

印鑑についての個人メモ

印鑑ヲタで集まって、オフ会とかするのが夢なんだけど・・・実際にオフ会って参加はしたことがあるんだけど、自分で主催したことないんだよね。というわけで、まずはここで語り合って、オフ会まで広げれるように頑張っちゃうぞ!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q400ccのバイクの名義変更について。知人にバイクをうるのですが、お互い平日陸運局に行けないので友達に代理でいってもらうのですが陸運局で購入する用紙等は代理人が当日その場で書いて大丈夫なんですか?不備があって何回も行かせるのも悪いので。。。お互いの名前住所印鑑押してある委任状と譲渡証明書、新所有者の住民票、車検証は揃ってます。お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
A運輸支局で購入する用紙等は、代理の方が当日その場で書いても大丈夫です。 ですが、>不備があって何回も行かせるのも悪いので。。。と思われるのであれば、先に用紙を入手しておいてご自身で書いておく、というのも手です。(まぁ、それが出来る{=運輸支局に平日出向く}のであれば、自身でも手続き出来るのですがね・苦) 用意するべき書類等は不足は無い様ですが、自賠責の証書(車検残があれば必ずあるはず)も一応持って行ってもらってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉 - 毎日新聞

春日部市:印鑑証明などコンビニで交付−−8月から /埼玉
毎日新聞
住民票と印鑑証明の交付はコンビニエンスストアで−−。春日部市は8月5日をめどに、コンビニ設置の多機能端末機から住民基本台帳カードを使って住民票と印鑑証明を交付するサービスを開始する。手数料はいずれも市役所の窓口と同じで一通200円。 同市の電算システム ...



交通事故に関わる補償について
昨年の11月末に交通事故に合いました。 事故の状況は、信号待ちをしている最中に、居眠り運転のトラックに後方から追突され、 過失割合は0:100です。 現在、交通事故の影響で、逆行性健忘


三井屋の印鑑粗彫り技術です。法人印の細かい仕事をご紹介します。





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
