スポンサーサイト


印鑑を調べました

印鑑の行動法則を発見しました!印鑑って実は↓だと思います(↓がまとめです)

mx147.comのユーザー[dxf4g564df]
hoyocigar.comのユーザー[nnop852]


Q婚姻届提出の際に必要なものは?この度、結婚が決まり婚姻届を提出することになったのですが、すでに就職で実家を出ていて一人暮らしをしています。その際に住民票は移動しておらず、住所も実家のままです。ただし、運転免許証は免許更新の時に一人暮らしをしている住所に変更しています。今回婚姻届を提出するにあたって転出届けと戸籍謄本をとりたいのですが、この運転免許証で必要書類を受け取ることは可能でしょうか。また、昨年住民票のある市の市役所で印鑑登録をしましたが、登録した印鑑でないといけないなどの決まりはありますか?婚姻の際に印鑑登録証を返還しないといけないと思いますが、その時に登録印は必要ですか?実家と現住所が遠距離のため不足があった時に取りに行くことが出来ません。婚姻届の提出日も変更したくはありませんので、残念ながら・・・という状況にならないように確実に手続きをしたいと思っていますので是非ご回答をお願い致します。http://my.yahoo.co.jp/
A提出書類は婚姻届と謄本です。謄本取得時の運転免許証は、「本人確認」のためですから、そのことが役所に解れば良いです。私も新姓の戸籍を取る際、免許証が旧姓で、以前の住所だけど大丈夫か役所に聞き、確認しました。(大丈夫でした)不安なら役所に聞いてください。印鑑は、「同じ名字」の人が押印時に、同じ印鑑だとまずいですが、登録されてないといけないことはないです。百均で売っている認め印でも構わないです。同じのを使わなければ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員 - 読売新聞

上司名印鑑購入、勝手に決裁…近畿運輸局職員
読売新聞
国土交通省近畿運輸局は2日、兵庫陸運部輸送部門の男性職員(25)が、タクシーやバス事業者の車庫拡大などの申請について決裁文書を作成する際に、勝手に購入した上司の印鑑を使うなど計156件の不正行為をしていたと発表した。 職員は「業務量が多すぎた」と話して ...
近畿運輸局職員が書類偽造・廃棄 156件、告発も検討MSN産経ニュース
決裁なし許認可、156件 25歳の近畿運輸局職員朝日新聞
職員が不正事務処理156件 神戸運輸監理部神戸新聞
毎日新聞
all 6 news articles »


銀行 現金の引き出しについて
今まで通帳と印鑑での引き落としを利用していたのですが… 不注意で届出印鑑を落として割ってしまいました。 届出印鑑とは別の印鑑では引き落としは不可能ですよね?...


新潟市の印鑑・はんこ屋【長谷川印章店】.wmv




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
