スポンサーサイト


印鑑の詳細はコチラで。

印鑑が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

ティーカッププードルにメロメロ!


Qバツ1です。再婚することになったのですが、前夫とトラブルになりそうなので、知恵を貸して下さい。前夫とは、前夫の暴言が原因で協議離婚しました。子供がいたので、親権者は私になりました。その理由として、母親と子供が一緒にいるべきだということと、今後、娘の学校の手続き等で、私が育てていくのにいちいち親権者を別にして、親権者のサインをもらいに行くことが、大変だからという理由を伝えて、親権を私にしてもらいました。でも本当の理由は別にあって、、結婚してからできた子供で、生まれて1年に満たないくらいの時に喧嘩した際、前夫に『本当に俺の子供かどうかDNA検査してきたら、認めてやるよ』と言われたこと。私は不貞行為をしたことがなかったので、子供は間違いなく前夫の子供なのに、そんな発言をして、そんなことをしないと自分の子供だと信じられない男に、娘を取られてなるものかと思ったから、適当な理由をこじつけして、親権を私にすることに同意させました。離婚協議の際、養育費、面会権、親権等、協議書を作成して、互いの印鑑を押印しそれぞれが保有しています。その協議書の中ですが・・・①親権については私が親権者であるということ以外の記載がありません。②養育費は、娘が再婚相手の扶養に入った時点で、支払を終了するということの記載があります。③面会交渉は、私の意志で拒否はできませんが、娘の意思を優先させるものとするという記載があります。再婚の入籍の日程が決まった為、養育費をもらうわけにはいかないと思い、前夫に「再婚するから養育費はいらなくなる。面会については、再婚相手の理解もあるので、今までと同じようにしてもらって構わない」とメールしました。すると、「どういうつもりか!?メールで言うことか!?ふざけんな」と返信がありました。「養育費について、扶養に入ったら終了と協議書で記載があったので、連絡せずにというわけにいかなかった為、再婚の報告をしました。今後も会わせないというつもりではないし、協議書通りにしただけです」と私が返事をしました。前夫からの返信が「会わせる会わせないじゃなく、娘はどうするのか?勝手に決めるな。親権があるからってなんでもありか。親権者のサインをいちいちもらうのが大変だからというだけで親権があるだけだろ。あまりふざけた態度してると揉めることになる。いい加減にしろ」という返信でした。このまま、再婚に踏み切った場合、親権で前夫が異議申し立てをした場合、親権をめぐっての裁判とかになることはあり得ますか?それとも、親権を手にしているので、前夫の言い分は無視しても大丈夫でしょうか?面会しても前夫の母に預けっぱなしで、遊んでもくれないと娘が言うくらいの父親でしかありません。そんな人間がいまさら親権親権と言ってくるのが、腹が立ちます。親権とか詳しくないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。ちなみに、離婚の際、娘の戸籍自体、前夫から私の新戸籍に移してあります。
Aあなたが親権者で戸籍を同一にしてあるという事は、娘さんは「あなた」のお子さんです。再婚に際して、お相手との養子縁組はされるのでしょうか?法的に親子となりますので、親権のない父親がグズグズ言ってきても無視しましょう。あなたは協議に従って行動したまでです。再婚しないとかする際にもう一度親権を相談するなど特別な約束が書面に残っていれば協議する必要はあるでしょうが。養育費についても本来はお子さんが受けるべきものであるので止める必要はないものですが、約束してある事と元旦那さんの気質からしてごねる事は間違えないので、今回の選択は正しいとおもいます。面会についてはお子さんの福祉や利益に有益でないと判断されれば会わせる必要はありません。もしも元旦那さんが親権について調停を立ててきた場合、娘さんの意見も参考にされるとおもいますので、あなたから親権が移る事はないでしょう。あくまであなたは書面に沿って行動して下さい。あまり相手から脅迫まがいの攻撃されるようでしたら警察に連絡してもいいくらいの事です。相手は娘さんの父親であっても他人です。無理やり連れて行けば誘拐になります。再婚のお相手は、あなたと娘さんを守って下さると約束してくださいましたか?本気であなたと娘さんが大切なら彼に矢面にたってもらいましょう。もともと娘さんとあなたに対するDV(暴言も含まれます)が原因での離婚ですので、どうあがいても元旦那さんに親権が移る事は無いとおもいます。金銭的に余裕があるのであれば弁護士に相談されるのも良いかと思われます。収入に応じてですが、分割払いできる制度もありますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開 - innolife.net

innolife.net

イ・ウィジョン、印鑑で16億ウォンを失ったエピソード公開
innolife.net
本社が崩壊するとフランチャイズのショップも閉店し始めた」とし、役職員をあまりに信じて印鑑を任せたのが問題だったと、失敗の要因を分析した。 イ・ウィジョンは「役職員のうち二人を公金横領で拘束することもできたが、会社を退職させることで清算した。借金は私が抱えて、 ...



根抵当になっている土地について
の名義の土地と家は銀行からとられるのでしょうか?何かいい方法を教えてください。お願いします。それに私達の印鑑もなしに、その家を根抵当にいれてさらにお金を借りることはで...


印鑑彫刻職人「現代の名工」澤村宗一による手彫り印鑑の最終仕上げまで




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
