのですが、親の同意が必...


印鑑市場





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
