スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑の参考ページ

印鑑のチョイ技発見!ひそかに公開します。

mlhs520.comの[iae79f.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q所有権移転登記 印鑑証明の日付について今、個人で頼まれて(委任)所有権移転登記贈与の手続きをしています。手続きの方法を法務局で何回か相談しながら提出までこぎつけてあとは提出するだけです。ここで詳しい方に質問です。何回か相談してきた関係で用意した印鑑証明書の日付が10月となっていますが、今月11月1日贈与 11月中旬に申請する印鑑証明として使えますか?あらためて最新の印鑑証明が必要なのでしょうか教えてください。
A印鑑証明書の発行日が、贈与した日よりも古いことに問題がないか?ということでしょうか?結論としては問題ありません。一般に、印鑑証明書というのは、契約前に用意しておくものです。なお、登記申請に添付する印鑑証明書は「発行後3ヶ月まで有効」というタイムリミットが付いています。登記実務では、日付に関しては、「発行後3ヶ月」かどうかしか審査せず、契約日との整合性までは審査しません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

秋の褒章:県内から9人 /山口 - 毎日新聞

秋の褒章:県内から9人 /山口
毎日新聞
50年あまりにわたって、印鑑の製作販売に携わってきた小野さんは「皆さんのおかげ。身体障害者のお世話をしたことも評価していただいたのでは」と感無量の面持ち。 小野さんは旧桑根村(現岩国市美川町)出身。小さい時から右手右足がまひしていたが、県肢体障害者更生 ...

and more »


車庫証明について
大阪の知人から車を譲ってもらうことになりました。 名義を私の住所・氏名に変更します。 車庫証明は北海道の自宅で取ります。 しかし、仕事の関係で全国を車で移動するための車であり.


開運印鑑開運印章2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。