スポンサーサイト


印鑑を学習しよう

そういえば最近印鑑ってよく聞きますね

racer8.netのユーザー[fgdh4645gf]
tele-value.comのユーザー[g08d36]


Q郵便局留めで買い物をしました。取引先が怪しい感じだったので自分の個人情報を知られまいとするためです。しかし、荷物を受け取る際、身分証明と印鑑を求められます。これってこちらの住所とか電話番号が取引先に知らされるのですか?それとも郵便局が確認してるだけですか?
A日本郵便から発送者に対して受取人の情報を教えることはありません。受取人以外に渡すことがないよう身分証をチェックするだけです。印鑑はゆうパックやレターパック500、書留の受取に必要(自宅配達の場合も、印鑑を押して引取ですよね。)なだけです。印鑑がなくても、フルネームでサインすれば大丈夫です。普通郵便やゆうメール、レターパック350、ポスパケットの受取には印鑑は不要です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者 - 静岡新聞社

印鑑証明書偽造か フィッシング詐欺容疑者
静岡新聞社
都内のフィッシング詐欺グループの拠点となったとされるマンションの賃貸契約を、他人名義の偽造健康保険証などを使って結んだとして8日、有私文書偽造・同行使容疑で逮捕された不動産仲介会社社員の容疑者(29)=東京都品川区=の自宅から押収されたパソコンに、 ...



遺産相続
祖母の遺産 貯金について教えてください。 祖母名義の貯金が 今頃見つかりました。 祖母は、今年17回忌を済ませました。 祖母の家を 取り壊したら、見つかり 祖母の子は8人で、5人亡くな..


Azaran Icon Seal 印鑑




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

popind

Author:popind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
