スポンサーサイト


印鑑のはじめ

印鑑熱が下がらないんです、私。印鑑の情報を日々あさってます。そのまとめと記録

sg543.comのユーザー[gfdgf454]
maky.com.cnのユーザー[gfhj654]


Q年金手帳再発行について。今回、新しい会社に入社し、そこで厚生年金の基礎番号が必要だと言われました。厚生年金をかけてもらっていたのが、かなり昔で、年金手帳を紛失しており、おまけに名前も変わっていたため、社会保険事務局へ出向き、再交付の申請をお願いすると、名前の変更用紙と、再交付の用紙をもらいました。その用紙に、今度入社した会社の印鑑がいるということで、事情を説明し、会社に提出すると、会社側は、まだ使用期間で、本採用ではないから、個人で再交付してもらってくれ。印鑑は押せない。と言う回答でした。その旨、社会保険事務局へ言うと、使用期間でも厚生年金はかけなければいけない。会社の印鑑がないと再交付はできない、とのこと。それを、再度会社に話すと、個人でも再交付できるはず。本採用まで厚生年金はかけられないから、個人で再交付してもらってくれ。ただし、入社書類になるので、厚生年金の基礎番号は、1週間以内に提出してくれ…と。社会保険事務局で調べてもらったところ、厚生年金をかけてもらっていたのが、あまりにも昔のため、私は事業者番号しかなく、基礎番号がないと言われました。この堂々巡りは、どうしたらよいでしょう。お知恵をおかしください。
Aそこの、社会保険事務所はいい加減ですね。個人でも年金手帳は再交付出来ます。半年以上雇用する見込みがあるか・・というのが、社会保険に入れる条件です。(会社側は雇用については微妙な態度なんでしょうか)また「ねんきん定期便」は届いてますか?過去に厚生年金をかけてた人、全員に送られてきます。もし、届いてなければ、かけていなかったとなっているかも知れません。会社がそんな態度なら仕方ないですねぇ・・・。ねんきん定期便について・・・の方向から問い合わせてみてはいかがですか?年金と基礎番号が一気に解決するかも知れませんが・・・。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者らが ...



Excel電子印鑑をユーザーフォームのみで扱いたい
EXCELのアドイン“Excel電子印鑑ver2.0"をユーザーフォームからのみで扱いたいのですが、 うまくいきません。 ユーザーフォーム1のコマンドボタンを押す ↓ 電子印鑑を押印 ↓ ユー...


開運印鑑開運印章2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
