スポンサーサイト


印鑑の背景

印鑑について調べるつったら、一昔前は紙媒体が主流?だったけど、今はネットで簡単に調べられるよね…。凄い世の中になったわ。

chinayouyou.comの[k2a7c9.]
www.cqgxjx.cnの[yopq.]


Q不動産の所有権移転登記について質問です。私は売り主です。契約後に買い主が司法書士をたてずに、自分で登記する意向と聞きました。権利書、印鑑証明、委任状を司法書士でない売り主に預けるのは納得がいきません。このため、最終決済には、登記所に買い主と一緒にいくつもりです。契約前に司法書士に頼むのは確認していないし、最終決済には行くので、銀行ではなく、登記所になったとおもえば一回は仕方ないと思います。(現金購入。契約書では登記は売り主の負担。)ただ、記入ミスなどでやりなおし、登記完了など、何度も登記所に行くのは納得いきません。司法書士に依頼する、もしくは登記所に行くのはせめて申請時の一回にする方法があれば教えてください。(ただし、安全な方法で)よろしくお願いいたします。
Aまず、登記は義務ではありません司法書士にしか私の書類は渡せないと突っぱねると良いでしょう契約では「売り渡しに関する費用は売主負担、所有権移転、抵当権設定登記は買主負担」とかになってるのだと思います何ど足を運ぶところまで協力する義務はないでしょう
Webサービス by Yahoo! JAPAN

1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日) - 北陸朝日放送

1億8000万円着服 病院が元職員を告訴 (18日)
北陸朝日放送
金沢市の桜ヶ丘病院では、50代の元女性事務職員が患者から預かった通帳と印鑑を使って口座から金を引き出すなど、1億8000万円を着服していました。およそ70万円しか返済されておらず、病院は業務上横領の疑いで警察に告訴状を提出しました。 ...

and more »


診断書の訂正印について
らしく、訂正箇所は医療クラークの方が 先生と連絡を取り合って直して下さいました。 しかしその際に使われた訂正印が 医師の捺印した印鑑と形が異なります(氏名は当然同じです)。 ...


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
