スポンサーサイト


印鑑が今ホット!

印鑑に始まる一日。今日も印鑑についての情報をお伝えします。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q子供名義の通帳を紛失してしまいました。新しく再発行を考えていますが、離婚歴のあり、親権は妻側にあります。窓口で手続きをする方法はありませんか。諸事情で妻側とは連絡をとる事が出来ません。現状は下記です。①子供名義の通帳紛失(開設者は当時、父だった私)②印鑑はあり、当初からキャッシュカードは未作成③現在は離婚し親権は妻側④子供は未成年。⑤私は成人色々私自身調べてみましたが、本人確認資料が必要みたいですが、子供と私の確認資料が必要でしょうか。後、窓口に来店は私単独では通用せず、子供本人が来店しないとダメですか?
A追記:先程も書きましたが、10歳なら親だけで手続きできます。離婚した場合は子供について戸籍にはどのような記載になるのでしょうか?お子さんが前妻の姓になっているなら貴方が手続きすることは不可能です。子供さんが15歳以上なら本人が手続きをするしかありません。15歳になっていないなら親が手続きできますが、親と子供それぞれの本人確認が必要です。通常は保険証等で親子の関係を確認します。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



お母さんの年金について。
前にも質問したのですけど。今年の2月14日にお母さんが死んだんでしまいました。2月15日年金が振り込みされました。銀行にお母さんは死んでしまいましたと言えばそのばで年金を受け取れ.


印鑑コレクション テレビコマーシャル TVCM




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
