スポンサーサイト


印鑑についての記事紹介

印鑑も●●をする?そんなわけないやろ~、と思いきや印鑑の特ダネ発見!!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q佐川急便の担当者?について。私はネットで買い物をするので配送に佐川急便が来るのですがこの辺の担当者のオジサンが気持ち悪くて仕方ないです。基本ニヤニヤで、箱の中身を聞かれたり印鑑を押すときに必要以上に手を触られたり。箱が二つだったりすると運びますよ~と親切で言ってくれるんだと思うんですケド大した重さでも無いし少し嫌なので大丈夫ですと断るんですが無理矢理入ってきたり。妹宛の荷物が来た時は名前の読み方を聞いてきたり(漢字が難しいので)事あるごとに色々聞いてきて。事前に連絡がケータイに入るのですが余計な事まで話され最近では事前連絡は留守電にしてます。今までも時間・日時指定の物だろうが「家の前を通った時に居る感じだったので~」と2~3日前に持ってくる事は何度もありました。が、昨日は印鑑を持って出ると「○○宛に代引きなんですが」と言われ祖母宛の物だったので伝えようと一度玄関のドアを閉めようとしたら足を挟まれ「ぃや、明日指定なんですがね~、明日にしますかぁ?」と言われ面倒なので財布取ってくるから待っててくれと言ったら「荷物が手元に無い」と言われイラっとしました。今までのも本来なら許せないのですが昨日のは、さすがに何がしたいの!?という怒りしか残らず。クレームでスグに連絡したのですが土曜だからか「本日の営業は終了しました…」でした(; ̄ー ̄A親には「確かにあの人、気持ち悪いけど住所が割れてるから本社なりに連絡入れたのが伝わって嫌がらせされたら、そっちの方が怖いよね」と言われ少し悩み。。友達の友達も、元・佐川スタッフからストーカー被害を受けているそうなのですが、元々配達員で隣が空きだったよね?とかまでバレて…と最近聞いたばかりだったので…。やはり、荷物を頼む時点で配送元に佐川以外でお願いするしか無いのでしょうか。実家で祖母も居るので、絶対とは言えませんが来る回数は減りますよね。
Aどこの運送会社でも本社とか上の組織にクレームがいってしまうと、ボーナスの査定に響いたり、非正規の場合だと契約を切られたり、厳しい処分がなされてしまいます。したがって、親御さんが心配されるように逆恨みくらう可能性もあり、対応は慎重にされた方がいいかと思います。普通の人ではなさそうですからね。対応としては、本社に直接クレームを言うのは避け、末端の営業所なりの責任者に当該ドライバーの配達エリアを変えてもらうように相談されてはいかがでしょうか。責任者としても本社にクレームが行くのは監督責任が問われることになりますので、できれば内々で収めたいわけで。波風立てずにうまく対応してもらえると思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



NHKの衛星契約 受信料支払いについて
契約を更新してください」と 家にNHKの人が来ました。 衛星アンテナが付いた事実を知らなかったのですが、 「印鑑を押すだけなので」と言われたのでうっかりはんこを押してしまい、...


開運印鑑開運印章2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
