スポンサーサイト


印鑑を見てみました

印鑑で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か~!もっとわかりやすく教えて~!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

asjfr.comの[4a44ce.]
www.chinacompound.comの[etrwre4564.]


Q至急。社会保険、扶養、出産一時金についてです。12月頭に出産を控えています。10月1日に入籍し、主人の扶養に入ろうと思っているのですが、主人が仕事柄、県外へ出ている事のほうが多く、会社に顔を出すことも少ないので、手続きがスムーズにいきません。手続きに何が必要か会社に問い合わせてもらったところ、私の年金手帳と、主人の印鑑とのこと。しかし年金手帳を紛失していて手元にないと伝えると、「住民票を持ってきて。年金手帳は再発行してあげる。」と言われました。そこで、質問です。扶養異動申告書(?)のような用紙への記入も必要なく、住民票と印鑑のみで手続きができるのでしょうか?住民票は今日取りに行き、あとは主人に持たせるだけですが、年金手帳の再発行が完了しないと扶養にならないのでしょうか?出産一時金のこともあり、予定日1ヶ月と少しだし、1日でも早く扶養家族になりたいのですが、こんな調子で間に合うのか心配です。ちなみに、私は今まで母の扶養に入っていました。今まで使用していた保険証はまだ返還していませんが、今の私の状態はどうなっているのですか?母の扶養からは、もう外れているのですよね?早く主人の会社で扶養手続をしないと、出産一時金が出ないのでは・・・・と、毎日気が気ではありません。詳しい方、質問だらけになりましたが、無知な私たちにアドバイスをください。 授かり婚というところの批判は、すいませんがやめてください。色々な事情があり入籍日が後になってしまったので。 よろしくお願いいたします。
A>扶養異動申告書これは税金の話です。>年金手帳が再発行が完了しないと健康保険の手続きと、年金の手続きは一緒に行うことになっているからです。基礎年金の番号が分からないと手続きが進まないです。そもそも、手元に手帳が無いなら、再発行ぐらいは入籍前にも個人的に出来ていたはずです。会社の担当者は、再発行はもちろんのこと、氏名変更も行ってくれようとしています。いい会社ですよ。>今まで使用していた保険証はまだ返還していません母親に返還してください。基本的に、もう使えませんので、使わないでくださいね。>今の私の状態はどうなっているのですか手続きが済んでいないだけで、10/1よりご主人の扶養家族です。(会社は10/1の日付で手続きを行ってくれます)現在、妊娠中とのことなので、手元に保険証が届くまでに病院に行きたい時もあるかと思います。会社の担当者様に「健康保険被保険者資格証明書」をいただけるようにお願いをしてください。(保険証よりは早くに手元も届くと思います)※会社が加入に必要な手続きを行う時に、証明書も合わせて処理を行います。 なので、質問者様&ご主人が早々に会社に書類を渡すことが必要です。<補足>安心してください。ちゃんと、ご主人がもらえます。(手続要)※会社には書類を渡す際に、「適用開始は10/1」であることは念押しで確認しておいてくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

業者印保管「組織ではない」 - 中国新聞

業者保管「組織ではない」
中国新聞
業者の印鑑を管理署で保管した状態という点は「組織的な管理はあり得ない」と否定した。 同管理局は同日、4日に開いた贈収賄事件の原因究明委員会での議事概要をホームページに掲載。「逮捕された職員が業者から執拗(しつよう)に誘われて断り切れず、何度も接待を受け ...



頭皮湿疹の上司。限界です。
していますが、上司が席をたつまで我慢するのも限界にきています。 最近、上司の机に置いてある印鑑シートを借りたら、白いものがいっぱいで、でもその場にいたので我慢して使い...


手彫り印章工程(1)印稿




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
