スポンサーサイト


印鑑に触れてみました

印鑑とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ~(友達へ)

ティーカッププードルにメロメロ!


Q郵便物転送ミスについて(長文です)体調不調、通院のため昨年4月より実家仙台へ戻り転送をお願いしていました。何度か嫁ぎ先の山形へ帰っていましたがその都度何通かの転送にならない郵便物を持ち帰ってきていました。まあそんなに大事な中身でもなかったので郵便局に連絡することもありませんでした。しかし二日前に山形銀行にお金を引きだしに行ったらキャッシュカードが使えなく(ATMでの通帳取引できない設定になっている)窓口で確認すると1月8日付けでカード解約になっているとのこと。キャッシング・ショッピングもできるカードですが通帳のキャッシュカード機能も止まっていました。カード会社に連絡するとYahoo利用代金(315円の1ヶ月分)が残高不足で引き落としできず何度も文書を送っていた。と言われました。実家の仙台には山形銀行も少なく、口座に入金していなかった私が悪いのですが…。山形の郵便局へ連絡をし未転送の郵便を自宅に取りに行って貰うことにし、本日速達で届きました。3ヶ月弱で27通の郵便物が送られてきました。カード会社からの請求書5通(Yahoo)、カード取引停止の文書が3通もありました。新しく通帳のキャッシュカードを作る案内も記載されており、通帳作成時の印鑑(実印なので山形にある)を持って行かないと作れません。先日生命保険、ドコモなど四社の引き落としのために多目に入金しました。近くのコンビニやATMでは残高照会もできないと言うことです。恥ずかしい話ですが私は腎臓病になり、病気に理解のない旦那と離婚前提で実家へ戻り5日目に透析を始めました。月水金は透析です。バス片道3時間もかけて印鑑を取りに行かなければなりません。もちろん日帰りです。透析の翌日は午前中いっぱい体調が優れません。このまま黙っているのも癪に障ります。郵便局にクレームをつけてもどうにもなりませんか?たった315円でカード停止情けないです。長文読んでくださりありがとうございました。ご意見ください。
A無理ですね郵便局は平謝りしかしません私の場合はあなたと違い、第三者の犯罪柄みで転送されていました(郵送での転送手続き)本来ならば本人確認(家に訪問)をしなければいけないのを、すっ飛ばして確認せず手続きしたようですコールセンターや郵便局に抗議しましたが平謝りだけで郵便物は取り戻せませんでした
Webサービス by Yahoo! JAPAN

陸前高田「奇跡の一本松」の枝で公印を製作-金沢の職人も「後方支援」 - 金沢経済新聞

陸前高田「奇跡の一本松」の枝で公印を製作-金沢の職人も「後方支援」
金沢経済新聞
東日本大震災で奇跡的に残った一本松により「次世代に震災の記憶を残したい」という市民の思いにより、伐採され震災モニュメントとして再生されるとの報道を聞いた同会が「印章彫刻をなりわいとする職人の技術で、被災された人々の思いがこもった『奇跡の一本松』を印鑑として ...



保育園幼稚園、子供を預けた証拠
子供を確かに預けましたという証拠が手元にないまま みなさんお迎えに行かれると思うんですが 不安に思いませんか? 保育師への「信用」だけですよね? 「そんなことありえないし~」という


マンモス印鑑




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
