

印鑑特集ページ

印鑑の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

jiananculture.com.cnのユーザー[searchedison]
gymedia.netのユーザー[ce7231]


Q他人に通帳や印鑑、キャッシュカードを預け現金を引き出し送金してもらうのは違法ですか。仕事の都合で入金がある日に銀行窓口のあいてる時間にはいけないし、支払いも同日で行いたいので信頼できる会社の人に依頼をすると言うものですが・・・・。1回だけでなく定期的に数年はお願いする形になると思います。携帯も仕事が終わらないと使えないのでネットバンキングも無理だし・・・。ある方が、本人が了承しても、通帳、印鑑、キャッシュカードを預かるのは違法行為になる。口座名義貸しと同じ行為になるよ・・・といわれましたが。解決方法教えてください。
A自動送金はいかがですか。どのような性質の送金かわかりませんが、もしも毎月一定額を決まった相手に送金するのであれば、どこの銀行でも「自動送金サービス」を利用すれば解決します。銀行にもよりますが、たいていは本人でなくても手続きできます。入金がある日に支払いを済ませた置いたたってたのこと。入金が不定期で送金金額が定額でない場合は自動送金サービスは利用できないので、都度頼むことになると思いますが、通帳等を預けっぱなしではなくその都度委任状とともにご友人に託す形をとれば一般的には名義貸しや譲渡には当たらないと思います。が、好ましいことではありませんね。入金と送金にタイムラグがあってもよいのであれば、夜間にネットバンキングで振込み予約をするという方法もあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

国有林事業汚職 - 読売新聞

国有林事業汚職
読売新聞
検察側は冒頭陳述で、春貝地被告が便宜供与を受けた見返りに広島森林管理署の職員らを飲食接待したり、会社の印鑑を同署に預けたりしていた「癒着ぶり」を明らかにした。(長尾尚実) 検察側は、春貝地被告が恵下谷山国有林(広島市佐伯区)の整備事業の一般競争入札で、 ...
林野庁贈賄、業者側は認める中国新聞

all 2 news articles »


賃貸マンションの家主が破産、敷金返還の交渉をしたい
はじめまして、よろしくお願いします。 現在賃貸マンションに住んでいます。 そこの家主さんが自己破産しました。 その後1年くらい経ち、次の新しい家主さんも決まりました。 そこで早..


印鑑彫刻 本物の手彫り印鑑職人 京都 山下刻 01





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
