スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑のお悩み相談

印鑑の口コミサイトをいっぱい見てたら、なんだか興味がわいてきたので自分でGoogle先生に相談して情報集めてみました。

bbs.yxsalon.comの[szdf4511.]
taobao.wrtx.cnの[offcf6.]


Q会社法、商登法での質問です。新設合併や組織変更では就任承諾の印鑑証明が不要なのに対して、新設分割では必要なんでしょうか?理由が分からず、詳しい方宜しくお願いします。
A商業登記規則61条2項の印鑑証明書は、実在しない会社代表者の登記や、有名人の名を会社代表者として無断で借用した登記の出現を防止するためのものですが、合併の場合は、複数の会社が相互に監視する機能が働き、組織変更の場合は、会社代表者が何らかの形で組織変更の前後を通じて連続しているのが通常であるので、商業登記規則61条2項の印鑑証明書添付の対象となっていないものと解されています。新設分割による設立の場合は、原則通り印鑑証明書の添付を要します。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大相撲:大関昇進・稀勢の里 亡き親方の予言を現実に - 毎日新聞

大相撲:大関昇進・稀勢の里 亡き親方の予言を現実に
毎日新聞
成人式の日、稀勢の里に、すしの出前を取り、印鑑もプレゼントした。兄弟子で、部屋を継いだ鳴戸親方(元前頭・隆の鶴)は「ハギワラ(本名)はまじめで、師匠の背中を見て、まっすぐについていっていた」と振り返る。 弟子をほとんど褒めなかった師匠だが、最近は関係が ...

and more »


確定申告できるのかどうか?
3月に会社を退職し、4~10月まで国保と国民年金に加入し自分で支払ってました。 その後、11月より主人の扶養家族になったため、退会しました。 この期間の国保と国民年金の確定申告はでき.


BIZ60印鑑彫刻機 シマヅ編集風景




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。