

印鑑の情報最前線

印鑑のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

bbs.dx-job.comの[h61072.]
weiyingbaby.comの[kjlfd4564.]


Q緊急です!領収証のことについて当方が起こした自転車の事故の損害賠償を明日被害者の方に支払います。そこで保険会社に渡すために領収証を書いていただこうと思っているのですが(こちらが用意したウケ-78の型)使い方がいまいちわかりません。被害者の方のお宅には明日で最後の訪問になるのでミスが許されません(TT)1、領収証の右下の余白に被害者の方の氏名、印をいただくにあたって複写された方(私がもらう方)のは印鑑も複写でよいのか、ということ。控えと本証に一つずつ印を押してもらうのか。2,控えは切り離して被害者の方に渡しても大丈夫なのか。通常、控えはキレイに離せないようにできてるとさっき知ったのですがどうなのでしょうか。台紙から離したら無効にはならないですか?以上、二点を教えていただきたいです。どうかご教授くださいませ。
Aちょっと奇妙な 質問だと思いました、本来はこういう事は 保険会社が直接 行います。 これは 保険会社に言われたことなのでしょうか、それともあなたが 判断したのでしょうか。 どちらにしても保険会社により 様式の処理の仕方にも 違いがあります、全く同じ事故処理があるわけではありません。 代理店がある契約なら代理店に そうではないのであれば 事故担当者によくご確認ください。 補足 そんな会社があるとは 初めて知りました、その書類が見えませんので 普通であれば 控えは切り離してお相手に渡します。 もう一方をこちらが貰ってきます、また 3万円以上であれば 収入印紙が入りますが これは本来は 相手が貼るものですが それを言うと嫌な顔をされかねませんし お話がもつれることもありますから 郵便局などで買っていかれるといいでしょう。 控えにも印を押すのが正しいですが 相手が持っているものですから これは相手の方に預けてしまうので こちらのものだけで大丈夫です。 またそれを戴いてきましたら あとでの事もありますから 一応コピ-してから 保険会社に送ったほうがいいでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

JA横領職員「遊興費に」 - 読売新聞

読売新聞

JA横領職員「遊興費に」
読売新聞
各団体の農協口座の預金通帳や印鑑を預かり、預金を出し入れできる立場にあったことを利用し、2007年3月から11年7月まで、約3万~80万円を計400回にわたって引き出していた。 このうち約1500万円分は国、県、前橋市から9団体に、繁殖用の和牛を購入 ...
横領の職員、告訴へ JA前橋市朝日新聞
1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日)北陸朝日放送
着服:JA前橋市の男性職員、繰り返す 使途不明金は1900万円 /群馬毎日新聞

all 7 news articles »


所得税について
私は都内実家暮らしですが 7月の半ばからフルタイムの仕事(契約社員)に就きはじめましたが 所得税が月に4000円強ひかれています。 年間103万以下の基準よりも低くなると予想されるのですが


開運印鑑開運印章2





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
