スポンサーサイト


印鑑の基本情報

一昨年ぐらいから印鑑が静かなブームらしいです。

www.febike.comのユーザー[dfg4564fg]
www.gamedge.netのユーザー[n1a404]


Q長年の妻の不貞により離婚を決意しましたが、妻の文書偽造により妻の文書偽造により離婚が通ってしまいました。離婚届は同意印鑑を捺印していない離婚届(6年前名前のみ記載)さらに婿養子なので、離縁届けも提出(これも筆跡は全く別物)子供につきましても離縁届けを提出(これも筆跡は全く別物)これはどの位の刑事罰になるのでしょうか。
A離婚届けは公文書ではなく、私文書扱いですので、まず、有印私文書偽造、偽造私文書行使罪です。さらに、偽離婚届けにより戸籍が事実と違ったものになりますので公正証書原本不実記載罪です。これは一番重い罪で裁かれますので、5年以下の懲役もしくは、50万円以下の罰金です。現実的には初犯なら略式で終わります。それと少しなら慰謝料取れると思います。さらに、離婚裁判では圧倒的に不利になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

車検証印章偽造で男逮捕=ネットで請け負い「多数やった」-警視庁 - 時事通信

車検証印章偽造で男逮捕=ネットで請け負い「多数やった」-警視庁
時事通信
「多数やった」と供述している。 逮捕容疑は8月上旬、会社員の依頼を受け、自動車税の納税確認を行っている社団法人「日本自動車整備振興会連合会」の印鑑を偽造。会社員の車検証に押印し、車検業者らを介し、関東運輸局に提出した疑い。(2011/08/10-13:35)
車検証印章偽造で男逮捕=ネットで請け負い「多数やった」―警視庁朝日新聞

all 2 news articles »


家族内でのお金の貸し借り
8月中に母に300万円を貸す予定です。 母は全額返すと言っていて私も信用したいのですが、母は今年64歳で現在契約社員として働いています。1年更新で、この世の中いつまで働けるかわから..


印鑑横須賀はんこ堂(北久里浜)【店内ご案内】




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
