スポンサーサイト


印鑑についての個人メモ

最近印鑑の事ばかり考えています。

ejiaju.orgのユーザー[q10f27]
racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]


Q質問します。私は今から4年位前に転職をしたのですが、この度の質問は、その4年前に退職した会社のお客がらみです。いわゆる銀行の預金業務の窓口をしていたのですが、そのお客から100万円であるはずの札束が93万しか入っておらず、札の帯封に私の印鑑が押してあるため、私が予め抜いたのではないかと疑っている、それを周りに言い回っている、ということを元同僚から聞きました。もちろん抜くなんていう事は一切していませんし、100万を確認しましたという意味で押印しているだけで、私の印があるからというだけで犯人のように扱われて、憤慨しています。そして何故こんな後になって言ってくるのかも、理解に苦しんでいます。ただ、高齢の人なので認知症もあるかもしれません。更に困ったことには、前職場と今の職場が近く、私の勤務場所をどこで聞いたか、知っているようで、実際に探しにきているみたいなんです。もし本当に現れたら、自分には全くいわれのないことなので、毅然と対応しますが、その際にあまりにしつこく騒ぐようなら、業務妨害や名誉毀損、さらには職場に押し掛けてくるかもしれないという、精神的苦痛を与えられたことで訴える事ができるでしょうか。今から一年前にも、同じ人から上記の事を言って騒いでいるという話は、既に元同僚から聞いていたのですが、特になにもなく、忘れていた所に、再び同じ話が来て、今度は職場まで突き止めているということで、なにかしからの対処策を講じなければいけないなと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします。
A訴えることはできると思います。でも、その人、頭がおかしいと思いますよ。だって、あなたに対してではなく、銀行に対してクレーム言うのが普通でしょう。銀行で相手にされなかったんでしょうね。銀行で問題になったら、銀行からあなたに連絡が入るでしょう。誰もあなたがお金を抜いたなんて思ってないですよ。相手にしない方がいいと思います。何か言ってきたら、銀行に対して言うよう言ってやったらどうですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書印から19冊判明 - 読売新聞

読売新聞

金欠の諭吉が殿様に売却?蔵書から19冊判明
読売新聞
図書館の目録のほか、〈1〉福沢と書かれた蔵書の有無〈2〉約90年前、旧中津町や慶応大からの問い合わせに図書館が回答した売却リスト――を手がかりに特定を進めている。 目録に載っている181冊のうち、149冊には3種類の「福沢」の蔵書が押されていることが ...

and more »


賃貸の契約までについて
お持ちらしく、手順が逆になり、鍵を先に頂き、その際に契約書を預かり、記入し捺印、必要書類(印鑑証明など)と併せて後日に渡すことになっております。 気になる点として ◎賃貸...


京都ブランド印鑑『京印章』 手彫り仕上の瞬間2 印鑑の西野




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
