スポンサーサイト


印鑑のディファクトスタンダード

昔はよくインターネットで印鑑を見ました。

www.ahcof.cnの[ewrt45644.]
www.asjfr.comの[q43caf.]


Q口約束のトラブルで困っています。連絡先も忘れてしまいました。以前交際していた相手が、車関係の経営者と交友が結構ある人で、私が乗っていた車はアメ車で故障とかも多かったので、車の事は殆ど交際相手にお願いしていました。交際相手はとても頼りになる人でしたが、お金関係には問題が多い人で何度も助けてあげていました。その為、車の事は融通が利きそうなので、無理を言って借りを返してもらおうという気持ちもありました。新車で購入して5年でしたが故障も多く燃費も悪かったので車検を機に車の買い替えをと思い、今年の1月に買い換えました。乗っていたアメ車は下取りに出しても値は付かないだろうなぁと思いました。それどころか逆に処分にお金がかかるのではと思い、また交際相手にただで処分してほしいと頼みました。処分には印鑑証明が必要と言うので渡しました。交際相手とは5年付き合いましたが、お金で悩まされる事が多く、連絡の回数も減り3月以降音信普通になりました。私も別れを決心しアドレス等全て削除しました。全て片付き心機一転と思っていましたが、処分してもらえたと思っていたアメ車の自動車税の納付書が届きました。税務署に確認すると、やはりまだ登録されたままで、法律上は私に納付の義務があるとの事でした。交際相手に色々な疑いを持ちながらも交際を続け頼ってしまった私もバカだったので税金は払いますが、このままでは来年も納付書が届いてしまうと思います。でも手もとに車はないし、どうする事が一番良い方法なのか分かりません。アドバイスお願いします。
A盗難被害届出を提出して下さい。相談するのではなく「事件」として処理して貰うことです。もっと厳しい判断をすべきです。印鑑証明書も詐取されたのですよ・・・。なお、来年も再来年も自動車税を払うつもりですか?事件として届出すれば来年は自動車税も支払わずに済みます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕 - MSN産経ニュース

「使い方を考えている間に捕まった」 印鑑登録証をだまし取った男ら逮捕
MSN産経ニュース
他人の印鑑登録証明書を不正に入手したとして、警視庁高輪署は詐欺などの疑いで、大阪市西区新町、無職、宮本貢(37)と、同市生野区勝山南、無職、野木俊夫(48)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑を認め、宮本容疑者は「(だまし取った)印鑑登録証明 ...



25年ぶりの雇用保険加入に伴い・・・
このたび25年ぶりにパートで雇用保険に加入することになり、勤務先から雇用保険被保険者証(横長の細い用紙?)の提出を求められましたが、思い当たるところを探したのですが年金手帳の中..


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
