スポンサーサイト


印鑑をサーチ!

印鑑のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

www.asjfr.comの[q43caf.]
www.chinacompound.comの[etrwre4564.]


Q昨日の昼に児童相談所に心理検査の予約電話をしたのですが未だに返答がありません。もう一度連絡するべきだと思いますか?来年小学校入学の息子がいます。3歳児健診で言葉の遅れを指摘され、経過観察を経て去年の10月から言葉の教室に通っています。今年の春、教室の先生より『約半年見てきて、もしかするとがあるので一度検査を受けてみると良いかもしれません』といわれた為、病院で検査(鈴木ビネー式)を受け、時間の問題で(病院の)途中までしか実施できませんでしたが医師よりPDDとADHDのグレーゾーンと思われるとの診断をされました。そして、今回就学指導委員会があるのですがと先生から言われ、保育園でも指示が通りにくくやっていることがわからなくフリーズしている時があると聞いた為、3人体制でもできてないって事は1人体制の小学校では・・・と受けることに。病院に『就学指導委員会に提出するので判定書が欲しい』と連絡し、受け取って提出。来週委員会開催だったはずなのですが、病院からもらったものが、① 判定書ではなく報告書で病院の印鑑(印字)がない。(医師の名前はあるが指示医となっている)② 医師からの『だからどうしたほうがいい』と言う文言がない。と言うことで提出したものの使えず。来週ではなく来年の1月に持ち越しになりました。そこで、今からもう一度受けるんだったら病院ではなく児童相談所の方が早くできるのではないかとの事で昨日予約電話をしました(1度受けた事がある&↑の理由で再提出になったと伝えました)。受付をしていただいた方には『時間等は担当から電話させます』と言われ、番号も教えたのですが・・・今現在、電話が来ず。今、受付けるかどうかの会議中なのかなとも思ったりもするのですが、今週中に連絡が来なかったらもう一度連絡してみた方がいいと思いますか?それとも、もうちょっと待ってみたほうがいいと思いますか?長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。
A社会人としての一般的な対応としては、昨日電話を受けた人がきちんと担当者に伝言をしたのなら、伝言を受けた担当者は電話をするべきです。会議をするから何日までに回答しますと期限を言うべきです。担当者に伝わっていない可能性もあるので、確認の電話をした方がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
(東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者ら ...



退職・転職時の年金・保険など諸手続きについて
つい先月に自己都合で退職しました。 退職してみると年金やら保険やら いろいろ手続きがあり、よく分かりません。 手続きしなければいけないものは、年金・健康保険・雇用(労働)保険ぐ..


京都の名工 手彫り仕上げ印鑑3 印鑑の西野




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
