スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑マスターの極秘ネタ

印鑑について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

taobao.wrtx.cnの[offcf6.]
www.0793kk.comの[hkj7841ds.]


Q今日、銀行のATMで千円札を18枚下ろしたのですが、その全ての透かしの部分に「千葉」と印鑑が押されていました。全て新札と思われます。これはなんなのでしょうか。わかる方がいたら教えていただけないでしょうか。
Aこんにちは。何枚かに1枚ある印字というのは、大量の紙幣を数えるときに便宜上押されることがあります。ですが、連続して大量の紙幣にそういった印字があるものは、単なるイタズラでしょう。新札であろうと、流通済みであろうと、紙幣に印字等をする人がいるような話は時々耳にします。どうやら、一度使用した紙幣が再び自分の手元に戻ってくるのがどのくらいの奇跡か、調べているようです。あまりよいことではありませんが、それを偶然手にした質問者様には一切責任はありませんので、そのままお使いになって何ら問題はありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

パイロット、高級蒔絵万年筆「Namiki Golden Rose」を全世界で150本限定発売 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

パイロット、高級蒔絵万年筆「Namiki Golden Rose」を全世界で150本限定発売
日本経済新聞 (プレスリリース)
傳:鹿や羊の皮をなめしたもの。細かい“しぼ”が多くあり、肌合いの良さが特徴。なめした革に染色を施し、漆で模様を描いたもので、巾着、小銭入れ、煙草入れ、印鑑入れ等が代表的。 パイロットコーポレーションは、大正7年(1918年)、並木製作所として創業。 ...

and more »


「フリーター家を買う」でお隣さんを訴えられるか?
なりました。 ある日お隣さんは悪徳業者にだまされて、印鑑、表札等を法外な値段で買わされてしまいます。 「今まで、運がないのはこの印鑑が悪い、この印鑑を30万で買い...


台東区浅草の印鑑・はんこ職人【小林 董洋】荒彫りHD




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。