

印鑑でおなじみ

印鑑についての話を最近よく耳にします。今更ながら気になってきた印鑑・・・。今日はこれについてあつく語ろうと思います。

www.bjamh.comの[ytrutry4561.]
mlhs520.comの[iae79f.]


Q今の保険の契約は、おかしいのでは。どう文句を言っていいか。叔母の紹介で、今日、とあるところの保険部門の担当者が来ました。私には入りたい保険があり、担当者から直接説明を聞きたかったのです。書類がややこしいから直接聞いて質問したかったのです。私は話し合いだけだと思っていたため、何も用意していませんでした。実際、保険担当者からも用意するものは聞いていませんでした。が、今日、話し合いしたあと、契約しましょう、サインを下さい、印鑑が手元にないなら買ってきて下さい、最初の月の費用下さい、と言われました。以前、別の保険会社でも印鑑が今は手元にないと言うと、印鑑買ってきて下さいと言われ断った経験があります。今は、印鑑買ってきて下さいと言うのが当たり前なんでしょうか。費用にしても事前に言ってもらわないと用意できない額です。腹が立っています。間に母の姉が入っているため(今日きた人は母の妹の担当者でもあります。)文句を言っていいものか悩んでいます。
A生命保険のことだと思うが、保険の契約は、保険外交員との間に信頼関係が成立しないようであれば、絶対に入らない方が良いと思います。たとえ、親戚の人や友人からの紹介でも、良い人間関係が生まれないような相手とは、契約すべきではありません。良い人間関係とは、相手が親切で、しっかりした説明をしてくれて、何か問題が有った場合は直ぐに対応してくれる人であることがわかって初めて成立します。一度会っただけで、直ぐに契約をしてくれなどと言う者は相手にしない方が良いでしょう。なお、このことは、自動車保険や、火災保険、その他の損害保険でも言えることです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シヤチハタ、オーダーメイドみとめ印シリーズから、ポップな限定カラーが発売 - BusinessItem通信

シヤチハタ、オーダーメイドみとめシリーズから、ポップな限定カラーが発売
BusinessItem通信
シヤチハタ株式会社(愛知県名古屋市)は2011年9月26日より、オーダーメイドみとめシリーズの「ネームペンQ」と「スタンディングネーム」の限定カラーを発売した。 ボールペンと朱肉不要のネームがひとつになった、持ち運びにも便利な「ネームペンQ」。 ...



木を根まで枯らす
庭の雑草、潅木なんですが、根が深くて抜けません。しかたないので、のこぎりで切ってます。切り株の直径は4cmくらいで、日にちがたつと、また芽が出てきます。切り株に塗ったら、根ま.


印鑑の西野オンライン工房 店長熱いごあいさつ





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
