スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印鑑についてガチで調べてみた

印鑑に関するつぶやきをよくしています。印鑑について詳しい方、よければ一緒につぶやきませんか?

www.chinacompound.comのユーザー[dfgh4564]
www.hxbook.netのユーザー[ld45cb]


Q私は、認可保育園に務めています。一般企業とは違い、市からの監査はあるものの閉鎖的な社会なので、労働基準に触れてるような気がします。できれば、改善して欲しいので、労働基準監督所に連絡したいのですが、どういう所に言っていいのか分かりません。まず、残業手当はあるものの、園長が個人の時間を勝手に決め、個人の印鑑を押します。そのため、実際の勤務時間と全く違う内容が明細には記載されてます。また、交通機関の遅れが、遅刻扱いになり年休にひびきます。給料明細が、毎月もらえず監査前にいきなり半年分くらいを配られます。また、ボーナスが減給されたのに通達がない。閉園時間後の子供の延長料金が、どこに消えてるか分からない。退職者の印鑑を、一年預かりっぱなし。まだまだ、たくさんあります。ちなみに、労務士さんはおらず、公認会計士さんのみお願いしてるみたいです。園長に、おかしいと伝えればいいとまわりは言いますが、閉鎖的な職場なので、言えば最後どういう扱いをうけるか想像できます。職員みんなで、しかるべきとこへ相談しようとしてますが、どこに言えばいいか分かりませんし、どう伝えその後、どういう流れになるかご存知のかた教えてください。
A・残業手当はあるものの、園長が個人の時間を勝手に決める・交通機関の遅れが、遅刻扱いになる・給料明細を、毎月もらえない・閉園時間後の子供の延長料金が、どこに消えてるか分からない以上の内容は全てではありませんが、労働基準法違反、脱税で摘発される可能性、限りなく100%に近いです。相談先:労働基準監督署 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html労働基準監督署の労働基準監督官は、労働基準法等の法違反があるかどうかを調べるために事業所への立ち入り調査(この調査のことを臨検といいます)をする権限が与えられています。この臨検の結果、法違反などの問題があった場合には、是正勧告書という書面を交付され、指定された期日までに是正するよう勧告されます。http://hachiya-office.sakura.ne.jp/zesei-towa.html 参照ください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

平成23年度第1四半期業績のご報告 - 朝日新聞

平成23年度第1四半期業績のご報告
朝日新聞
平成23年5月2日より、印鑑の取扱を変更し、届出印制度を廃止しました。これにより、保険のお申し込みから各種お手続まで、一貫して届出印の押印が不要となりました。 ・当社が所有するソニー本社ビル(ソニーシティ)が、東京都環境確保条例の「優良特定地球温暖化対策 ...

and more »


不動産 相続 遺言書
) 今後 母名義の アパート・不動産を遺産分割で兄妹と、もめないように 母が公証役場で遺言書を作成しました。内容は代々続いた不動産は長男が相続する 相続登記する時に遺言書が有れば.


隠し絵印鑑の作り方・SP2.wmv




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。