スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑についに私のメスが!(笑)

印鑑の広告を中吊り広告で見かけたのですが、どうもうさんくさかったので自分で調べてみました!

tele-value.comのユーザー[g08d36]
hhukaoyan.comのユーザー[e192f8]


Q車の税金の戻りについて昨年 主人が亡くなり、主人所有の普通車を今年の8月に廃車し、N自動車(株)で中古の軽自動車を買いました。名義変更をしていなかったので(亡くなった)主人の戸籍謄本・原戸籍・(家族の)住民票・(私の)印鑑証明等をN自動車(株)に渡し 手続きをしてもらいました。今日主人宛に、 県税事務所から自動車税の還付のはがきが届きました。債権者は (亡くなった)主人ですので、委任状も もらえるわけがなくその時に『なんで N自動車(株)は還付金が発生するのに 名義変更をさきにしないで廃車したんだろう』と いうことに気がつきました。そこで 質問です。うちの息子(成人)にでも(主人になりすましてもらって)委任状を書いてもらい私が ○○銀行で還付金を受け取ることは可能でしょうか?受け取り銀行の ○○銀行のA支店で 住宅ローンを組んでいたのでA支店は 主人が亡くなったことは知っています。B支店では、通帳の解約もしました。B支店も 主人が亡くなったことは知っています。C支店で 還付金を受け取ろうと思っています。指定銀行は ○○銀行だけです。できるのでしょうか?もし できないのであれば、還付金を受け取るためには 何が必要なんでしょうか?宜しくお願いします。
A数年前から取り扱いが変わり名義変更(移転抹消)した場合でも廃車にした場合は特別な手続きをしなければ4月に税金を納めた人に還付される様になりました。複数の書類に紛れて自分に還付する車屋もいますのでN自動車は誠実な方だと思います。還付に関してはあなたが相続人なわけですから、あなたが受け取れると思います。必要書類は県税事務所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

国有林事業汚職 - 読売新聞

国有林事業汚職
読売新聞
検察側は冒頭陳述で、春貝地被告が便宜供与を受けた見返りに広島森林管理署の職員らを飲食接待したり、会社の印鑑を同署に預けたりしていた「癒着ぶり」を明らかにした。(長尾尚実) 検察側は、春貝地被告が恵下谷山国有林(広島市佐伯区)の整備事業の一般競争入札で、 ...
林野庁贈賄、業者側は認める中国新聞

all 2 news articles »


知識のある方回答よろしくお願いします。
会社の経理の女性が現在会社のお金を一人で管理しています 先週この女性の名前の領収書が沢山でてきました 会社とは関係ない個人の領収書です 収入印紙も貼ってある領収書もありました


職人.com 印鑑職人増田斎




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。