スポンサーサイト


印鑑がTwitterで人気

印鑑の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q質問です!18歳フリーターの女子です。先日親には相談せず中古でオデッセイの契約をしたのですが(車屋さんには親から承諾は得ていると言ってしまいました)仮ローン審査が通ったとのことだったので(親権者の欄はなんとなくの予想で車屋さんに書いてもらいました)車屋さんにいって来ました。そこで車庫証明や印鑑証明、親権者の同意書?ローンの本申し込み用紙などを受け取り前払いとして3万円払ってその日は帰宅しました。ここまできたら親も反対のしようがないだろうと思い(いま思えば浅はかすぎる考えですσ(^_^;))車買いたいから同意書書いてといったのですが、お前にオデッセイなんて維持できないし毎月ローン払っていられないからダメだと怒鳴られもらってきた紙を全部破り捨てられました。。。その後車屋さんから何度か電話がきたのですがなんて言ったらいいのかわからずずっと出ないままでした。そうしたら自宅に電話がかかってきて父親がでて今回の話しはキャンセルということを伝えたらしいのですが、その場合前払いした3万円は返ってくるのでしょうか?わたしがいけないのですが、3万円返してもらえないとなるとちょっと、、と思い質問させていただきました。ご回答お願いします(>人<;)
A返してもらえると思います。でも、契約の事はその車屋さんに聞かなきゃ本当の事はわかりません。電話して「お忙しい時に申し訳ありません。先日、お世話になった(自分の名前)ですが、担当の(担当名わからなければ、担当の方)さんいらっしゃいますか?」→「先日は大変ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。今回は父の同意が得られず、契約はキャンセルさせてください。」→「お預けしていた3万円ですが、取りにうかがってもよろしいですか?」と聞いてみてください。あなたがウソをついたこと、相手にウソの申告でローン審査をさせたこと、自宅に電話してきた方が恐らく貴方のお父さんから何か言われたであろうこと。さらに、やっぱり何て言っていいかわからなくても電話に出なかったことはいけないね。もっと言うなら、貴方の為に車屋さんは無駄な仕事を時間かけてしてしまったんだよね。未成年はちゃんと同意が必要とか、理由があって出来ている規則だから、もっと世の中の決まり事は面倒でも筋を通した方がいいよ。たぶんね、今はまだ車持たない方がいいよって神様からのメッセージだと思う。車を持つってことは、事故する可能性もあるし、その心理的負担を受け止めなくちゃいけない場合も出てくるよ。若い子の場合、交友関係も若い子が多いから保険適用外の運転手に車を貸してしまうこともあるかも知れない。経験のある大人ならしないような、無用心をするかもしれない。お父さんは、そういう所も含めて貴方のことを考えているんだと思います。説教じみた解答をすみません。貴女が不必要な苦労を背負わないようにと思う老婆心です。悪く思わないでね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

さらわれた王材!裏切られた申聞鼓…ノーカット版「大王世宗」第1~5話あらすじと見どころ!予告動画-BS11 - navicon [ナビコン]

navicon [ナビコン]

さらわれた王材!裏切られた申聞鼓…ノーカット版「大王世宗」第1~5話あらすじと見どころ!予告動画-BS11
navicon [ナビコン]
そんな中、王璽(王の印鑑)で遊ぶ世子を見た忠寧大君は、王に返すように申し入れる。 一方、刷巻色提調(監査長)のパク・ウンは忠寧大君の処分を求めて世宗を追い込んだ重臣を批判し、議政府高官と一部商人との癒着を怪しみ、王后の弟であり、建国の功労者でもあり ...



至急お願いしたいです!!!
明日彼とデートするときにカラオケ(ジャンカラ)に行くのですが 今日彼が(彼は今年から高校一年でつい最近引越ししたのですが)引越しするときに 学生証を捨てたという事が判明し必死に学.


おもしろMY印鑑inTV




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
