

印鑑に対するそれぞれの見解

印鑑の最近ニュースを見ました。なんとなくいろいろ調べてみたんですが、印鑑情報が結構あったので、抜粋してご紹介します。

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
ysdnw.comのユーザー[10421b]


QNHK受信料の契約書を書いたのですが、印鑑が手元になく伝えるとサインでいいという事でした。サインで契約書として成立するのでしょうか?
Aサインって 簡単に考えていますが、 認印を押してあるだけの書類よりサインをしてある書類の方が 強いのですよ。プリンターで印字してある名前の横に 認印 こんな書類は偽造は簡単です。自署の署名 は、偽造は難しいです。で契約というのは、双方の合意があれば、口頭でも成立します。というか、契約の99%は、契約書がありません。自動販売機での売買契約も スーパーでの売買契約も 契約書はないですね。でも、合意しているので、問題ない契約です。要は、双方合意しているか という点が重要であなたが、サインしたということは、契約書の内容をあなたが認めて契約したという証明になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書印から19冊判明 - 読売新聞

読売新聞

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書から19冊判明
読売新聞
図書館の目録のほか、〈1〉福沢と書かれた蔵書の有無〈2〉約90年前、旧中津町や慶応大からの問い合わせに図書館が回答した売却リスト――を手がかりに特定を進めている。 目録に載っている181冊のうち、149冊には3種類の「福沢」の蔵書が押されていることが ...

and more »


振込みについて
相手の口座に振込みをしたいのですがカードとかなくちゃ振込みってできないんですか?


開運印鑑開運印章1





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
