スポンサーサイト


印鑑のついでに調べてみたログ

印鑑も調べてみるといろいろあるんですねー。印鑑の面白ネタだけ集めました。

www.easyhappy.comのユーザー[korira]
www.mmjzz.comのユーザー[2fa948]


Q結婚するにあたり、主人の印鑑と私の認印を作ろうかと思っています。以前、姓名判断をしていただき印鑑を作りました。姓名判断で印鑑を作る必要はないのでしょうか?アドバイスをお願いします。ネット等で見ていると、印鑑作るのに、姓名判断は関係ないとかだまされないようとコメントがあります。実際は、どうなんでしょうか?以前、姓名判断をしてもらい、認印、銀行印、実印含め、全てで10万~15万円したと思います。そんな印鑑は不必要なのでしょうか?何か、良いアドバイスあるいは、どういうお店で購入したら良いのか、ご意見をお願いします。
A私は、「開運」「お金が貯まるようになりますよ」との誘い文句につられて買っちゃった組です。実際には実印を作ろうと考えていたのもありますが、どうせ作るならと開運に惹かれちゃったんです。作った印鑑は、実印・銀行印・認め印の三本です。金額は10万円ちょっとしましたね。アドバイスとしては、せっかくの実印ですからこだわりを持った実印にした方がいいと思いますよ(材質や字の形)。ただ私のように開運や「お金が貯まりますよ」なんて甘い誘い文句に乗って高価な実印にすることはありません。現実として、いいことなんて一つもない(逆に両親が他界しました)、お金も貯まらず重篤な慢性金欠病の末期症状です。とにかく実印ならいいと言うことで、自分の好きなように作ることをお勧めします。絶対に姓名判断なんかに惑わされてはいけません!経験者の私が言うのですから間違いありません!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

宝石店に寄り、購入強く勧め スーパーで当選の無料バス旅行 - 中日新聞

中日新聞

宝石店に寄り、購入強く勧め スーパーで当選の無料バス旅行
中日新聞
「娘さんは大丈夫だが、息子さんが心配だ」などと、数万円する印鑑を勧められた。 旅行の途中、今度はバスに宝石の専門家を名乗る男性が乗り込んできて、巧みな話術で乗客を盛り上げながら宝石の展示会場へ。身に着けると健康に良いとの触れ込みでネックレスを勧められた ...

and more »


分籍届の手続についてお教え下さいませ
お早う御座います。 実は22年間父親から虐待された事で病に罹り、父親は既に他界して居りますが残った母親の籍に入って居るのも苦痛で為ら無いので分籍届を行いたく思います。 分籍届に


職人.com 印鑑職人増田斎




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
