スポンサーサイト


印鑑の意外な情報

印鑑について多くの人と情報を共有したいのですが、リアルで私のまわりに詳しい人がいません…。さみしいのでブログで共有しちゃいます。

ティーカッププードルにメロメロ!


Q保証会社の保証人について保証会社の保証人になってくれと言われています。連帯保証人なので、ほんとはなりたくありませんが、理由が理由なだけに1度引き受けました。(弟が離婚し、親権を取りたいために新しく立地や条件の良いところに引っ越す事にしたみたいです。でも、その時は、良い部屋や私が口うるさく介入したので音沙汰なしになり、ちがう保証人でも見つけたのかなと思っていました。が、本日私の名前で、もう申し込みをすまし(この前書いた申込書でかまわないからと言われ提出したみたいです)印鑑証明をくれと連絡があり、後日保証協会?から、確認のTELがあるみたいです。(勝手に申し込まれて、イライラしましたが、この前OKっていたやんと言われ、なにも言えず)そこで質問なんですが、もし保証人になり弟が滞納した時私が代わりになるのはわかりますが、主人の給料とか差し押さえられたりしますか?(私は、専業主婦です)あと、保証協会から、確認のTELのとき、知りませんって言ったらどうなりますか?補足
A不動産屋です。保証人はダメですよ~。保証会社=債務回収のプロって思って下さい。保証会社の確認電話で知りませんって言ったら審査に落ちます。ちなみに、弟さん本人がその物件に対して支払能力がキチンとあるなら、保証人は必要なく「緊急連絡先」だけで通る場合もあります。そもそも保証会社って保証人をする会社ですからね・・・。なのに保証会社が連帯保証人を求めてくるのは、弟さん単独だと不安だからです。滞納した場合は、保証会社は本気で回収に走ります。債務回収の担当はもともと金融関係で、債務の回収などをしていた人が多いです。なので給料の差し押さえなど朝飯前です。予備知識ですが、保証会社がそういった法的措置に動けるのは家賃滞納が3ヶ月になってからです。債務回収と追い出しに動きます。なので保証人は辞めた方が無難です。どうしても部屋を借りたいなら、弟さんが単独で借りれる部屋にするべきですね。ちゃんと仕事をしている大人であるなら~。「緊急連絡先」を頼まれた場合は引き受けてあげてください。連帯債務はありませんので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

システム故障、住民票発行滞る 大分市役所 - 朝日新聞

システム故障、住民票発行滞る 大分市役所
朝日新聞
午後1時すぎに復旧したが、計23人分の住民票や印鑑登録証明書が発行できなくなった。後日、対象者宅に届けるという。 市情報政策課によると、同日午前6時50分にホストコンピューターが自動起動するはずだったが、中央演算処理装置(CPU)を搭載した基盤の故障で起動し ...
大分市でシステム障害・証明書発行できず大分放送
大分市役所でシステム障害 証明書の発行できず西日本新聞
大分市役所で一時システム障害(大分県)日テレNEWS24

all 4 news articles »


車のナンバーの登録の仕方を教えてください!
近々、引越しして地元の車のナンバーに変更する予定です。 そこで質問なんですが、車のナンバーを変更する場所とおおよその金額を教えてください。 知っている方、回答お願いします。


印鑑ケース 牛革




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
