

印鑑ブーム

印鑑についての情報は誰にも負けない~!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

www.shishimusic.cnのユーザー[hgfj41584560]
www.chinacompound.comのユーザー[dfgh4564]


Q明日バイトの面接があるんですが、証明写真と通帳と印鑑を持ってくるように言われたんですけど、印鑑は、通帳に使った印鑑を持っていった方がいいんでしょうか?
A印鑑は口座の印鑑でなくていいと思います。給料振込みなど、口座に、お金が入ってくる事に対しては、口座の印鑑は必要ないですよ。勝手に 何かの自動引き落としに 口座の印鑑を押されても困りますから、むしろ口座の印鑑でないほうがいいです。 もし、勝手に口座振替の自動引き落としに印鑑を押されたとしても、口座の印鑑でなければ、印鑑相違で、書類が あなたに戻されてくるので、もし、何か勝手にされたとしても、印鑑が口座の印鑑でなければ、あなたに判りますからね。 補足へバイトの雇用契約に押す印鑑、という事だと思うので、シャチハタではないほうがいいと思います。朱肉は持って行く必要はないと思いますが、印鑑ケースに朱肉は付いていることが多いですよね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

津波流失通帳から現金詐取か 男を逮捕 - 福島放送

津波流失通帳から現金詐取か 男を逮捕
福島放送
同署の調べでは庄司容疑者は4月初旬ごろ、相馬市内の金融機関窓口で同市原釜の無職女性(67)の通帳と印鑑を使い、女性に依頼されたように装って女性の口座から自身の口座に2度にわたり計66万円を振り込ませた疑い。 同署によると、女性の自宅は東日本大震災の津波 ...

and more »


妻子持ち、新入社員で転職希望です。
私は建設会社で働く新入社員ですが、すでに会社を辞めようと考えてしまっています。一度考え出すと、毎日辞める事ばかり考えてしまいます。 私には妻と2人の子供が居ます。家族の為に..


印鑑市場





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
