スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑の最新ニュース速報

印鑑の情報を日々集めていたらかなりの情報が集まってしまいました。情報をぜひ皆さんと共有したいと思いましたので、本日のブログは印鑑についてです。ご感想などお待ちしています!

www.chinacompound.comの[etrwre4564.]
mlhs520.comの[iae79f.]


QNHK受信料の契約について さきほど営業の方が来られ、未納分8070円を支払い、キャッシュカードを見せて契約してしまいました。うちにはテレビはあります。以前は主人が対応しており、わざと違う印鑑を押したり、『お金があるときに払う』と言って、コンビニなどでも払える請求書を送ってもらうことで追い返していましたが、気弱な私には無理でした。12月からカード引き落としになるそうですが、主人に解約しろと言われています。以前、主人が『お金があるときに払う』と支払いの意思を見せる発言をしたことがあるため、文書で断るには何と書けば良いでしょうか? こんなことで夫婦喧嘩になるのは嫌なので早く終わらせたいです。どうかよろしくお願いします。
A(補足)…7月時点でNHKに「終了依頼」をしないとアナログ波停止による終了はできません。今回未納分がなければ下記のような要項で「いとも簡単に」解約は可能です。「テレビ捨てない」「訪問させない」「滞納金なし」「メールのみ」で解約したあたしが言うのだから間違いない。以降4年間何もありません。少なくとも地デジ対応ではないということで今からでも終了依頼はできますが…ーーー※…未納分を全て支払ったのであれば、非常に簡単に解約する事が可能ですよ(´・ω・`)。カード引落しに関しては最寄りの銀行窓口で「NHK受信契約を解約するので口座引き落とし停止手続きをお願いします」とすれば、その場で手続きをしてもらえますよ。そして以下のいずれかへ文章を送付してください。日本放送協会第9条では「指定解約用紙による解約受理」との趣旨での文言はありませんので、極端な話では電話1本でも解約は可能です。テレビ、ワンセグ等は廃棄する必要性はありません。※…滞納金があったということは契約していたということで、今後そういうことがないようにキャッシュカードでの引落しに変更したということでいいのでしょうか? 契約していないのに未納金8.070円は発生しません。http://www.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/全国のNHK(現在お住まいの最寄りの営業所に送付してください)http://www.nhk.or.jp/css/communication/callcenter.htmlふれあいセンター(メールフォーム)ーーー※…解約文の1例2011年○月○日リビングルームに配置してあるアナログテレビ(外部地デジチューナー付き)1台を近所を周回している廃品回収業者に引き取ってもらいましたので、本文を持ちまして受信契約の解約届に代えさせて頂きます。なお、日本放送協会受信規約第9条では「指定用紙による解約受理」「受信機廃止の際のリサイクル票提示」「目視にての確認」とする解約事項はございませんので、それらの行為は固くお断りいたします。滞納金はございませんので以降の御訪問及びお電話は固くお断りいたします。ーーー2-3度の御訪問及び留守録があるかもしれませんが対応する必要はありません。以上、そのようにメールのみでの解約経験者からのアドバイスです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。 - Dream News (プレスリリース)

印鑑のハンコヤドットコム 手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』販売開始のお知らせ。
Dream News (プレスリリース)
株式会社ハンコヤドットコムは、ゴム印専門サイト「ゴム印ドットコム」にて、平成23年10月17日(月)より、手作り年賀状が簡単に作れるスタンプ『年賀ゴム印』の販売を開始致しました。 新商品『年賀ゴム印』は、ゴム印を使って手作り年賀状が簡単に作れるスタンプです。 ...

and more »


印鑑を押すときの名称について
「押印」 「捺印」 「捨印」 どれも印鑑?を押すことは分かるのですが、違いは何でしょうか。 ご教授下さい。またこの中にシャチハタでも可能な押し方はありますか?


9in 誕生印CM




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。