スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑の最新NEWS

印鑑が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q乱文失礼します。国の教育ローンの契約時に必要な印鑑証明をとってきたのですが、登録印鑑捺印も必要でした。印鑑は主人の会社にあり出張のため明日にならないと印鑑を受け取れません。明日28日木曜発送で29日金曜に書類着予定です。ですが土日はさみ1日月曜に主人が転勤で転出します。その場合すでに教育ローン側に発送している印鑑証明は無効になるのでしょうか?補足 市内から市外への転勤です。
A印鑑証明書は単体だけでは有効ではありません、書面に押印した印鑑が、登録された印鑑で間違いありませんと証明するのが印鑑証明書です。金融機関等では、印鑑証明の有効期限を発行日から3ヶ月間としているところが多いです。契約に必要な書類外記載されているところに、印鑑証明は発行日からいつまでのものと記載されていると思います。補足について>三ヶ月いないと記載していました。なので大丈夫という事なのでしょうかね相手の手元に届く日が発行日より三ヶ月以内なら問題なし。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Q 会社の印鑑カード 見当たらない - 読売新聞

Q 会社の印鑑カード 見当たらない
読売新聞
ご質問のように、印鑑カードを紛失した場合には、印鑑カードの再交付の手続きが必要となりますので、印鑑カードの廃止届及び交付申請書を法務省のホームページ(http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE//11‐2.html)から印刷していただくか、最寄りの ...



新車購入時のブラックリスト掲載について
では車自体がすでに完成され、既に愛知より発送されているということでした。 本日、契約時に渡していなかった印鑑登録証明書等を渡してきたところです。 そうした所、19日にアプ...


彰化刻印達人"鐵筆印店"三大媒體報導3~開運印鑑介紹




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。