

印鑑の季節です

印鑑について調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

www.55color.comの[yjgh456h.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


Q領収証を発行する際に必要な事とは?私の会社では複写の3枚綴りのタイプを使用しております。印刷会社にこの領収証の作成を依頼していたのですが、自分でエクセルなどで作って使用してもいいものなのでしょうか?そもそも領収証自体1か月に10通程度しか出ないですし、同じ得意先がほとんどです。なので手書きで書くより、PCできれいに作成した方が簡単だし見やすいのに・・・と思っています。受け取り金額に応じての印紙・会社名・そして会社の印鑑を前と変わらず処理さえすればいいのでしょうか?
A現在使用している領収書の記載表示が漏れる事なく整っていれば、あまり問題ではありません。PCで作成した場合に上書きせずシートタグで保存して履歴を残しておいて下さい。エクセルファイルは月単位か年単位のデータ格納をして置いて下さい。印紙を貼付した場合は、印紙を貼る位置に印紙税額を入力しておけば良いです。印紙管理台帳のようなものがあれば、その領収書の発行と印紙の使用履歴の一致も確認できます。つまり合理性を説明できてその使用の正当性を証明できる事であれば、コスト改善を理解して貰えますので、何ら問題ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか - 日本経済新聞

偽造印鑑で書類作成 再生手続き虚偽報告、発覚隠す狙いか
日本経済新聞
(東京・中央)の民事再生手続き中の虚偽報告事件で、同社社長、谷絹子容疑者(61)=民事再生法違反容疑で逮捕=らが、再生手続きの監督委員に提出する書類を、偽造した印鑑を使うなどして作成していたことが4日、関係者への取材で分かった。大阪地検特捜部は同容疑者ら ...



結婚退職後に自分で支払う金額
過去の質問を拝見したんですが、自分が無知でわからない事が多く、質問させて頂きます。 来年3月末付で結婚退職をする予定です。 15年同じ会社で働いてきて、税金や年金、保険は毎月給..


印鑑職人育成!の為 見習い彫刻





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
