スポンサーサイト


印鑑のコアな部分

最近の子供は印鑑も知らないんですね・・・。

dtb-dtb.comのユーザー[gfdh4564tr]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Q公正証書。実印登録はやっぱり必要?これまで実印を使う機会がなかったので、実印の登録をしたことがなくきてしまいました。公正証書を作成するにあたって、印鑑証明書の提出が必要になりました。やはり、実印登録からはじめて、用意しなければならないんでしょうか。登録自体が無いので、身分証と実印に相応する印鑑だけでは、やはり手続きできないのでしょうか。
A実印の印鑑登録は、印鑑を質問主様のものであるということを公的に保証するというものです。仮に質問主様の仰っているように、身分証と登録をしていない印鑑とで契約をした場合、質問主様が「私の印鑑ではない」と主張すれば相手は「いや、あなたのだ」このような無駄なやりとりをしなくて済みますよね。最悪な場合、裁判になることだってあるでしょう。また質問主様が身分証明を紛失した場合、それを拾った他人が印鑑だけを準備して拾った身分証で勝手に契約をすることも可能になってしまいます。このようなことを避けるために印鑑登録をして、本人の実印であると言うことを公的に証明して署名と押印をすることによって契約を成立させているのです。他の方も仰っているように、実印登録に時間はかかりません。簡単な手続きで登録が出来ます、すぐに実印登録をして次のステップに進んでください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京 - 毎日新聞

偽造公記号使用:偽の警察手帳提示、印鑑登録証を詐取 容疑の2人逮捕 /東京
毎日新聞
偽の警察手帳を示して印鑑登録証のカードなどをだまし取ったとして、高輪署は16日、大阪市西区新町4、無職、宮本貢(37)と同市生野区勝山南2、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を偽造公記号使用と詐欺の疑いで逮捕した。宮本容疑者らは調べに対し、「金もうけに使 ...



会社都合を自己都合に変えるように言われましたが
の関係上、私だけ有給を20日だけ使い、昨日手続きに行ったときに会社都合によりと書かれた書類にサインと印鑑を押して帰ってきました。(社長は不在です) 今日、社長から電話があり...


名前用印鑑の樹脂金型加工




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
