スポンサーサイト


印鑑はじまったな!

親戚の子供に印鑑って何?って聞かれました

jxsffn.comの[dfsg4132.]
www.ccfreeman.comの[gfh4654hg.]


Q出産後の色々な手続きについて。現在妊娠34週に入り、気になることが多々出てきたので、質問させてください。主人は長距離トラックの運転手で、月に6~10日程度しか家に居ないし、なかなか時間もないため、産後の手続き等は私が行くことになると思います。出生届、乳幼児医療費助成制度の手続きは、私の身分証や母子手帳で可能だと聞きました。(この辺りもまだ不安ですが…笑)児童手当て(子供手当て)に関してなのですが、私は主人の扶養に入っているし、世帯主はもちろん主人なので、主人の口座へ振り込まれる事になるのですよね?その場合、役所への手続きは主人じゃないと出来ないのでしょうか。主人の仕事柄、私1人で手続きに行く可能性が高いのです。その場合、必要な書類(身分証等)はどういうものでしょうか。主人名義の口座の印鑑や、主人の身分証などが必要なのか気になります。児童手当て(子供手当て)は、私の口座へ振り込むことは最初から不可能ですよね??無知なもので、一気にたくさんの質問すいません。よろしくお願いいたします。
A私も産後子供を抱え一人で役所に行き手続きをしました!不安ですよね(X_X)私の場合、出生届けを出して20分程で子供の保険証ができ次に子供手当ての申請!必要なもの→印鑑と旦那の通帳(私は不安だったので旦那の保険証も持ってました。)手続きを終え乳児医療費助成制度の手続きで終わりました(´∀`)私の場合は役所の方が親切なのもありスムーズに行えました!元気な赤ちゃん産んで下さい\(^o^)/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

日田市印鑑証明で住所入力ミス - 朝日新聞

日田市印鑑証明で住所入力ミス
朝日新聞
日田市は18日、「印鑑登録証明書の住所を『大分県大分県日田市』と県名を2回表示する間違いをしたまま、17日の朝から閉庁間際まで71人に発行した」と発表した。市民の指摘で同日午後5時ごろ気付き、18日午後4時半までに35人からは回収して再発行し、26人 ...
日田市:申請者住所に誤記載 印鑑登録証明書71通、「大分県大分県」と /大分毎日新聞
日田市が証明書発行で誤り大分放送

all 3 news articles »


夫と調停前。夫の車、免停……
たびたびすみません。 以前、「夫が外に子供を作っていた」でお世話になりました。koume102です。 夫はあれから1日一度は私と約束した通り帰って来てくれますが、その後はずっと愛人宅で..


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
