スポンサーサイト


印鑑への追求

印鑑の行動法則を発見しました!印鑑って実は↓だと思います(↓がまとめです)

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Q会社用印鑑の種類と役割について今「社印」だけある状態なんですが、「実印」とか「認印」とか「角印」等の使い道の違いが良くわかりません。察するに、「実印」は契約書等の大事な物には必要なんだと思うんですが、「認印」や「角印」も「実印」で代用していても良いのでしょうか?それともそんな事は普通しないのでしょうか?「実印」「角印」「認印」は、次の書類のどれに必要ですか?・契約書・規約や規定・請求書・明細書・領収書・給料明細その他にも、この書類にはこれ・・などあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
Aこんにちは。貴方が記載されました書類は全てに於いて、「実印とする」という規定はありません。ただし、契約書の関しては商習慣で実印を押すケースが多いようです。私も契約書以外は各印を押しています。(私は会社関係で認印を押したことがありません)実印を指定されるものとして、役所関係と銀行関係ですね。36協定書、決算書、雇用保険・社会保険の取得や喪失書類、離職票、取締役会議事録※役所に提出する給与支払報告書は捺印なしでもOKです。(でした・・・)・・税務署もOKでしたねっ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で - 両丹日日新聞

両丹日日新聞

役目を終えた印鑑や古くなった表札焼納 丹波・高座神社で
両丹日日新聞
家庭や事業所で使わなくなった印鑑に感謝し、焼納する印鑑感謝祭を、福知山市内記二丁目の印鑑・印刷業、畊石堂(田中秀和代表)が「印章の日」の10月1日午前10時から行う。場所は丹波市青垣町東芦田の高座神社。当日現地で受け付けるほか、事前に同社でも受け付けて ...



エステのクーリングオフ
われてしまい… これでもクーリングオフは成立しますか? 一応クーリングオフできると書類には書いてあるのですが。 まだお金は払っておらず、12日に印鑑を持っていく予定だったので...


印鑑彫刻機・印鑑刻印機・印章彫刻機・はんこ彫刻機biz60の作業風景




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
