

印鑑って何だろ

印鑑のまとめサイトってありそうでないような気がします。自分がまとめサイトをつくれるまで知識があるかは分かりませんが、分かる範囲で共有します。

jstxry.comのユーザー[124dfg21]
hoyocigar.comのユーザー[nnop852]


Q私は鬱です。毎日死ぬことばかり考えています精神的に辛いです。自分で言うのもなんですが、顔とスタイルには自信があり、まだ二十歳なので、死ぬのはもったいないと思っていました、でも限界です、後1週間生きてみて駄目なら諦めて死のうとおもいます、今日から1週間希望を探しに家出おしました、今現金1万5千円とパスポート、印鑑を持って大阪難波でボーッとしています、今からどうするか考えるのもしんどい、今からどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。今日泊まるところを探しています
A仏教では、私たちは元々魂の修行のためにこの世に生まれてきたと言われています。生まれる家も前世の徳と業(カルマ)と相応した因縁の家、ご先祖様のもとに生まれてきます。この世に生を受けることは、魂になんらかの穢れがあるからで、過去世の罪穢れを償い因縁を解く修行が与えられているからです。生まれる前に自分はどんな人生を送りたいか、ここらへんに病気の時期を入れて前世の業を解消しよう、など人生のシナリオを神様と一緒に決めて生まれてくるそうです。前世、または今の人生でやった良いことも悪いことも徳と業(カルマ)になって自分に返ってきます。例えば、前世で自分が友人を大切にしなかったなら、今世では大切にされない側の人になってその業を解消します。【死後の世界】死んだら肉体の活動は終わりますが、自分の想念(エネルギー)は残ります。生まれる前に霊界で決めてきた人生計画の基に人生を送るため、他人の人生を欲しがらず、自分らしくあること、切実に懸命に生きること自分に与えられた課題を解いて乗り越えていくこと、そして、善行を積んでいくことによって業が解消され死後良い霊界に行きます。この世が良くなるよう貢献した人ほど死後天国に帰れるそうです。因みに人生計画に本人の今世の努力が加えられるので100%ではありません。死ぬと、生きていたときにやった良いこと、悪いこと、そして思ったことまで映画のように見せられて、どこの霊界にいくのにふさわしいか決められます。そして例えば数百年そこで過ごしたあと、またこの世に生まれ変わってきたりします。残念なことに、業を解消するぞ!とせっかくこの世に生を受けたのに悪業を積んでしまったり、我欲のままに生きてしまったり、他人の人生を欲しがったり、自分の利益だけ求めたり…で死後苦しい思いをする人が今の世の中多いと思います。最後の審判のことを念頭において生きていくことが大切です。【おまいり】名のある有力な神社やお寺にお玉串(お賽銭)を持って参拝して「生き甲斐」を祈願されるのも良いかと思います。因みに毎月18日は観音様のご縁日、24日はお地蔵様のご縁日とされ、この日に参拝されると何日もお参りしたのと同じくらいの功徳(御利益)があると信仰されています。また、これとは別に室町時代以降、毎月「功徳日」というのが設けられ、功徳日に参拝されると、日によって百日分、千日分といった参拝に相当する功徳が頂けるそうです。祈願される際に、自分の願いごとと一緒にできれば世の中が良くなることもお祈して頂けると嬉しいです。神様も仏様も、その人の持つ誠実な心(誠)、祈願した内容、そしてお玉串(お賽銭)の分しか動けません。ひとりでも多くの人が5円玉1つ入れて世の中が良くなるように祈願されたらどんな大きな証(あかし)になるだろう、といつも思います。がんばってください!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で - 両丹日日新聞

両丹日日新聞

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で
両丹日日新聞
家庭や事業所で使わなくなった印鑑に感謝し、焼納する印鑑感謝祭を、福知山市内記二丁目の印鑑・印刷業、畊石堂(田中秀和代表)が「印章の日」の10月1日午前10時から行う。場所は丹波市青垣町東芦田の高座神社。当日現地で受け付けるほか、事前に同社でも受け付けて ...



おすすめの財布を教えてく下さい
20歳、男です。 今は何のファッション性のない財布を使っていて、買い換えたいと思っています。 いろいろ調べてみて、ポールスミスのコントラストインサイドシリーズの二つ折り財布が ..


印鑑の彫刻映像です。はんこ屋の平安堂.com





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
