

印鑑を調べるよりアレのほうがいいよ

印鑑に関してまとまっていたら便利だろうな、と思ったのでまとめのサイト(ブログ)を作ってみることにした。実際にみなさんの役にたてるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

www.jstxry.comのユーザー[45dfg12]
bbs.uuyn.comのユーザー[356das225]


Q法人(株式会社)が損害賠償請求の民事訴訟の原告となるとき、弁護士や裁判所との事務手続きの中で会社の実印や印鑑証明は必要となりますか?私は訴訟を起こしたいサラリーマン社長なのですが実印は遥か上部団体のオーナーが持っており事実上実印使用できません。
A実印や印鑑証明を確認させてほしいと求められることは通常はありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者 - 静岡新聞社

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者
静岡新聞社
都内のフィッシング詐欺グループの拠点となったとされるマンションの賃貸契約を、他人名義の偽造健康保険証などを使って結んだとして8日、有私文書偽造・同行使容疑で逮捕された不動産仲介会社社員の容疑者(29)=東京都品川区=の自宅から押収されたパソコンに、 ...



人から車をもらう場合
今年でやっと18歳になって先月車の免許を取りました。 自宅の駐車場も空いており、父の友人が車を新しくするので使っていた車をもらうことになりました。 もらう車は10年使っているみた.


印鑑の西野オンライン工房 店長熱いごあいさつ





コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
