スポンサーサイト


印鑑が今熱い!

印鑑がなくなったらどうしよう。。。一人勝手に印鑑情報研究所してます。

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
hgphotos.cnの[a8daa3.]


Q印鑑が滲んだ原因。私の職場は終業10分前にチャイムが鳴り、今やっている仕事をキリのいいところでやめて、片付け(ゴミをまとめたり戸締まりなど)に取り掛かります。私と同僚(20代後半、女性)はお昼ご飯の弁当箱を給湯室で洗って、水切り桶に置いていますので、先に手が空いたほうが給湯室に行って二人の弁当箱を取って来るという習慣があります。先日私は書類整理をしていて、彼女が先に手が空いたみたいなので、私の弁当箱も持って来てくれましたが、私の弁当箱に水滴が残っていました。それなのに彼女は私の弁当箱を勢いよくドン!と書類の上に置いたのです。もちろん書類は濡れ、しかも印鑑が滲んでしまったのです。私は『ちょっと!印鑑が滲んだじゃん』と言いました。すると『なんで私が悪いように言うの?〇〇さん(私)の弁当箱についた水滴なんだから、〇〇さんが悪いんじゃん!』と言うのです。しかも『〇〇さんの水滴を私のせいにした!謝って!』とヘソを曲げてます。『〇〇さんの水滴』って…。帰って友人に愚痴ったのですが『彼女はあくまでも好意で弁当箱を取ってくれたんだから、やっぱ〇〇(私)が悪いよ。謝ったら?』と言いました。確かに給湯室に『ふきん』がなく、自然乾燥に任せていた私にも落ち度はあるのでしょうが…。書類を扱っていることは見れば分かるのだから、書類の上じゃなくて、机の端っこにでも置けばいいことだと私は思うんです。たとえ水滴がついていようと、ついていまいと。でも確かに好意で持って来てもらったのに文句は言えないのでしょうかね…。もうよく分からなくなってしまいました。私が悪いのですか?もちろん私が悪いのなら謝ろうと思っています。
A補足をみて。。。。まさかのわざとですか(^^;それが本当でも売り言葉に買い言葉でも相手が子供なんですねぇ。災難でしたね。でもここで質問者様が唯一悪かった言い方に対してだけ形だけでも謝っておけば質問者さまには非はなくなりますよ。相手が許してくれるかは関係ないです。だってわざとなんですよね?もし許さないといわれても「きつい言い方は謝るけど、わざとぬれたものを書類にのせたことは私も許してないから大丈夫」といってもおかしくないかなと思います。というか私笑顔で言っちゃうと思います。笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問者様だけが悪いとは思いません。ですが、少し言い方がきつかったのではないでしょうか?好意でしたことを(確かに不注意な面はありますが)に対して怒り口調でダメだしをされ相手の方もイラッとしたうえに引っ込みがつかなくなってしまった状態だと思います。もしかしたら本人も「あっ」と思ったかもしれませんが、先に怒られてしまいそういった態度をとってしまったんだと思います。もちろん書類の上にものを置く神経自体おかしいと思いますが。再作成のきかない重要書類だったらどうするつもりですかね。今はどちらも気まずい状態ではないでしょうか?相手が普段普通の常識ある人でしたら、相手も「どうしよう」と思っているはずです。ここは質問者様が仕事上の良好な関係のために大人な対応として謝ったほうが良いかと。謝るとしたら「せっかくお弁当箱とってきてくれたのにきつい言い方してごめんね。」だと思います。決して水滴を相手のせいにしてではないです。笑どちらが絶対おかしい、悪いではなくどちらも少しずつ悪いところがあった結果だと思います。相手がすぐに気づいて謝れば、書類の上に置かなければ、質問者様がオブラートに包んで言ったなら、問題は起きなかったはずですから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

他人名義の通帳で現金引き出し、容疑の男逮捕 奈良・西和署 - MSN産経ニュース

他人名義の通帳で現金引き出し、容疑の男逮捕 奈良・西和署
MSN産経ニュース
逮捕容疑は9月1日、同町内の銀行で、三重県伊賀市内のアルバイト従業員の男性(25)名義の預金通帳と印鑑を使用し、名義人になりすまして現金44万円を引き出し詐取したとしている。 同署によると、井口容疑者と名義人は知人。通帳と印鑑は8月下旬に斑鳩町内で車上 ...



健康保険限度額適用認定証について教えて!
今日、弟が緊急入院し、緊急手術をしました。 先週から体調がずっと悪かったようで、熱もあって、 風邪だろうと思っていたらしく仕事を休んで寝ていたのですが、 昨日からついに起き上.


開運印鑑開運印章2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
