スポンサーサイト


印鑑のこと

印鑑に関連するテレビ番組を夜中にやってたけど、見ました?なんか眠たかったけど、思った以上に興味深くてついつい見てしまいました。誰かと語りたいよー!ってことでブログで公開。

www.cylzq.netのユーザー[e43dc7]
bbs.fzvivi.cnのユーザー[lb41e0]


Q30代結婚13年目の主婦です。先日主人に「姉が引っ越しするから保証人になってと言ってきた。どうする?」と。私は「何て返事したの?」と聞くと「後で(私に)聞いてみる」と言い電話を切ったそうです。(私が仕事中に電話が来たようです)去年、主人の母の浪費による借金問題が発覚してから「保証人」という言葉に身構え、不機嫌な返答をした事と、私の一存で保証人になるか断るかを委ねる言い方を姉にした主人に呆れていると「なんで俺が悪いことをしたわけじゃないのに怒るんだ」と口論になってしまいました。何の保証人なのかも分からずに電話切り、私に話を持ちかけ「印鑑証明がいるんだって」っと言ってきた浅はかな主人に腹がたって仕方がないです。何かあったら家族を巻き込むような事になるということを、自覚してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?
A絶対になってはいけません。連帯保証人でもだめです。最近は機関保証人精度(連帯保証人になってくれる会社)もありますし。私は夫に、(夫には弟さんがいますが)これから先弟さんが家を建てる、子供が大学生でマンションを借りるなど、あっても絶対に連帯保証人にはならないからと言ってあります。私の叔父が、昔連帯保証人になり、その保証人になってとお願いした人がいなくなり借金を抱えたことがあります。また夫の弟は収入が少なく、奥さんも正社員ではないので。でなくてもダメですよ。保証人なんて絶対にダメです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑登録申請書など保存期限内の文書など約9000件誤廃棄 - 港区 - Security NEXT

印鑑登録申請書など保存期限内の文書など約9000件誤廃棄 - 港区
Security NEXT
東京都港区の麻布地区総合支所において、印鑑登録申請書など個人情報含む文書1万1146件を、保存期限内に誤って廃棄していたことがわかった。 誤廃棄されたのは、2009年度分の印鑑登録証明書交付申請書5715件、印鑑登録申請書2934件、および2010年度分の住民基本台帳カード ...



警察に詳しい方
1、事件性の指紋協力をした場合警察に指紋はいつまで保存して置かれますか 2、詐欺の立件をする時は、被害者側は 証拠品として領収書以外に証拠品としてなるような物を提出した方が良い


9in 誕生印CM




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
