スポンサーサイト


印鑑は最近すごいらしい

印鑑に裏も表も関係ない!だって印鑑が好きだから!

www.21cn-edu.comの[ld321f.]
www.ahcof.cnの[ewrt45644.]


Q火災保険についてお尋ねします。約二ヶ月前にボヤを起こしてしまい、保険会社に連絡させていただいたところ、すぐに事故調査スタッフが来て必要な書類や消防でり災証明など申請しました。それから約二週間ほどで、事故調査の方から保険金額の決定を電話で伝えられました。その後、1ヶ月半位保険会社からは何の連絡もなく、本日保険会社に電話した所「今から支払います!!電話で口座番号教えて下さい!!」とのことでした。これは忘れていたということでしょうか?請求するのは私本人ですが、電話でのやり取りで保険会社からの書類が届くことはなく印鑑や、サインなどしなくてよいのかちょっと信用に欠けてしまいます。そして、調査スタッフから言われた金額と、保険会社から言われた金額が違いました。数万円の違いがあったのですが、これは何故か解るかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。追記。保険会社からの金額の方が少なかったのと、今日の4時以降の話だったので、通帳は確認できていません。
A正直に 忘れています。 現在は 不必要に支払いを遅らす行為は法律違反となります。金額の件も いい加減さを 語っていますね。近年は一人が 沢山の案件を かかえているのが普通です。何もしないと忘れていることが多いようです。厳しい事を その会社へ 言いましょう。きちんと 支払いの基準と説明をしろ!! と。更に言う事があり 明確な理由が無い支払い遅延には 利息が付くはずである!! と。これは本当で 最大遅れても 1.2週間です。それ以上の場合で未説明の場合は正式に利息を支払わなくてはならない、となっています。僅かな事ですが、十分な説明と 共に ツッコミましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員 - 読売新聞

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員
読売新聞
国土交通省近畿運輸局は2日、兵庫陸運部輸送部門の男性職員(25)が、タクシーやバス事業者の車庫拡大などの申請について決裁文書を作成する際に、勝手に購入した上司の印鑑を使うなど計156件の不正行為をしていたと発表した。 職員は「業務量が多すぎた」と話して ...
近畿運輸局職員が書類偽造・廃棄 156件、告発も検討MSN産経ニュース
決裁なし許認可、156件 25歳の近畿運輸局職員朝日新聞
職員が不正事務処理156件 神戸運輸監理部神戸新聞
毎日新聞
all 6 news articles »


トヨタファイナンスでの自動車ローンについて・・・
トヨタファイナンスで自動車ローン可決となり、納車が来月の末になるとのことで先日印鑑証明などの書類を出してきました。そのときディーラーの担当者から必ずローンの保証人へは...


肉球ねこ印の出来るまで




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
