

印鑑は最近すごいらしい

印鑑を年末年始にゆっくり調べようとおもってたのに、全然時間がなかった!仕事始まったらゆっくり調べれないし・・・3連休を利用してまとめてみたけど、どう思う?感想ください。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q生命保険の保険証券のことで質問です。先日父が亡くなり、生命保険の請求をしようと保険会社に請求書を送ってもらいまいた。しかし、保険証券だと思っていたものが契約確認のしおり…でした。結婚して父とは離れて暮らしていたため、印鑑などもどこにあるのかわからずです。この場合どのような手続きをすればいいのでしょうか?私の方は必要書類は揃っていますが証券だけ無い状態です。よろしくお願いします。
A請求書に証券紛失欄はありませんか?そこに受取人の捺印と、押した印鑑の印鑑証明書が必要です。要は後日証券が出てきても、無効証券であることは了解してることの証明です。紛失欄がなければ、コールセンターに聞いてみて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新たにローソンでも 住基カードで住民票と印鑑証明発行 - 長野日報

中国新聞

新たにローソンでも 住基カードで住民票と印鑑証明発行
長野日報
飯島町と中川村を除く上伊那地方6市町村は、住民基本台帳カード(住基カード)を使いコンビニエンスストアで住民票の写しと印鑑登録証明書を発行するサービスを、現行の「セブン―イレブン」に加えて「ローソン」でも利用できるように対象範囲を拡大する。4日から6市町村の ...
呉市役所で一括手続き本格化中国新聞
福岡市:証明書のコンビニ交付拡充、「ローソン」「サークルKサンクス」でも 今夏までに全国の3万80店で /福岡毎日新聞

all 3 news articles »


印鑑証明とは
入社時に必要な保証人関係の書類に 要印鑑証明 と書いてあります。 これは、実印をおしてもらうだけでいいのでしょうか?


トラファルガーロー 帽子印鑑





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
