スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑とは一体…

印鑑!解体新書!これを見れば印鑑の事が一発でわかる!ハズ!!

ティーカッププードルにメロメロ!


Q80歳の祖母でやや認知症があり、祖母の通帳や印鑑を祖母管理にするのが不安です。祖父が亡くなったことで、祖母の口座を整理したのですが、口座のキャッシュカードが財布の中に入っているのを忘れていたり、そのカードが暗証番号を何回も間違えて使えなくなっていたりと不安要素はいっぱいです。祖母はとにかく手元にお金が無いと落ち着かないので、一応印鑑と通帳は母が預かっていて、祖母がいくら欲しいという要求があれば、母が変わりにおろしてお金をあげていたのですが、今度は祖母自身でお金をおろしたいのか、印鑑と通帳を返してくれということが多くなりました。母はその要求に耐えられず、投げやりに祖母に返そうとしています。(カードは母管理。祖母がカードの存在を知らないため)私は無い時間で、新しい通帳やカードを作ったのに、もしなくされたら困るのでどうしようか悩んでます。どんな対応をすればいいか教えてください。
A認知症なら出し入れしない口座は?もう一つ口座を作ります。なくしても問題ないように少し(小遣い程度)の額にしておきます。大金を持たせるのが不安です。見せ金?すこしだけにしましょう。残高はお母さんが管理する。完全にぼけるまえに後見をお母さんがするてつづきをしておいたほうがいいです。認知症が進むと自分で管理できなります。その時点では後見人は裁判所へ行かなくてはきめられません。早めに準備しておきましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ディズニーキャラ入り「ハンコケース」 シヤチハタが発売 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

ディズニーキャラ入り「ハンコケース」 シヤチハタが発売
J-CASTニュース
ディズニーキャラクターのシルエットをあしらったハンコケースで、側面にくぼみを付けて印鑑を取り出しやすくした。開けた時にはフタが180度で止まるので、朱肉もつけやすくなっている。 またケースの汚れに配慮し、印面とハンコケースの接触面を最小限に抑えた構造を取り入れた ...



口座を他人に知られているのですが、悪用されることは
口座を他人に知られているのですが、悪用されることはあるでしょうか。 色々ありまして同僚が私の口座番号を知っています。 その人から、「親からお金が振り込まれるのだが、M(私です)..


印鑑彫刻職人「現代の名工」澤村宗一による手彫り印鑑の最終仕上げまで




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。