スポンサーサイト


印鑑の基礎知識

本当は怖い印鑑の新事実

bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]
hgphotos.cnの[a8daa3.]


Q教えて下さい 夫が仕事でどうしてもいけないので、頼まれています。祝用で新券でお金を一万円用意したいのですが、窓口に私(妻)が、夫名義の通帳と、印鑑と、私の身分証持っていけば下ろせますか? 三井住友か、UFJでおろしたいのですが、暗証番号を知らないとダメでしょうか…家は夫と財布管理が別々なのと、わたしもあまり知りたくないので、郵便局みたいに、印鑑と通帳だけでおろせたらありがたいのですが、窓口でお金を下ろしたことがなくて…もっぱらATMなんで… ちなみに、口座開設店ではないとこでおろしたいのですが…
A該当の金融機関で働いております。新券なので窓口で支払い伝票を記入して頂き、通帳、届印の捺印をいただきます。男性名義口座で女性が来店していますので、預金者との間柄をお聞きします。家族なので、住所等ヒアリングで確認してお支払いしています。あくまでも少額の場合で、まとまった金額になると、確認資料提示をお願いしたりする事もあります。不安なら、ご主人の保険証(免許証は持ち出しなかなかできませんから…)と奥様の本人確認ができる物を持参してくだされば、確実です。うちの窓口では、一万円ですと通帳、印鑑、ヒアリングで支払いをしています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

業者印保管「組織ではない」 - 中国新聞

業者保管「組織ではない」
中国新聞
業者の印鑑を管理署で保管した状態という点は「組織的な管理はあり得ない」と否定した。 同管理局は同日、4日に開いた贈収賄事件の原因究明委員会での議事概要をホームページに掲載。「逮捕された職員が業者から執拗(しつよう)に誘われて断り切れず、何度も接待を受け ...



雇用保険加入後の契約更新
、結局9月22日付けの契約更新日になりました。ここで改めて契約は週16.5Hの勤務条件になりましたが、昨日雇用保険からはずすので印鑑を持参してほしいと勤務先から指示されました。...


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上げの瞬間/西野工房




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
